2012/9/10: 【土佐1泊目】羽田~安芸~室戸~ウトコ

|д゚)チラッ

2か月経っちゃったよ~。
最後に更新してからよ~。

おそるおそる更新します。
プロジェクトのまっただ中だというのに、休みを取ってしまった。
いやね、1か月前には、この頃には収束してるだろうと思ってたのよ。
まあいいや。
いきなり寝坊して、出発の1時間前にオットにたたき起こされるという失態。。。どうやら目覚ましが鳴らなかったらしい。

バタバタしたくして、いってきまーす!
リムジンで羽田まで30分、空港でコーヒー飲んでおやつ食べて、飛行機に乗るぜ!いえー!

あ、江ノ島?!


いい天気!


わーー、芦ノ湖だ!


おお、富士山!!!!

この数日後にうっすらつもったらしいですが、このときは夏山です。
雪がなくても富士山にはコーフンするよね。しないか。

おいしそうな雲がもくもく。


1.5時間のフライトで着いたところは高知龍馬空港。
空港でレンタカーを借りて、一路室戸岬を目指します。

途中、お昼ごはんに立ち寄ったのが安芸市。

なんかステキ。。。
武家屋敷の街なのねー。

駐車場ににゃんこが。



ごめんねー、おやつ何も持ってないの。


「ちぇっ」

明治時代のナントカ言う人が、手作りで作った野良時計などというものがある。

野良時計と一体化した高園茶屋なるところ


古い農家を改築した模様。


名物のちりめん丼をいただきます!

釜揚げのちりめんって初めて食べたけど、美味しいもんだねー。
ゆず酢が利いててそれがまた美味しい。

風情のあるお庭。


ちゃぶ台もいい感じ。


んでもって室戸岬に着いたーーー!

実は、車に乗ってる間、滝のような大雨が何度もあったのですが、車から降りるとやむという不思議な巡り合わせ。

ちょうちょが羽休め。


あっ!子にゃんこ!

すっごく警戒心が強くて、「おばちゃんと遊ぼうよ~」と猫なで声で近づいていったらぴゅーっと逃げられた。。。

目的地はここ。星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ


お部屋の前はばばーーーーーーんと海!!!



ああもう、鼻血出そう。。。

チェックインすぐに、私は全身オイルマッサージの予約を取っていたので水着に着替えてスパに。
オットは運転疲れでそのまま寝てしまったもよう。
このマッサージが至福でござった。
何年ぶりだろ、こういうの。シエスパが爆発して以降、行ってないってことは、5年以上か?
たまにはこういうのもいいよね~~~。
マッサージが終わったあと、また水着着て深層海洋水のプールで空を眺めながらぷかぷか1時間以上クラゲのように漂っておりました。
オットはその間、同じマッサージ。
初めてのアロママッサージとのことで、大変感動しておりました。はい、ここは男子も女子と同じメニウが受けられるのですよ。
奥様だけじゃなくて、ダンナ様も楽しめる!(回し者ではありません)

さて次は晩ごはんです。


この記事へのコメント

QRコード