2013年02月15日

2013/02/15:渋谷ヴィロンで中間お疲れ様会


セロリの根っこと蟹のサラダ。
セロリの根っこ、興味あったんだー。
意外に柔らかくて風味も茎より全然弱い。ほー。なるほど。
ソフトな味だから蟹などと合うのだねえ。

ブーダンノワールは写真なし。


子羊に鶏が添えてあるという料理を頼んだら、ソーセージがどかーんと載っていた。
肉肉肉!

このあとアイスも食べた。

わんこパンをてんこ盛り食べて、おいしうございました。
ごちそうさまでした!
さー、もう一息、がんばるぞー。
ラベル:渋谷 フレンチ
posted by オグ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

2013/02/07:和田丸@神泉の鯖の押し寿司



神泉の和田丸、渋谷駅からは遠いけど、劇ウマのお魚のお店です。
シモキタにある魚真関連のお店なので、魚がばつぐん。
押し寿司もうまかった。
この日食べたものは全部美味しかったと記憶しておる。

あー、そうか、この日オットのコートを買うので、渋谷で待ち合わせたんだっけ。
仕事上のバタバタが一段落したと思ったら、プライベートのほうでガタガタ始まったのであった。
ラベル:神泉
posted by オグ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

2013/02/03: 牡蛎ごはん



牡蛎ごはんなんて作ったっけか。。。
牡蛎はスーパーのやつなんで、あんまり美味しくなかったです。
でもその出汁がしみこんだ米粒がうまいのよ。
芹もお約束。
冬のお楽しみです。

レシピは、10年くらい前のDancyuに載ってたもの。
このごはんレシピのために大事にとってあります。
posted by オグ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析