2011年01月31日

2011年01月30日のつぶやき

mog_og / mog_og
新しいキーボード、快調快調。気持ちいいわ。事務所用にも1つ買おうかしら。 at 01/30 20:13

mog_og / mog_og
やぱり大好きSteve Balsamoくん。ナマで観たいなぁ>★Jesus Christ Superstar★ファンの日記  : 2009年 SBが歌う「ゲッセマネの園」 http://ow.ly/3MJhm at 01/30 19:47

mog_og / mog_og
キーボードとマウスが来た | http://bit.ly/hF3f4R at 01/30 14:52

mog_og / mog_og
好みじゃないけどキレイでよいねー、さっきのチェロの男の子ふたり。すごいなー、かわいいうえにチェロがうまい。 at 01/30 08:35

mog_og / mog_og
カラオケの背景映像みたいな謎のストーリーがなければもっとイイのにw>RT @sasakitoshinao: この演奏、凄い!感動した。まるで打楽器のようなチェロの演奏。 /国際的なチェリストが演奏するマイケル・ジャクソンの打撃力が高すぎる件 http://t.co/NPWXjn8 at 01/30 08:32

mog_og / mog_og
エジプト情勢、NHK、朝日、読売、毎日のサイトを見てみたけど、今Twitterや2chまとめサイトや個人のブログで読める情報より全然少ないし、何が何だかさっぱりわからぬ。「暴徒」「オバマ苦境」くらいしか。やっぱ記者クラブフィルターを通さないで情報が得られるってスゴイことかも新米。 at 01/30 07:49

mog_og / mog_og
2011年01月29日のつぶやき | http://bit.ly/i8tbYK at 01/30 02:25
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

キーボードとマウスが来た

新しいキーボードとマウスが来ましたよ。
キーボードはシグマAPOの薄型のアイソレーションキーボードのやつ。
マウスはロジクールでチルトホイールができるやつ!と思って買ったら、できなかった…orz

キーボードは、エンターキー以外は良いんだけどエンターの打鍵音がうるさい。。。
ぱちぱち音がしてきになる。どうしてほかのキーよりうるさいんだ?
ほかのキーは、ほぼ無音で打てるのに。
あー(ぱち)
うるさい!!(ぱち)
まあ、仕方ないのでしばらくこれで我慢します。

マウスはすぐに買い直しだなこりゃ。
どうしてNano550を廃盤にしちゃったんだー!名マウスなのに!
posted by オグ at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日のつぶやき

mog_og / mog_og
いや金は天下の回りものっていうし、買ったらまた何か出てくるかも(出ません at 01/29 23:04

mog_og / mog_og
Aterm WM3500R、超ほしい。Macbook airより安いから買っちゃうか。ああ無駄遣い。ダメダメ。 at 01/29 23:03

mog_og / mog_og
すでにUQ入ってる人は対象外なのねん…BIGLOBEはNECだからか−。なんという抱き合わせ販売>実質月額2418円、下り最大40Mbpsで帯域制限無しの「モバイルWiMAX」を超低価格で利用できるキャンペーン実施中 - GIGAZINE http://ow.ly/3Much at 01/29 23:02

mog_og / mog_og
新しいキーボード、早く来ないかな−。弾くやつじゃなくて叩くほうね。 at 01/29 16:56

mog_og / mog_og
@mihoko_ts いやー、ホント、出かけるのおっくうになっちゃいますよね。寒いですしねーー。もちっとあったかくなったら企画しませう〜 at 01/29 16:25

mog_og / mog_og
しまったーーー!昨日生活クラブの注文締め切りだったのに、また忘れたっ!!! at 01/29 12:16

mog_og / mog_og
今日はちゃんとごはん作らなきゃなー。誰かのみにいきませんかー(と、言ったそばから違うことを at 01/29 12:08

mog_og / mog_og
はてなとライブドアでブログを作ってみたんだけど、Freeだとホントにできることが限られているね。Seesaaだとほとんど何もかも無料でできるんだけど、裏には何があるんだろうかな。 at 01/29 10:14

mog_og / mog_og
最近ブログってつぶやきのまとめが自動的にアップされるようになってるだけなんだけど、それでも過去記事へのアクセスが毎日それなりにあって驚く。いちばん多いのは、「ネット詐欺」だね。あとはノートPCのHDをSSDに入れ替えたお話。 at 01/29 10:13

mog_og / mog_og
なんかエジプトが大変なようす。すごいなぁTwitter。かなり大規模デモだったみたい。ムバラク大統領の演説を即時翻訳してる方いてびっくり。 at 01/29 08:12

mog_og / mog_og
よくねたーー目がこんな=>3 3  at 01/29 08:01

mog_og / mog_og
2011年01月28日のつぶやき | http://bit.ly/eovUjX at 01/29 02:48
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

