2013年01月23日

2013/01/23:十勝のスイートポテト



十勝に住む義妹がお土産に持ってきてくれたそうな。
劇的に美味しいです。

あんちゃん、芋はうまいのううまいのう。
生で食べてた慎二とゲンに申し訳なくなります。
posted by オグ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

2013/01/19:バルマコ@神楽坂で新年会

親友と新年会。
仕事でヘロヘロだからこそ、こういうのがいいんだよ!


いわしのマリネ。
かりかりトーストの上にちょこんと乗っている。


紫キャベツのサラダ。
クルミがいい感じ。
サラダって言うか、、、つまみだ。


イカの墨煮!間違いない。

河岸変えて、神楽坂のどこか。

生牡蠣。
けっきょく、今シーズンはこの1回だけでした。


馬肉タルタル。
うんめー!!


酔っぱらってくると、なぜか食べたくなる芋の揚げたの。
インカの目覚めですよ。


罪滅ぼしの野菜。。。。


。。。を消し飛ぶガッツリ肉パスタ(涙)

よう食べてよう飲んで、たんとしゃべった!
ガス抜きガス抜き。
posted by オグ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

2013/01/12: あずき



このあと2月だか3月だかに、とらやの作り方で小豆を煮たらば、まったく違うものができあがりました。
すっごい美味しかった。
めちゃめちゃ手間だけど、あの手間をかけて全部の小豆を煮たうえで冷凍しておけばいいんじゃないかと考えています。
いやもう一日がかりですわ。
参考にしたのはこちら。

あんこワークショップ

すっごい美味しいです。
なんぞコレというくらい。
あずきを煮続けてン十年の母をして、「何コレ!」と言わしめた。
posted by オグ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013/01/03:お雑煮2013



31日までぎっちり仕事、1日2日はそれぞれの実家に行ってバタバタ。
ようやく3日にお雑煮を作りましたとさ。
今年もうまい!
いい年にしましょう(と書いているのは5月1日であったりするものの)
posted by オグ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析