2010/6/20 一部小学校の給食メニュー「焼きそばのマヨネーズ和え」

はいはい、農場仕事が忙しいよ!FacebookのFarmville。
ホントによくできたアプリだなぁと思います。
そしてFacebookはとても広いと思う。
そして意外にトルコで大流行しているのが意外。英語が身近なんでしょうかね。
これ読んだ農場人の方、こっそりコメントください。お隣さんになってください。
天気のよい休日に、家の中でカチカチ(←クリック音)やってると、ヒッキーな方の気持ちがわかります。
「お金使ってないし、いいやー」という気持ちが大きくなって、そのうちホントに外に出られなくなってしまうんでしょうね。人と会うのめんどくさい、電車乗るのめんどくさい、着替えるのめんどくさい、化粧するのめんどくさい。。。みたいな^^;

ダンナ様がお仕事で忙しいので、何か私も楽しいことを見つけようと思ったら、アタリがでかすぎたわ。今ではすっかり冷たい目で見られております。
そりゃ、このカチカチ言ってる間にホントの種でも苗でもベランダに植えりゃ、食べられるものが育つんだもんね☆

野菜は育てないけど(枯らすから)、ごはんは作るよ!(週末はワタクシ当番)

IMG_3242.JPG

めかぶ、ぴーまん、キュウリをみじん切りにしてめんつゆで味付け、スライスした長いもにON!
ナマピーマン、意外に美味しいのね。これホント。
めかぶとの相性もばっちりさんです。

IMG_3243.JPG

きゃべつとそらまめのクミン炒め。
キャベツから水が出ちゃってちょっと失敗。ホントはもっと、ほくっとさせたいのじゃ。次回はやっぱりそらまめだけにしよう。

IMG_3244.JPG

はいはい、給食の時間ですよー!
藤沢市で小学校に通っていた方、懐かしのメニューです。
大人気だったそうですね。
細い揚げ麺に、キャベツ、ハム、にんじん、タマネギをマヨネーズで和えたもの。
大人仕様で、粒マスタードとレモン汁たっぷり入れました。
それでも大量にできてしまい(量も給食仕様)、3日間食べ続けましたとさ。
予想もつかない、不思議な味です。
お察しどおりくどいのですが、胸焼けもするのですが、不思議に後を引くのですよ。
お菓子だねこりゃ。
ダンナ様いわく、「このメニュー考えた人、天才」だそうです^^;



この記事へのコメント

QRコード