2011年10月31日

2011/10/31 : にんじんサラダ、砂肝とセロリのスープ、プチパン

朝:いつもの。

昼:お弁当持参。五分づき米、しそひじきふりかけ、切り干し大根の煮たの、芋林檎煮。

夜:にんじんサラダ、砂肝とセロリのスープ、プチパン


夫オリジナルだそうです。
砂肝とセロリとジャガイモとエリンギとシメジが入ってて、塩味でほんのりレモンがきいています。
美味しい!!と感激していたら、夫は「やっぱ砂肝は中華味のほうが合う気がするなー」と不満そう。
味見しているうちに飽きちゃうんだそうです^^;
気持ちはわかる。


定番。
何度食べても美味しい。
オイル漬けフェタは、冷蔵庫に常備です。
でもやっぱ、新玉ねぎと新にんじんで春先に作るのがいちばん美味しいような気がする。気のせい?


昨日焼いたプチパン。
トースターで温めたら、美味しくいただけました。
長時間発酵のパン、はまりそうです。

★★★

昨日いろいろ作ったので、キッチンに立っている時間が長かった。
くたくたに疲れてしまい、朝起きてもだるーい。
会社休んじゃおうかなーとも思いましたが、アホみたいなので行った。
行ったらそれなりにちゃんと仕事ができたので良かったです。
このままなんとかなってくれるといいのですが。ホントにねぇ。
posted by オグ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QRコード
携帯アクセス解析