2013年04月30日

2013/04/30: アジのたたきと切り干し大根のサラダ、玄米ごはん、味噌汁

GWの合間で忙しくないかと思いきや、忙しかった。

帰宅したら、

やったー!
薬味たっぷりアジのたたき。
アジうめー。
旬はもう少し先ですが、おいしい!


切り干し大根のサラダ。
ポリポリ切り干しが美味しいのですよ。
かいわれでぴりっと。

ちょっと前から五分づきから玄米ごはんに戻した。


おいしうございました。
ごちそうさま!
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

2013/04/28:BBQ@同僚宅

BBQやるよーと同僚が言うので、ほくほく出かけていきました♪

行ったら、どーん!!

マグロの(゚д゚lll)アタマやないの!!
母上のお知り合いからの差し入れだそうで。。
よーく焼けてて美味しかったです。
これはもう魚じゃないっすね。肉ですね肉。

で、スゴイのがコレ。

10リットルの生樽ですよ。
ひえひえのきんきんですよ。
すっごいなあ!!
こういうの、一式セットで貸し出してくれるところが近所にあるそうです。
もちろん樽は買うんですが。

んで焼く焼く。

(私はもっぱらビール飲んでました)

超スーパーうるとらレインボー忙しい大ボス(女傑だけど細くてちいこい)が、おでんと鶏の煮込み(写真なし)を作ってきた。

いったいどこにそんなことする時間があるのさ。。。すごいぜ大ボス。

スペアリブ。

あまくて美味しかったです。

その後、日が落ちてからも室内でがんがん飲みまくって、失礼したのは夜10時過ぎ。
12時過ぎから、お邪魔しすぎ。。
帰路、モーレツな二日酔いに襲われてエライことでした。
飲み過ぎ。。。
(でも当日に来たおかげで、翌日はすっきりでした)
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

2013/04/27:クッキー焼いて、ストレッチ行って、買い物行って、こけら@下北沢


明日BBQにお呼ばれしているので、お土産にクッキー焼いた。

その後ストレッチ行って、母と待ち合わせしてお買い物。
しまのシャツを2枚買いました。

その後、またこけら@下北沢へ。
こないだも食べたけど、美味しかったから。
ほたるいかのぬた。


刺し盛り!

塩蔵ウニがうまい。
ってか全部うまいんですけど!

こないだも食べたけどシリーズその2

アサリと芹。
だって美味しいんだものー!


稚鮎と春野菜の天ぷら。
ちょっと稚鮎というには大きいかな〜。

イカとアスパラの炒め物。

うんまい。

巨大じゃこおにぎりまで食べた。


おなかいっぱい!
ごちそうさまでした。
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

2013/04/21:混ぜるだけサルシッチャと舞茸ソテー



親友んちでごちそうになって、驚愕した美味しいひき肉料理。
ごちそうになったその日に本をアマゾンでポチりましたよ。
これこれ。



案の定、挽き肉大好き星人のオットが大喜びしてくれました。
うまいうまい。


ホタルイカのフィジッリ


何とかの一つ覚えのニンジンサラダ。


そらまめ。
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

2013/04/20: とり衛門@調布


くー、これっきゃ撮らなかった。

いつものとり衛門、今日はお客様連れていきました。
「はつもと」に感激していただき、よかったよかった。
そのあと、初めて入ったバーもすごくよかった。
(まさかそんな素敵バーがあるとは知らなかった。。。)
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

2013年04月07日

2013/04/07:こけら@下北沢

中学のときの友人が赤さんを産んだというので会いに行ってきました。
先週に引き続き、赤さん祭りでござる。
いやーーーーーーーーー、もうかわいいのなんの。
ちょうどおなかすいたとかでほ乳瓶でチチあげちゃったよ!
友達の子供ってのはかわいいねえ。
しかしまー、めっちゃ落ち着いた母となった友人、とても初産とは思えん。10年前から母やってましたみたいな顔してました(褒めてる)。

で、中学つながりでそのまま友人と一緒にこちらへ。
あーなんか久しぶりに写真撮ったらへったくそ。

生桜エビやばー。


アサリと芹もやばいです。

途中からオットも合流してしゃべったしゃべった。
楽しかった!
ラベル:下北沢
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

2013/04/03:すいーつの集い

職場でときどき甘味の集いが開かれるんですが、初めて写真撮ってみた。
今回はなんだかスゴイ。
毎回パワーアップしてるけど、大丈夫なのか。。



いちごタルト食べました。
さーがんばって働かねば。
posted by オグ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。