2014年12月22日

2014/12/22: いか大根、春菊とキノコの和え物


いか大根、春菊とキノコの和え物。
安定のオットめし。
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

2014/12/20: おひるはうなぎ、夜はタコしゃぶ+金華豚のしゃぶしゃぶ(「シャッターアイランド」)

私は遅く起きたので、朝食を食べずにごはんを炊き、生活クラブの冷凍うなぎを温めて食べた。
オットはこれが昼ごはん。

うまいうまい。
夏の土用にうなぎを食べそびれ(てか、注文したんだけど間違って1匹しか頼まなかったので、オットが中華風の炒めものにしてくれた)、どうしてもうな丼が食べたくてこの時期に買ってみただ。
静岡産より安い鹿児島産だけど、黙って出されたら私はたぶんわかんないな。

昼ごはんを食べ終わって、夜ごはんの買い物に行ったらもう夜だ。うちは夜ご飯が早いのよ。

今日は(てかこのところ休みの日はいつも)鍋です。


これまた生活クラブの「花タコしゃぶ」なるものを買ってみた。
要は、薄造りにして、切込みをたくさん入れた生タコの刺し身をだしにくぐらせて食べます。
これが!変な見た目ですが、めっぽううまかった!
ちょっとビックリの味わいです。
また来年もあるといいなぁ。あったら注文しよう。
ふぐとかよりうまいんじゃないかと思ったりする(のは負け惜しみw)

このあと、金華豚のロースをしゃぶしゃぶして食べた。
んもう間違いない美味しさ。劇的にうまい。

で、食べながら「シャッターアイランド」を見たのですが、鍋食べながら見る映画じゃなかった。
キモいわ怖いわ難しいわ、公開当時にリピート割が出たのもわかる、ちょっとだけもいちどみたいとおもってしまったよ。
おもしろかったです。



posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析