2014年04月06日

再開します。秘蔵の水着写真公開(なんのこっちゃ)

しばらく間があきましたが、また再開しますよ。
とりあえず、水着写真でもどうぞ。


推定3歳。
でかいなー!
小さいころから骨太です。
posted by オグ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

闘病なう

いや、そんなたいした病じゃないんですが。

先週木曜(9/8)からずっと39度台の熱で伏せっております。

途中2日ほど入院してしまいました。ビックリ。
昨日くらいから、やっと、解熱剤が効いているときは起きていられるようになりました。あと1週間くらい辛抱すれば良くなるようです。

風邪じゃない病気になると、Twitterで何をつぶやいても地獄のミサワ風になってしまうことを発見しました。
何を書いてもミサワなので、なるべくつぶやかないようにしています。

2004年5月の熊野周辺のどこかで撮った写真


ほな。
posted by オグ at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

千葉1泊2日の旅:もくじ

5月9日、10日の2日間で千葉に行ってきました。
小湊〜鴨川近辺です。

千葉1泊2日の旅その1:御食事処 与兵衛@木更津

千葉1泊2日の旅その2:市原ぞうの国〜大多喜城〜誕生寺

千葉1泊2日の旅その3:温泉民宿「海の庭」

千葉1泊2日の旅その4:鴨川シーワールド

盛りだくさんで楽しい旅ですた。
ちっとも文化的じゃないのがポイントです。
近場でも温泉は楽しいな。
今回は2つも「ナントカランド」みたいなところに行ってしまったよ。
次はもう少しオトナの旅をしたいものです。オトナなんだからね。いやはや。
ダンナ様、運転お疲れ様でした m(_ _ )m
posted by オグ at 06:36| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

生きてます

生きてますよ、とても元気に。
年始に会社が変わって、調子に乗ってTwitterアカウント2つも作っちゃったら、意識がダダ漏れになってしまって恐怖を感じる今日この頃。
写真は撮りためているのですが、アップして解説付けて、の、たった2ステップがものすごくツライ。たかが30分程度なのに!
まいったまいった。

そんな中、ネット詐欺とVAIO TypePと、Dellのファンがうるさい件でアクセスしてくださるみなさま、ありがとうございます。

自分ログとしての食べ物ネタについては、追々upしていきます。
数日間、私的と公的混ぜてる人もいるんだし、やっちまえ!と思ったんですが、数回私的つぶやきを公開しただけで腰が引けてまいりました。

今まで、オフラインで知ってるか知らないかにかかわらず、もぐおぐを購読してくださってる方というのは、いろんな意味で「ワタクシ側」の方だと勝手に考えております。
が、Twitterで公的アカウント作って仕事のネタ+私的雑感なんぞをつぶやいているとき、読者は必ずしも「ワタクシ側」じゃないんですよね−。
と思ったら怖くなってね。始めてから気づくあたり、アタマ弱い^^;

や、もぐおぐだって同じことなんですが、なんかこう、その実名アカウントに仕事人生かかってると思ったら怖くないですか?
怖くないか。そうですか。

他人様の生活にあまりにもカンケーない食べ物ネタを披露するのは気が引ける、なんてこたぁ毛頭思ってません。
思ってたら、もぐおぐなんて始めてないもんねー。
これはあくまでも自分ログで、昼休みにちょこっと見るのにいいブログを目指してるのですよ。

とても素敵なレシピや美味しい店を紹介しているブログがあっても、書いてる人が毒を吐いたり本音でオモロイことを言ったりしてないブログは、いつの間にか読まなくなっちゃう。
でも、単なる「日々食べたものの記録」の中に、にやっとしちゃう一言が書いてあるブログは、更新されてると「あっ!」と思って真っ先に読む。
そういうものに私はなりたい(パクリ)。

それ↑で思い出したけど、「ゲンマイ4ゴウトミソトスコシノヤサイヲタベ」の「ゲンマイ4ゴウ」って多くね?と思ったアナタ!それは間違いですわよ!
当時は、肉体労働してたら、1日米6合当たり前の世界だったそうで、この4合は「小食」なんだそうです。
まーー、ワタクシの場合、今この「ゲンマイ4ゴウトミソトスコシノヤサイヲタベ」を実践したら、お金は貯まるわお通じはよくなるわ、大変なことでしょうね。
そして桜沢先生(マクロビの始祖の一人。もう一人の始祖は久司道夫先生@超有名人)のように。。。(以下知りたい方は「桜沢」「マクロビ」でググってくだされ)
posted by オグ at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

記事いろいろupしました

posted by オグ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

アホみたいにたくさんアップしたよ!

