閲覧注意の中国茶房8(エイト)@赤坂見附

ついに全店制覇!
中国茶房8(チャイナカフェエイト)は、六本木、恵比寿に加えて赤坂見附店ができてたんですね。1年ほど前だそうで、ぜんぜん知らなかった。
今回は、同じ部署の人の送別会。
「イケメンの●●さん」といえばおわかりの方もいらっしゃるでしょう←なぜだ^^;
送別会だったのと店内が暗かったので、あまり写真は撮りませんでした。

赤坂見附店は、六本木に比べておとなしい内装です。
ええ、ヒジョーに落ち着いておりますよ。

中国茶房エイトといえば、北京ダック3800円!←でも値上がりしてた


閲覧注意。
蚕のサナギ。

とりあえず、試してみなければ始まらないよね。
生きてる蚕にはゼッタイに触れないと思いますが、食べちゃった。
カラの中にふんわりした身が詰まっている感じです。
においがちょっとねぇ。。。
ルートビアと同じく、慣れれば平気なんでしょうけど、2個でギブです。
とある地域では鯉のえさだそうで^^;。
下に敷いてある、ジャガイモの千切りと葉っぱを揚げたものが美味しかった。葉っぱなのに、ポテトチップの味がします。いものせいか。

最後に食べたあんまん。

あんこも皮も手作りだそうで、甘さ控えめのさっぱりしたあんこ。
皮はもちもち。うまし。

ほかにも山のように頼みましたが、ここは全体的にしょっぱいね。
お酒が進んでしまいます。
ビールをしこたま飲んでしまいました。
大好きだった「牛のアキレス腱の煮凝り」というメニューがなくなって、「牛のアキレス腱の煮凝りを入れた和え物」になってました。
くーー、薄まってる!

大人数で来るのが吉ですねー、ここは。


この記事へのコメント

QRコード