2010/6/26 お米パスタ、リゾーネ再び

昼はね、昨日のミスサイゴンでひどい目にあったので、リベンジとして自分でフォー作ったよ。
フォーじゃないけどお米の麺を使って、野菜たっぷしでチキンブイヨンで。
美味しかったね。麺もゆで過ぎじゃないし!
こうして、ウチごはん化がますます進行していくのであった。。。

さて、今日は午後から珍しくワタクシがお留守番。
英語のおべんきょするはずが、仕事して農場の模様替えしてごはんの買い物したらあっという間に夜になってしもうたよ。

IMG_3245.JPG

生活クラブのスモークサーモンスライスでマリネ。
スモークサーモン、急いで解凍したから?個体のせい?でぱさついていた。でもまあ、新タマネギの活躍で美味しかったよ。
奥はサラダ。
じゃがいもと大正金時豆(ドライパック@生活クラブ)、キュウリ、タマネギ、トマト、ブロッコリ。ドレッシングはヨーグルト、塩、こしょう、ガーリックパウダー少々、オリーブオイル、レモン汁。ようやくよーぐるドレッシングのコツをつかめた感じ。

IMG_3248.JPG

アスパラとにんじんとエリンギとタマネギとディルのリゾーネ。
汁は、うすーいチキンブイヨン化学調味料なし。
フェタチーズが切れていたので、パルメザンチーズ(てか、クラフトの粉チーズやね)たっっぷし。
アスパラが合うなーー。
リゾーネ1袋食べ切っちゃったので、また買ってこよう。



この記事へのコメント

QRコード