ほぼ1ヶ月ぶん・・・^^;。
それにしても、ここんとこ会う人会う人みんな「ogちゃん、疲れてる?すごい疲れた顔してるよ」と言うのですが、何がどう疲れて見えるのかしら??
顔色が悪い?
顔が下がってる?
ぶすっとしてる?(にこにこしてても言われるから違うと思う・・・)
高級化粧品を使うと、疲れ顔に見えなくなるのかしら。ちふれレベルの化粧品を使っているワタクシ。
疲れて見えるようですが、栄養のある美味しいものをしっかり食べさせてもらっているんですよ〜〜♪

さあ、みなさまも目で召し上がれ♪

11/3: Viron@渋谷でケッコンのお祝い

11/3夜と11/4昼: 大阪出張

11/5: My Humble House 銀座で飲み過ぎ

11/7: 昼から牡蠣ご飯で神代植物公園

11/8: 昼は牡蠣ご飯の残りとオムレツ、夜は金華豚のしゃぶしゃぶ

11/6: お豆腐と煮物でほっこり


11/9: サンマとなすとキノコのオーブン焼きフレッシュトマトソース

11/10 : 厚揚げと青梗菜の和風スープ煮、大根とキュウリのもみ漬け、キノコマリネ、なすキュウリ中華漬け

11/13 : けんちん煮と大根サラダ

11/14: 豚ヒレ肉のポットロースト

11/15: 豚ヒレ肉のカレーでカレーうどん@昼、夜は茶色い食卓

11/16: かにたま、キャベツサラダ、おいしくなったなすマリネ

11/17: 里芋とホタテとにんじんの煮物、たたきレンコンの梅ねぎ和え、なすマリネ昨日の

11/18: 起き抜けのめまい。あらめと大根の煮物、ほうれん草ゆでたのに卵のっけ牡蠣ソース

11/19: たまご長いもエビ豆腐グラタン、ブロッコリー、あらめの煮物

11/20: ジャガイモきのこの醤油豆グラタン、大根千切りサラダ

11/21: 残り物グラタン、芹の和え物、ピクルス、ほっけ
posted by オグ at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

1こだけ記事うpしました

先週の金曜日、焼き肉屋さんに行ったよー

「徳」でがっつり焼き肉@調布

おいしかったです。
ちょっと弱り気味な今日この頃、酒だけは好調に飲んでます。やばい。
posted by オグ at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

いろいろ、うp

いろいろ忙しくて更新できませんでした。
たくさんアップしたのでよかったらどうぞ。
写真もへたになった気がするし、文章もほぼないような記事ばかりですが。。。

9/12: 龍口酒家うるさすぎ@幡ヶ谷

10/2: 551蓬莱カフェ@伊丹空港

10/7: 浜松の居酒屋

10/7: 蔵倉@京都

10/10: 星月@国領

10/10: 談菜房@調布

10/11: ホタテ玄米ご飯

9月から10月はじめの、おうちご飯一気食い

なんだか苦しいのですが、こんなの苦しいうちに入らない、もっとがんばれといわれそうでますます弱っています。
そう勝手に思ってるだけなんでしょうか。
いやはや。
仕事ってのは、何をするにしても大変だねぇ。。。。
posted by オグ at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

またあっぷしたお

毎週やっとります。
さーさー、今日もたまったのをアップしますよー。

8/11: 失意のずんどこでも晩ご飯はおいしい

8/12: たこときのこのマリネと長いもヒジキきゅうりのサラダ

8/13: ゴーカお好み焼きふう、ねばねば豆腐

8/14: 実家でごちそう

8/15: おいしい話には落とし穴、でもおうちご飯は安心しておいしい

今週は、ネット詐欺に遭ったり、定期を落としたり(無事出てきた)、寝坊しまくったり(でも遅刻せずにすんだ)、なんだかもう気合いの足りなさ満点の週でした。
っていうか、8月は誕生月なのによいことがあまりなかったりするんだよね。うむ。

それにしても暑いですな!みなさまご自愛くださいましよ。

今朝食べた桃。
スーパーで買ったけど、当たり!でした。

たくさんむきすぎた^^;
posted by オグ at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

いろいろ、おいしいですお

まとめるにもほどがある!
たくさんあっぷしたおーーー!