2011年01月28日のつぶやき

mog_og / mog_og
クスリが効いてきたので寝ましょうー。明日は掃除をしよう!そして文章を書こう!おやすみんさい。 at 01/28 23:49

mog_og / mog_og
ちゃんとしたキーボードをポチッとなして、えあーのほうはとりあえずがまんする。書くぞ! 何を? at 01/28 23:47

mog_og / mog_og
ダンナさんが留守だとついつい夜更かししてまうことが判明したような希ガス。出張のときも同じく。 at 01/28 22:58

mog_og / mog_og
まっくぶっくえあーがほしいなー。11インチくれる人いないかしら。それより引っ越してもっと広い家に住む方が先か。 at 01/28 22:57

mog_og / mog_og
やっぱ飲みの招集をかければよかったなーとかおもいながらビールぷしゅー。ダンナさんはなんだかすごい規模の新年会だって。100人超えの飲み会って想像がつかん。あ、要するにパーティーなのか。 at 01/28 20:14

mog_og / mog_og
今の子たちはいきなりミクシだのなんだのあるから、大変そうだなや。いいなっていうより前に大変そうって感じがするのはなじぇ。 at 01/28 13:01

mog_og / mog_og
10分の昼寝の間に夢見た。懐かしい友達がたくさん出てきた。嫌いだったやつなんかもまとめて。どういうストーリーだったかは覚えてないけど。そーいう友達はもう連絡先もわからんやー。 at 01/28 13:00

mog_og / mog_og
チョコレシピってことは、「ベネズエラにカカオを取りに…」から始まるんだろうな。原産地別。大変だ←違います RT @touch_lab: チョコレートレシピのセールは1週間限定です→バレンタイン応援セールで「チョコレートレシピ」が半額 - http://bit.ly/fxg7P2 at 01/28 12:58

mog_og / mog_og
1978年、630万円也!PC黎明期の話はいろいろ聞くけど、日本語入力の世界も奥が深いよなーとおもふ。大変だったんだろうねホントに。今が夢みたいなんだろなホントに。>初の日本語ワープロは雑談から生まれた?/キーマンズネット http://ow.ly/3LI21 at 01/28 12:44

mog_og / mog_og
ていうかそんなもんデスクの引き出しにいつまでも入れとくなっつー話ですな。 at 01/28 12:33

mog_og / mog_og
デスクの引き出しからいつのだかわかんないインスタント味噌汁が出てきた。粉だから大丈夫だろうと思ってお湯ついだらカビ臭くて飲めなかった。割高な自然食品系インスタントで、ちゃちい包装だったからかもしんない。でもかびるってある意味安心だよね。かびないヤマ●キのパンなんかに比べると。 at 01/28 12:33

mog_og / mog_og
あはははは!!そうだそうだ、気にすんな!>【今日の一枚】iPhoneとAndroidの違いって? : ギズモード・ジャパン http://ow.ly/3Lxu6 at 01/28 06:05

mog_og / mog_og
2011年01月27日のつぶやき | http://bit.ly/e03tO3 at 01/28 02:39
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

2011年01月27日のつぶやき

mog_og / mog_og
あーなんかモーレツにカニ食べたい!てんこもりで! at 01/27 22:07

mog_og / mog_og
さっき帰宅途中で見かけたついいと、リンクをたどりたかったんだけどあいほん電池切れであー!と思って思わずふぁぼろうと思ったんだけど内容がちょっと恥ずかしい感じだったので迷ったあげくふぁぼらずに来たら案の定忘れた…って、忘れてたことを今思い出した。ホントに短期記憶ヤバイのでもう寝る。 at 01/27 21:35

mog_og / mog_og
へぇー、こんなお店があるのね。会社or 自宅の近くにあったらいいのに。>80*80 みぢかな安心ごはん http://ow.ly/3KPui at 01/27 05:46

mog_og / mog_og
Σ(゚д゚lll)ガーン 一緒だと思ってますた… RT @ucre: エシャロットとエシャレットは別物とはじめて知った(>_<) at 01/27 05:33

mog_og / mog_og
ああもうごもっとも。やめようかしら>IT業界に求められる営業の姿を考えてみた - GoTheDistance - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://ow.ly/3KOWd at 01/27 05:31

mog_og / mog_og
2011年01月26日のつぶやき | http://bit.ly/g4wIwq at 01/27 02:37
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

