2010/6/25 がっかりのミスサイゴン@吉祥寺

今週は、諸事情により平日の写真がありませーん。
いろいろありましてね、ええ。

で、そのいろいろが片付いたので、お祝いがてら美味しいものでも食べに行こう!と吉祥寺で待ち合わせました。行き先は、ミスサイゴン。
いついっても感動のベトナム料理が食べられる店、としてインプットされていたのですが、結論から言うととても残念なことになっていました。

まず、ベトナムビールを1缶注文して、「グラス2つお願いします」とお願いしておいた。
それから、以下のメニューを注文。

1. キャベツと鶏のサラダ
2.エビのレンコンはさみ揚げ
3. 生春巻き
4. エビのフォー

そしたら、ビールが来る前に、「キャベツと鶏のサラダ」が来た。
それがまず問題。どう考えても、まずビールだろ!!

IMG_0303.JPG

そして味が大変残念なことに。
ごそごそに切ったキャベツとゆで鳥を、スイートチリソースで和えただけっすか・・・?
死にそうなパクチーが悲しい。味付け、しょっぱい。
なんか、前食べたものと全然違うんだぎゃ・・・。
この時点で、ワタクシの顔はピキッと音を立て始めました。

サラダを食べ終えても、まだビールが来る気配がない。
注文をとったのとは別の人に「ビール頼んでるんですけど」と言ったら、わざわざ1つのグラスに注いだ状態で持ってきた
ピキピキッ
顔が音を立てているのに気づいたダンナ様、「まあまあまあまあ・・・・」と穏やかにお店の人に注意。
もちろん取り替えて持ってきました。

次、エビとレンコンのはさみ揚げ。

IMG_0304.JPG

これはまあ普通。
でも付け合わせの野菜が腐ってる・・・_| ̄|〇
こういうものを頼むと、以前はどっさりと生野菜とパクチーが付いてきたと記憶している。
オーナーが変わったのか、料理人が変わったのか。
モノも言わずに黙々と食べる嫌なワタクシ。

次、エビのフォー。

IMG_0305.JPG

麺、誰かのどんぶりから移してきたんですか?っていうくらい、ゆですぎのノビノビ。
どんぶりから器に移す間に、ぶつぶつ切れて細切れに。
なんだよコレ。
こんな伸びすぎのフォー、初めて食べました。
スープは「悪くない」程度。

さてと、もうさっさと出ますか。

って、「生春巻き」は?!

オーダー入ってないでやんの。。。しっかり伝票には書いてあるのによーー。

もちろん、もうこれ以上いやな思いをしたくないので、そのまま会計にいって「生春巻き来てないんで、もういいです。会計から抜いてください」と言って出ました。

フロアも厨房も、素人みたい。
収入が少ないから人を少なくしてサービスが悪くなって人が入らなくなる、っていう悪循環に陥ってるんでしょうか。
たぶん、もう二度と来ることはないと思います。
好きなお店だったのに、本当に残念。
美味しいベトナム料理の店を失ってしまったわ。
どこか、ちゃんと美味しくて適正価格のところをご存じの方、おせーてくださいませ!

あーあ。。。。。

Technorati タグ: ,


この記事へのコメント

QRコード