2016年11月12日

2016/11/12 「この世界の片隅に」初日に観てきました

こうの史代原作の映画「この世界の片隅に」観てきました。 


みなさまにはぜひご家族で見ていただきたい、超絶オススメの映画ですです。


お涙頂戴じゃない、おしつけがましくない、右でも左でもない戦争の日常、初恋も見合いも遊郭も孤児も不妊も養子も離婚もあるよ。


あーなんててんこもりなんだ!

でもたった130分にあの物語を過不足なく(いやもちろん不足はあるんだけどもまるでないかのように、かんぺきなながれで)詰め込んだ監督、ほんもうにほんとうにありがとう!!

あなたほんとうにすばらしいひとですね!



のんちゃんの声とすずさんが一体化してて、めちゃめちゃかわいくて、んもうアニメの中にずかずか入りこんでいって、抱きしめたくてしかたなかった。



そして原作漫画もお子さまからオトナまで万人にオススメしたい。

好きすぎて、電子書籍と紙版の両方持ってます。映画の解説本も前々から買って読み込みまくってた。

実は10月に休暇とって呉に原画展見に行く予定だった。オットがひどい風邪を引いてわたしまでうってしまい、キャンセル。みたかったなあ。

ほんとうにざんねん。

映画がヒットしたら東京でもやらないかな!!



今日はえきから富士山のシルエットがきれいでした。BF928CCA-9A3D-4E30-8420-7C5BFFD03B7A.jpg


posted by オグ at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | 映画/DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析