2011年01月26日のつぶやき

mog_og / mog_og
そういえばこないだの同窓会で、Facebookって何?という話が出た。皆mixiはとりあえず使ってるみたいだけど、たぶん情報の入手先がテレビと新聞だけだったら私も知らなかったんだろうなぁ。いや知ってたかな。どうなんだろ。 at 01/26 12:48

mog_og / mog_og
囲炉裏も凄いけど、昨夜大笑いした金襴足袋スリッパ@夢み○け隊よりはインパクト薄いな。 at 01/26 12:17

mog_og / mog_og
囲炉裏があればいつでもBBQだなー。一酸化炭素中毒ちうい。 at 01/26 12:14

mog_og / mog_og
いやー、ポンパレについに囲炉裏が!すごいよね、ほしいよね。って、ホントか?>組囲炉裏 山里790ハギ | リクルートの割引チケット購入サイト ポンパレ [町田・八王子他版] http://ow.ly/3Khts at 01/26 12:11

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono つらいねぇ。調子悪いときはいろいろ重なるよねぇ。でもま、そうそう、そういうときもあるさ!でボチボチまいりましょー。 at 01/26 06:27

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono ありがとう〜!後期高齢者だってさ〜。信じられないよねぇw いや当たり前なんだども。 at 01/26 06:26

mog_og / mog_og
2011年01月25日のつぶやき | http://bit.ly/dUaGSx at 01/26 02:44
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

2011年01月25日のつぶやき

mog_og / mog_og
今日は父の誕生日だったので久しぶりにPCでグリーティングカードとか送ってみた。75歳だって!びっくりだ。なんとまあ。たまげる。 at 01/25 21:59

mog_og / mog_og
いまさらながらちきりんさんのブログを隅から隅まで全部読もうとしている。すんげーおもしろい。ちょっと前に年賀状の話をたまたま読んで、今更読者になったんでありますが、著作「ゆるく考えよう」を読んで一気に思考停止状態に。いま完全にちきりんさんが頭の中埋め尽くしてます。ちきりんブーム。 at 01/25 20:41

mog_og / mog_og
冬の間にどこかに旅行行きたいな。ちょっとあったかいところ。 at 01/25 20:25

mog_og / mog_og
ノリエットのケーキ第二弾、チョコとキャラメルベースのが連続しちゃってちとつまらないかな。でもバカ馬なことには変わりなく。あゝノリエットのあるシアワシ。 http://plixi.com/p/72351095 at 01/25 20:05

mog_og / mog_og
@curtom3 あはは!なるほろ、私もちぇっくしとこφ(..) at 01/25 14:02

mog_og / mog_og
@curtom3 ふむー、やっぱりそうですよねぇ。。。漁船が出られなければ意味がないですもんねw at 01/25 13:47

mog_og / mog_og
伊勢は旅行には入りません。 at 01/25 13:12

mog_og / mog_og
どこでもいいから旅行にいきたーーーーーい! at 01/25 13:12

mog_og / mog_og
能登に行きたいけど今は寒すぎるかすら。。。 at 01/25 13:12

mog_og / mog_og
Javariでカンペールがセールになってる!というわけでいろいろぽちっとしてしもた。ホントに買うかどうかは見てから決める。 at 01/25 12:47

mog_og / mog_og
腹時計がフライング at 01/25 11:55

mog_og / mog_og
2011年01月24日のつぶやき | http://bit.ly/einh3B at 01/25 02:38
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

2011年01月24日のつぶやき

mog_og / mog_og
やっぱノリエットのケーキ最強!うんまかった!お誕生日っていいなー♪ http://ow.ly/3IZEm まだあと3つ、明日食べるのじゃ。 at 01/24 21:31

mog_og / mog_og
こういうホラー漫画あるよね>RT @twinavi: 【話題のツイート】 昔のペコちゃんポコちゃん(((^-^))) http://twme.jp/tnav/00K5 at 01/24 11:18

mog_og / mog_og
Enquiryとinquiryはイギリス人にとっては全然違うものだそうな。奥が深い。。。>日向清人のビジネス英語雑記帳:スペースアルク http://ow.ly/3INCn at 01/24 10:55

mog_og / mog_og
2011年01月23日のつぶやき | http://bit.ly/hSR8jt at 01/24 02:11
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

