2016年05月26日

2016/05/26: キャラバンサライ・パオ@東中野

今日は所用により会社を休んでいたので、帰宅してきたオットと急に思い立って東中野のパオに行ってきました。
以前、「こどグル」のドラマを見たという親友が連れてってくれてあまりの美味しさに感動したので、ぜひオットを連れてきたいと思っていたのでした。
もうすぐ結婚記念日だけど何も企画してないので、これで記念日ディナーかなーとね♪

じゅうたん敷の部屋です。
まずは琥珀ヱビスでかんぱーい!



ピクルス。


大好きパパド。
インドのだと思うけど、まあ何でもありだ。うまい。しょっぱくてビールにピッタリ。


串3種。
手前から、羊、鶏、羊団子。
間違いない。


カラヒィは目移りしちゃうけど、いちばんベーシックなやつをナンと一緒に。
ここのナン、全粒粉?が香ばしくてホントおいしい。
カリッと硬いのも好み〜♡
カラヒィの羊もやわらかでうまうま。
以前来た時より全体的に何かしょっぱいようなきがするのはきのせいか。


2杯めどうしようかまよったけど いきなり瓶に戻ってしまった。
男は黙ってサッポロビール。男じゃないけどな!


親友と来たときは食べなかった、ラグマンをいただく。
ごま風味が強くて、うまいです。中央アジアの汁なし担々麺だ(なんだそれ)。
麺は、乾麺のリングイネだよね?これ?ちがう?
なにもかもトマトがうまい。


マントウも頼んでみた。
これはまあ普通。


最後は珍しくチャイなど飲んでみた。
甘くてうまい♡
そしてこのちっこいホウロウのポットがかわいい♡。

まんぷくじゃー!
オットが「美味しいと言って連れて来てくれた店の中で、珍しくうまかったな!」と言ってたのでうれしかったです。
なぜか、「美味しい(らしい)から!」と連れて行くとまずい or いつの間にかまずくなっている or その日だけまずい、という不運に見まわれてたのですが、今回は何もかもうまくてよかったわーん。

この次はもっと大人数で来て「メニューの端から端まで」頼みたいわ。。。

posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | アフガニスタン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QRコード
携帯アクセス解析