ゆらゆら帝国@日比谷野外音楽堂(野音ってやつね)

日ごろの行いがいいのか、ちゃんと野外ロック日和になりました昨日、行ってきました日比谷野音。

久しぶりだよぉ、ゆら帝。
新曲も発売になったばかりで、とっても楽しみにしておりました。
これを目指して帰国したというもっぱらの噂ですが、噂に過ぎませんよ。

実は初めての日比谷公園。
はにわに軽く驚く。
Image038.jpg

おお!ここが野音ですか!
Image039.jpg

関係者席かと見まがうような良席です。
すばらしい。
チケ運だけはいい(そればっか)。
Image040.jpg

ほんじゃ、おつかれちゃーん(一人で)。
Image041.jpg
外で飲むビールは美味い!

え?あ?ライブ?

実は対バンのことをまったく把握しておらず(無礼者)。
最初に始まったナントカはまったく好みに合わず、耐え切れずに外出ちゃった。
2番目のは(2ついることすら把握してなかった)おもしろかったです。
スチャダラパーにドラム、ベース、ギター、トランペットとパーカッションが入り、おもしろい。

ゆら帝は50分くらいでした。短い。

サカモト氏MC:「あ、どうもー」
1.美しい
2.情けない
3.タコ物語

3回目の「いっきものさ♪」でサカモト氏が突然手を上げてアタマの上で振り始めた!!
ありえなーーーーーい!!
いつも、MCナシ、観客無視、のライブなのに!!
観客とコミュニケーションをとろうとしている!!
同行者は、「その一瞬の間の後に「どぉ~~~~!!」という感じで会場がどよめいたのがおもしろかった」と述べておりました。
ワタクシはその「一瞬何が起こったのかわからない人々」の一人だったので、よくわかりませんでしたが。

4.さしずめオレは一軒の空き家さ~♪(タイトルわからず。こないだのリキッドでもやった。たぶん今秋発売のアルバムに入る?)
5.できない!できない!(タイトルわからず。こないだのリキッドでもやった。たぶん今秋発売のアルバムに入る?)
6.すべるバー
7.船
8.ロボットでした
9.3×3×3(いたずら小僧バージョン?っていうのかしらん)

船とロボットでしたがかっこよかったです。
あとはやっぱタコだねー。衝撃だわー。
ああもう、ホント衝撃。
サカモト氏に何が起きたのか。
「今日オレ手とか振ってみようかなー」とか楽屋で言ってたのかしら。ありえなーい。

それにしても、「あり?もう終わり?」みたいに短かった。
本気で暴れたくなりましたわよ。
やっぱ3組もいるとダメねー。チケットはちゃんとチェックして、時間の予想を立てておかないと、期待を裏切られたみたいになっちゃうわね。
家に帰ってからまた飲み直しちゃった。てへ。


この記事へのコメント

QRコード