2011年01月23日のつぶやき

mog_og / mog_og
中学校ってホント属性もばらばらだから、今やってることも見事にばらばら。でもなんだか、親戚みたいな感じがしてホッとするんだなぁ。店なのに実家で飲んでるかのようなリラックス度でやんした。 at 01/23 11:25

mog_og / mog_og
@curtom3 うまかったっすー!下北の魚真系のお店「こけら」ですよん♪ at 01/23 11:23

mog_og / mog_og
昨夜の中学校の同窓会、楽しすぎて飲み過ぎてどうやって帰ってきたのかうろ覚え。。。偶然近所に住んでる子がいてヨカッタ。 at 01/23 11:22

mog_og / mog_og
2011年01月22日のつぶやき | http://bit.ly/hqKlbS at 01/23 02:12
posted by オグ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

2011年01月22日のつぶやき

mog_og / mog_og
なんか美味しそうなのキター! http://plixi.com/p/71660430 at 01/22 20:25


mog_og / mog_og
白いブリ大根キター! http://plixi.com/p/71656657 at 01/22 19:56


mog_og / mog_og
飲み会の開始時間が遅い。腹ヘリである。悪酔いしないために何かたべたほうがいいんじゃまいか。 at 01/22 19:09

mog_og / mog_og
あーでも10代で読んだからって頭にすっと入ってきたかどうか考えると、たぶん違うんだろうな。今読むことに意味があるのだわ。そんでもって、こうだよねぇと共感しても自分にはできないこともあるわなぁと思ふという。なんだかそこはかとなく悲しいのでした。 at 01/22 18:39

mog_og / mog_og
なんか今日ずっと考えてたこととりんくする話が多かった。この本、10代で読みたかったな。 at 01/22 18:02

mog_og / mog_og
ちきりんさんの『ゆるく考えよう』を読んだ。1時間くらいでさくっと読めます。そうだね。わざわざ悲観的に考えることなんかないよね。うむ。今のご時世、みんな「よかった確認」をお金払って(=高価なセミナー受けて)身につけたいと思ってるけど、ちきりんさんはおうちでそれを学べたんだなー… at 01/22 18:00

mog_og / mog_og
今日はこれから中学校の同窓会。行く前にちょっと昼寝しようか。いや夕寝か。 at 01/22 17:14

mog_og / mog_og
最寄り電車?に乗ったら急に緊張がとけてぐんにゃりしてきちった。っていうか、緊張してたのか私。荷物がことのほか重く感じます。 at 01/22 14:57

mog_og / mog_og
ヤン リーピンって一度みてみたいな。 at 01/22 14:39

mog_og / mog_og
調布パルコの北野ナントカいう高級スーパーでも実は伊勢うどんが買える。知ってるけど伊勢で買いたかったのです。 at 01/22 14:39

mog_og / mog_og
伊勢うどん、欲張って三食入り買ったら荷物がおもい…つか何食入りだろうとそもそも伊勢うどんは重い。 at 01/22 14:37

mog_og / mog_og
新幹線の中で昼寝しようと思ってたのにいつのまにか着いちゃった。今頃眠い。 at 01/22 14:27

mog_og / mog_og
http://www.gizmodo.jp/2011/01/100_13.html お金持ちでしかも変わってる… ちょっと行ってみたい博物館 at 01/22 13:28

mog_og / mog_og
期間限定って書いてあるけど、以前にも食べたことあるような…飛騨には行ってないけど飛騨路の旅弁当 http://plixi.com/p/71583506 at 01/22 12:45

mog_og / mog_og
うわーん。切符も少しあとの買えばよかた。カレーきしめん食べたかったけどあと4分じゃ無理…駅弁確定。 http://plixi.com/p/71581783 at 01/22 12:37

mog_og / mog_og
駅弁買うか、きしめん食べるか。ふむ。腹ヘリ。 at 01/22 12:17

mog_og / mog_og
なごやーなごやー at 01/22 12:16

mog_og / mog_og
後ろの席のオバハン2人がうるさいので、ちょっとボリューム落としてもらえませんかと頼んでしまったなう。 at 01/22 11:29