いろいろ第1弾

7/6 から7/11までのおいしいいろいろ

7/3: Quatro Valli 四谷で久々の再会

7/12から7/20までのおいしいいろいろ

お楽しみくだされ〜
posted by オグ at 16:19| 東京 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

盛りだくさん週末

またまた今週の記事を一気にアップしようと思ったのですが、なんだか今週末はTODOアイテムが盛りだくさんで、ようやっとひとつ。

6/1: もつ焼き石井@調布

いったいいつの記事なんだ!
はい、1ヶ月半前ですね−。アハハ〜

今日は深大寺植物園まで散歩に行ってきたお。
しかもいろいろたくさん料理して、もう・・・・・・シアワシっす。ありがたやありがたや。
先週末は、調布卸売市場に行ったお。その記事もまだアップできてないお。
ネタはたくさんあるんだすーーー。
近日公開!
posted by オグ at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

GW一挙にアップしたでよー

5/4: 豆と鶏とねぎの煮込みとアイリッシュソーダブレッドもどき

5/5: 野菜たっぷしソース焼きそば

5/5: 危険な情事

5/6: 地域限定、なつかしの給食メニュー、焼きそばのマヨネーズ和え(あえ)

今朝、6時に起きて、セーターを12枚くらいいっぺんに手洗いで洗濯しました。
大変だけど、手洗いのほうがキモチいいんだよね!
posted by オグ at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

あと2つ!過去記事うp

おはようございます。

5/2: 片付け疲れた焼き鳥食べたい!@串陣@高幡不動

5/3: 久々自炊、カレーが食べたい!豆カレー

もーー、休みだからって寝坊縞栗です。
縞栗縞栗。
明日は早く起きよう。
posted by オグ at 09:43| 東京 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

こないだの日曜日の記事、アップしました!

4/5: もとだれ@立川のたまごかけごはん

4/5: 3年連続で国立にお花見

4/5: 金時豆のベジバーグ

お花、よくもってますね!
いつまでも楽しめて、うれしいですなー。


いま、ふとGoogle Desktopのサイドバーに出しているスライドショー(写真をつぎつぎに映し出していくやつ)に、5年前のお正月に家族で撮った写真が出てきてビックリ。
姪っ子がまるでコドモ。
すなわち、いまはすっかりおねえさんになっているちゅーことなんですが。その落差にびっくり。
ほんに、ひとさまのコドモは成長が早いですなー。
ぜんぜん関係ないですね、ハイ。
posted by オグ at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

またまたアップ、おいすぃすぉー

ようやっと追いついた!
記事書いてると、お腹すいてきちゃう〜

3/20: おうち居酒屋の夕餉

3/21: ローストポークの夕餉

3/22: ついに実現、グリーンピースご飯!

グリーンピースご飯はシーズン中にもう一度食べたいなー。
とにかく豆がすきなんです。
posted by オグ at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

いったいいつの記事なんだ!3月前半もろもろアップ

んもう遅れまくっていますよー更新が。

3/3: ちらし寿司@これが最後の雛祭りか

3/7: 出来合いサラダと焼き鯖寿司と真珠の首飾り

3/8: 牡蠣飯アゲイン

週末はバッタバッタしていて、平日はなんだかんだで、ぜんぜん記事の投稿が間に合わんようー。
でも、とりあえずとっても美味しい生活を送っていますYOー。

コネタ。
コミュニケーションにおける芯を食ったとは何か
こういう、「芯を食った」っての、いちばん苦手なところかもしれないなぁ。。。^^;
さいきん、できないことばかりに目がいって自分で自分をサゲてる気がする。うーん。うーん。

そういえば、今日の夜歩いて新宿御苑の横を通ったら、もう桜が三分咲きくらいになってました!びっくり!
今日は寒かったけど、週末あったかかったもんね。
それにしても早いなぁ。ビックリだ。
お花見に行きたいなー。
posted by オグ at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。