横浜パンパシフィックホテル -> ゆらゆら帝国@横浜 Blitz -> 生香園@横浜

えー、これは11月中旬のことであります。
ゆらゆら帝国のライブが横浜 Blitz で開催されるとのことで、そのあたりでウロウロしてみました。

横浜からなんて、ライブ終わったあとでも十分帰れるんですが、横浜のニューグランドってとこに泊まってみたかったのよ。
クラシックホテルとかいって、なんだか素敵みたいじゃないですか。

ところが、前日になって当のニューグランドから「もーーーしわけございません」という電話が。
ダブルブッキングだかなんだか知りませんが、とにかくワタクシの宿泊は受け入れられないので、代わりにパンパシフィックホテルに泊まってくれとのこと。

いやー、こういうことってあるんですね、ホントに。
噂には聞いてたけど。
いわゆる一つのアップグレードってやつですか?
なんだか、ちょっとお高い部屋に泊まらせてもらえるらしひ。
んなわけで、ウキウキ「まーいろいろ便利だからそれもいいか」とパンパシフィックに向かいましたともさ。
もちろん、「えーーーーーーーーーーー、なんなのよソレーーーーーーー」と激しくブータレることは忘れませんでしたが。

そしたらば!!

あら!

なんだかスゴイ景色。
CIMG6632-1.JPG
いいんだか悪いんだか、ドラゴン舟まで。
CIMG6635-1.JPG
夜になったら、こんな感じ↓。
CIMG6642-1.JPG
アッハーーー!笑っちゃうねコリャ。
昔の職場も見えたりして。
CIMG6643-1.JPG

その後、メインイベントの「ゆらゆら帝国ライブ」に行ってきました。
横浜 Blitz、いいね!..............座れるのが(爆)。
いえいえ、あの、音がよいのよ。
造りがいいってんでしょうかね。

恵比寿ばかりじゃなくて、横浜のほうがいいなーと個人的に思いました。
ライブはまあ、新アルバムの営業ライブ。
素敵だけど、なんかこう、あの、去年の多摩美のほうがよかったなー。
セットリストは、新アルバムの順番どおり+間に何曲かサービスタイム。
冷静に観ると、ドラムがすごいとかいろいろわかって面白いですね。

その後、馬車道に移動して生香園へ。
少し前に、周富輝さんってテレビによく出てましたね。

え、今も?

その辺はよくわかりませんが、とにかくその例の彼のお店です。
いきなり当の本人が席に案内してくれたりして、ビックリしたりしなかったり(どないや)。

牡蠣の香味揚げ。
CIMG6649-1.JPG
外カリッと、中じゅーしー。
うっまー!
欲を言えば、タレにもうちょっと香味が欲しかったです。

紹興酒。
CIMG6651-1.JPG
ザラメの代わりに、干し梅干。
あれ?名前が変だ。
干し梅干じゃなくて、なんだっけ?
ニガテモノの一つですが、これはなぜかうまい。
なぜだ。
アスパルテームの味がしないから?
でも、中国四千年の化学調味料まぶしのような気がしてなりません。
不思議と紹興酒にバッチコイです。
家に干し梅干がある、そこのアナタ!
ぜひお試しあれ!
og ウソつかない。

いたくフツーのエビ餃子。
CIMG6652-1.JPG
同じ中華街の、なんつったっけ、むかーし、学生のころ友達と行った。。。。小ナントカってとこのほうが美味かったなぁ・・・ ←わかるか

フツーの野菜炒め。
CIMG6654-1.JPG
野菜炒め風煮物になってます。
ぐつぐつ行っちゃってる感じ。
でもまあ、この「とろんと感」はそういうものと思えば素敵。
うまいです。

イチオシメニューの海鮮焼きそばは、腹具合の関係で食べられず、残念。
次回ゆらゆら帝国ライブ@横浜 Blitz の折にはぜひいただきたいものです。

ここまで40分くらいで食べて、ソッコー追い出されました。
だって、入り口のドア全開で寒いんだもん!!
入ったのも遅かったけど、横浜の夜の帳は早く降りるのね~。
ハマっ子の友人(アナタです、そこのアナタ!)に、きちんとリサーチしておくべきだったかしら~。
後悔先に立たず。
良い子は早く寝ましょう。

......というわけで、後半へつづく。

って、たいした後半じゃありませんが。


この記事へのコメント

  • mihoko

    おーーー! 横浜にきてたのねぇ~

    生香園は、昔サラをお絵かき教室まで迎えに行った帰りに、よく焼きそばorチャーハン(私)とラーメン(サラ)を食べてました~
    毎週のように通っていたから富輝さんにも顔を覚えられ、世間話なんかをしちゃったりしてたわぁ。

    そうよ、そうよ、あそこは閉まるのが早いのよ~。


    2007年11月29日 13:57
  • og

    おー!常連さんでしたか。
    そういえば、そないな話を聞いたような気がしてきましたぞ。
    あそこ、美味しいですねー。
    また行きたいものです^^。
    2007年12月02日 18:21

QRコード