2015年09月22日

2015/09/22:片付け祭り開始にあたり

あまりにも放置しすぎて何から書いたらいいやらという感じですが、こっそりこのブログのサイドバナーのプロフィールを「三十路」から「アラフォー」に変えたらオットから「三十路ってどういう意味か知ってる?三十歳ってことだよ。三十代じゃないよ」と突っ込まれ、_| ̄|○ il||li となったオグです。ご無沙汰しております。

えーと、ポール・マッカートニー見に行ったあと、いろいろありました。
結婚して6年が経ちましたがあいかわらず日々オットのつくるごはんはおいしく、たまに美味しいものを食べにゆき、Vintage Troubleのライブを見て幸せなきもちになり、ときどきめっちゃ二日酔いになるくらい泥酔し、あいかわらず子どもはできません。
あいかわらず保佐人やってる伯母はちょいボケのままでときどきめっちゃ機嫌悪くなったり良くなったり。あ、保佐人の話も書いてないや!それも特集しなきゃ。
こないだ無印良品で買ったトネリコはほとんど葉っぱがなくなり、太めの幹の1本が枯れ、残りの3本も怪しい状態でほとんどハゲ山です。なんでこうも植物が育たないのかと悲しくなって、とりあえず毎週切り花を買ってきて牛乳びんにさしてニヤニヤしています。

あいほんで写真撮ってFBにアップして満足してしまい、ちゃんとしたカメラで写真撮ってPCにうつしてこっちにアップしてなんたらかんたらというのがすっかりめんどうになっちゃいましたねえ。。。

って、まえおきが長いよ。

こないだこんまりさんのときめく片付け読んでびっくりして、ぜひやろうと思い立ったので、やります。
ほんとはお盆休みにやるつもりだったのが万座温泉行っちゃったのでできなくて。万座温泉もすごかったんですよー!それも書かなきゃ。

でね、こんまりさんが言うには、片付けとはマインド9割。
できあがった部屋で自分がどんなふうに生きたいかをイメージするのが超☆重要ってことなので、イメージするついでに書いてみようと思い立って、Evernote開いたんですが、どうせ書くならこっちも同じじゃんとおもったわけです。

だから長いよ前置きが。

私がどういう部屋にどんなふうに住みたいかっていうとー。

シンプルであたたかみがあって緑にあふれていて(ハードル高っ)、ものは何も目に入らない部屋。
で、わたしはしんぷるだけどキレイな部屋着を着ている(ただいまヨレヨレのタンクトップにヨレヨレのステテコはいてる)。
すてきだなーと思うものしか買わない生活にするんだい。
できればスーツケース1つで生活したいのよねえ。。そんでいつでもすぐにでもどこにでも行けるようになりたい。

ああ書いてるそばから心の奥底から「できねーよ。。。」という声が聞こえる。。。うー。そんなことないもん!できるもん!!あーつれー。ハードルたけー。

というわけで、そろそろちゃんと身支度して片付け祭り始めます。
今日明日と今週末の4日間が勝負です。

どうなることやら、乞うご期待!





posted by オグ at 10:14| 東京 ☁| Comment(0) | 読んだがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析