ゴーヤチャンプルー、そば粉のチヂミ風、アボカドのサラダ

今日は一日、「サルまん」を読んでました。
ええ、「サルでも描けるまんが教室」ですYO!
こんな名著を今まで読んでいなかった自分が恥ずかしいです、ハイ。

で、夕餉。
何もしてないけどおちかりちゃーん!!でビールです。
お供はこちら。

そば粉のチヂミ風。

長いもをすり下ろしたものにそば粉をちょろっと加え、水と塩を加えてたぽたぽした生地を作ります。
青唐辛子の輪切り(以前買ってきて冷凍してあった)と、冷凍のシーフードミックスを入れて、多めの油でかりっと焼きます。
これが!淡麗グリーンにかぼす果汁を入れた飲み物にバツグンに合うのですよ!不思議だわあ。
ときどき青唐辛子の辛みが当たるのがおいしいです。
それにしても、なんでシーフードのときは「シーフードミックス」で、ベジタブルのときは「ミックスベジタブル」なんでしょうね。ちなみにワタクシはミックスベジタブルが嫌いです。←聞いてません

ゴーヤチャンプルー

かりっと焼いた豆腐がうまい!
色が悪くなるけど、まいたけ入れるとうまいねぇ。もやしも入って野菜たっぷしです。
ハムが残っていたので、豚肉を入れずにハムで代用。
沖縄じゃスパムで作ったりするんだから、いいじゃんという感じでしたが、なんだかいろいろとハムに負けてしまった。
ハムの味付けって凄いんだなぁ。ちょっと怖い。

アボカドとトマトのサラダ。

角切りにしたアボカドとトマト、みじん切りにしたタマネギをレモン汁とオリーブオイルと塩こしょうであえるだけ。かんた~ん。
冷たく冷やしてお召し上がりください。



この記事へのコメント

QRコード