超久々にオーグルマンでフレンチ

えー、お久しぶりでございます。
なんだかもうバタバタしていて1週間が短いような長いような。

さて、こないだ六本木(というか飯倉片町)のフレンチ、オーグルマンに行ってきました。
前の前の職場がこのすぐ近くだったので、何度か続けて行ったのですが、今回は実に2年ぶりくらい。
いやはや、時の経つのは早いものですね。

さて、今回は2名で参りまして、主菜をシェアさせてもらいました。
2名までだったら厨房で分けてから持ってきてくれるのです。うふ。

※写真をクリックすると大きくなるよ。ぜひ大きくしてどうぞ。カメラは悪いが照明がいいので、けっこうキレイにうつってます。えへ。

まずはシュワシュワしたもので「おつかれちゃーん」
CIMG6366.JPG

アミューズのリエット。ニコニコ。
CIMG6369.JPG

前菜: 三陸産牡蠣のマリネ、焦がしエシャロットのドレッシング
CIMG6371.JPG
今シーズンの初牡蠣!
アヒー。うまいざんすー。
生牡蠣じゃなくて、火が通っています。
水分がほどよく抜けて、うまみがぎゅぎゅーと詰まった感じ。
あーーもう、やってくれますわーー。

しゅわしゅわしたものがなくなったので、赤いものでも飲もうかね。
CIMG6373.JPG
あらキレイ。果実味たっぷしでスキッと美味しいワインですた。
CIMG6374.JPG

主菜その1:桃園黒豚の分厚いロースト、粒マスタードソース
CIMG6376.JPG
久しぶりなのでどーーーーしてもこれが食べたかったのざんす。
ここんちのスペシャリテの1つでございます。
アヒー。おいしい。もりもり。がつがつ。

主菜その2:北海道蝦夷鹿のステーキ、南瓜添え
CIMG6383.JPG
キターーーーー!!本日の白眉決定。
大変あの、その、なんといいますか、素敵な舌触り&噛み心地でございます。
ソースもシンプルで美味しい。
アップでどうぞ。
CIMG6387.JPG
かぼちゃがホックリ、まわりがかりかりで大変美味しかった。
むはー。

パンが少し変わって、フツーの白いパンになってしまったのが残念。ワタクシは以前の「ちょっとライ麦」パンが好きでした。
CIMG6378.JPG
とか言いつつ、しっかり二ついただきましたけどね^^;。

デザート:(アグレッシブな)サバラン
CIMG6389.JPG
つ、強いです。わたしまけましたわ(回文)
上に乗っているのはエスプレッソのアイス。
ほろにがアイスが甘くて強いサバランと絶妙ざんす~。

デザートその2:マンゴーのムース グラッセ
こちらは連れの。
CIMG6390.JPG
上に乗っかってるのはふるふるゼリーと洋ナシのコンポート。
このコンポートがうなるほど美味しかったぞ!
もちろん、ムース グラッセそのものも美味しいざます。

このあと、チョコレートが出て、コーヒー飲んで、おしまい。
ここんちのシンプルさがワタクシホントに大好きざます。
「また来たい」と思う希少なお店ですわ。
あー美味しかった!ニコニコ。
これからジビエが本番らしいので、楽しみですなー。


この記事へのコメント

QRコード