2018/1/1:お正月映画っぽいかと思いきや。。「オリエント急行殺人事件」

近所に映画館ができまして、入り浸るかなと思いきや、意外に見たいものはかかっていないものですね。
月イチペースくらいです。
今月は元旦から、ケネス・ブラナーの「オリエント急行殺人事件」を見に行きました。
見終わったあと、オットがぼそっと「ゴーカ出演陣の映画ってのはやっぱダメだな」とつぶやいておりましたが、わたしはそこそこ楽しめました。お正月なので、おせちみたいなゴーカ共演陣がいいじゃない。
でも内容はちょっち悲しい。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

スターウォーズのレイ(デイジー・リドリー)が出てて、「アンタ何してんのここで?!」と思いましたが、ちゃんと役者さんなんですねえ。
ジュディ・デンチは安定の顔力。
ジョニー・デップは安定の悪者ヅラ。
ミシェル・ファイファーはいい役者さんだねえ。
そしてそして、アンタいらないんじゃない的添え物な感じのセルゲイ・ポルーニン!本人かよみたいな役でした。いいね(●´ω`●)!
飽きずに2時間あっという間でした。
まあでも、別にわざわざ行くほどでもないかな。。。。近所だから行ったけど。。。うーん。

「オリエント急行殺人事件」オフィシャルWEB

posted by オグ at 22:00東京 ☀Comment(0)映画/DVD

2018/01/01 あけました

あけました。
去年はほとんど更新してませんでしたが、実は10周年だったのね〜。
ニフティのころから数えると13年ですってよ!!アホか!いやアホじゃない。

昨年2月から、お彫刻教室に通い始めました。木彫です。樟(クスノキ)を鑿と彫刻刀でコリコリと彫っていく大変楽しい習い事です。10ヶ月で完成したのは1.5作。
最初の作品「みずたまお」に思い入れがありすぎて時間がかかっちゃった。
次に小さな鏡餅ちゃんを彫りました。葉っぱのとこまで一木造りです。えへん。目はオニキス。かわいいでしょう!!

アザラシーズやひょうちゃん、石器時代のタコツボなど、無機家族が増えています。
今年もチラホラと更新しますので、引き続きよろしくお願いいたします。

EBD03BDD-9434-45E2-AEC4-367368830CC0.jpg
posted by オグ at 09:02東京 ☀Comment(0)日記

QRコード