2012年07月31日

2012/07/31



posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

2012/07/29









posted by オグ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

2012/07/15: あずきや安堂の新作かき氷ベリー味

朝、寝床で目覚めてからしばらくうだうだとついったーチェックをしていたら、あずきや安堂さん(HPがステキじゃけん、要ちぇき)ちで新作かき氷が登場するとのこと。
「ふ〜〜〜ん」と寝起きのボーッとしたアタマで思って、その後忘れていたら、朝ごはん食べて直後くらいにオットがいそいそとやってきて「きょうあそこのかき氷いこ」。
なんというせれんでぃぴてぃ(誤用です)。

昼ご飯たべて早々に行きましたよ。灼熱の中を天神様お参りしてからね。



新作ベリー味!
自家製ベリーソースが甘酸っぱくてたまらん。
あっというまにレギュラーサイズ食べきってしまい、もっと大きいのにすればよかったかと後悔。
ここのかき氷、氷がふわふわで美味しくて、宇治金時のあずきはもちろん自家製(本職は今川焼きやさんなので)でこれがバツグンに美味しい。
これまでに食べてきたどんなあずきより美味しいのですよ。

あー書いてたらだんだん気温が上がってきてまた食べたくなってきた。
昨年はほぼ毎週末オットとかよって宇治金時食べてました(オットは甘いもの大好き)。
今年もまた、シーズン終わるまで食べまくるぞーーー!
まずは期間限定甘夏が終わるまでに食べなければ。

夜は、うちにある唯一のルクルーゼであるしましま鉄板でラム肉や野菜を焼いて食べました。ラム肉うまくて泣けた。牛肉より豚肉よりやすいオーストラリア産ですがね。
ついでに生活クラブの平牧の豚の切り落としも焼いて食べましたが、これがまた美味くて涙出るかと思った。
焼き肉はいいね、簡単で。
食べながら観たのはNHKの「映像の世紀」シリーズ第一弾と第二弾(むっちゃ面白いです、コレ)。
posted by オグ at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

2012/07/14: 至福のおしゃべり@親友ワイン食堂

親友んちにお呼ばれ〜。
明るいうちからビール開けちゃうYO!!

「混ぜるだけソーセージ」だそうですが。

なんぞこれ美味い!
ビールがススムくん。
熱々も美味しかったけど、冷めてからも美味しいんだなぁこれが。

カルパッチョ

きれいでうまい。
ディル大好き−。

煮込まないラタトゥイユとマグロのタルタル

シャキッとした野菜がまたたまりません。


むむー。このハーブまみれのマグロがまたうまいじゃないっすか。


アタクシはパンとデザートのジェラートを仕入れて参戦!

ペリエがぶ飲みしながら白と赤とワイン飲んで、だらだら食べながらおしゃべりして、サイコーでした。

いやーーー、しゃべりにしゃべった7時間。
ここんとこひとこともつぶやけないほど疲弊していたのですが、完全に復活した。
家のみってステキ。なんというこのリラックス感。
一泊温泉旅行に行ったくらいの癒され度です。
これで来週からまたがんばれそうじゃ!
こんどはうちでーー!(私信)
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

2012/7/11:うなぎランチ



シャチョーにおごってもらいました。ごちそうさまでした。
営業に行かんか、というような話をされたけど、もごもごうなぎ食べてごまかすなど。
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

2012/7/10の夕陽



この日は半休取って早めに帰宅したのでした。
うちの会社はブラックじゃないので、2週連続で週末出勤したらエラいさわぎですよ。
ボスと大ボスが二人して「帰れ帰れ!!」と愛の帰れコール浴びせかけるんですもの。

美味しいオットのごはんを食べたはずですが、写真撮り忘れ。
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

2012/07/08: ビルギービールVedett(ヴェデット)のゆるキャラ

先週も今週も週末はガッツリ仕事。
何がなんだかわからんような状態だったので、ぜんぜん写真も撮ってなくてorz
仕事がなんとか一区切り付いたので、夜はいろいろ買い込んでたこ焼きとか食べながらビール飲んだ。

ごほうびにベルギー白ビールのヴェデット。

おいしーい。

ひそかに

ゆるキャラが。
posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析