mog_og / mog_og
鳥羽水族館に行きたい。 at 01/22 11:18

mog_og / mog_og
的矢湾のむき牡蠣、500gで4500円((((;゚Д゚))))))) あの宮城のむき牡蠣、500gが二つ入ってたから…エライこっちゃ… at 01/22 11:15

mog_og / mog_og
サンマの丸干し、伊勢うどん、黒ちりめん、わかめ、ほうば味噌(これだけ岐阜)買った。明日、ほうば味噌にねぎと牡蠣入れて焼いて食べちゃうもんね! at 01/22 11:11

mog_og / mog_og
もろもろ、おまいりdoneで名古屋に向かいちう。おかげ横丁では時間があまりにも早すぎてお昼食べるにも微妙なのでコーヒーだけにした。伊勢うどんはお土産。またダンナさんと来たいなー。 at 01/22 11:09


mog_og / mog_og
今日ってえらい人が参拝する日なの?正装の行列が外宮前に。 at 01/22 08:02

mog_og / mog_og
えーーー!!す、スゴイ。そーいや6巻まだ読んでないよう>ハッピー・トラベルデイズ : 大英博物館に、「聖☆おにいさん」がぁ!? http://ow.ly/3I86L at 01/22 06:12

mog_og / mog_og
昨夜10時ごろねたんだけど、2時くらいに目が覚めて以降20分おきくらいに目が覚めたー。なんだなんだ。もう目覚まし鳴る前に起きちゃったよ。部屋でご飯食べて、お参りだっす。 at 01/22 05:45

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono わっはっはっはっは!!なんだそりゃ! at 01/22 05:43

mog_og / mog_og
2011年01月21日のつぶやき | http://bit.ly/gcY5xL at 01/22 02:38
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

2011年01月21日のつぶやき

mog_og / mog_og
ホテルの空調、部屋の上半分が25度で下半分が15度なんじゃまいか。寒暑いぞ。あ、でも昔ヨセミテで泊まったテントは上が30度で下が8度みたいでベッド表面は下半分に入って寒かった。辛かった。それに比べりゃ全然マシか。おやすみなさい。 at 01/21 21:43

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono キーッ!悔しいわっ!なんでなんでぇ〜〜!←女言葉を使えば使うほどドツボ at 01/21 21:29

mog_og / mog_og
。・゜・(ノД`)・゜・。 > mog_ogの女子力は -100 です。女子を止めましょう。 http://shindanmaker.com/58122 at 01/21 21:10

mog_og / mog_og
フジコヘミング、抽選外れた。・゜・(ノД`)・゜・。 at 01/21 21:06

mog_og / mog_og
さー顔洗ってねりゅ。おなかイパーイ。太巻きがいまいちだったのが悲しい。暖かい物も何か食べたかったな。ホテルで部屋メシは冬場はキツイ。春夏秋は大変よいのだけど。あー春の京都のお総菜が食べたいぞ!たけのこ! at 01/21 20:35

mog_og / mog_og
だら〜〜〜 at 01/21 19:53

mog_og / mog_og
むむ。かわゆい。>バレンタイン限定「実篤チョコ」、調布・実篤記念館で予約受け付け開始(写真ニュース) - 調布経済新聞 http://ow.ly/3HJch at 01/21 19:42

mog_og / mog_og
1人おつかれちゃん会!ぷしゅー!伊勢の神都ビール、んまい。 http://plixi.com/p/71407011 at 01/21 18:53

mog_og / mog_og
ごっついカレーうどん食べた@極楽うどんTKU。食べ過ぎ。 http://plixi.com/p/71359678 at 01/21 12:59

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono ありがとうよ〜。ホントにそうだねえ。捨てる神あれば拾う神あり。違うか。 at 01/21 12:19

mog_og / mog_og
それにしても昨夜の飲み会は「ザ・おっさん」飲みだったなー。同僚の女子も一緒に出張してたけど、参加しないで帰った。それが正解だったと思う。彼女には耐えられないであろう。私はへーき。むしろ、自分が働いてきた世界にはこういう「ザ・おっさん」的な要素が薄かったので新鮮に感じる。 at 01/21 08:42

mog_og / mog_og
昨日は、ちょっと、というかかなり嬉しいこともあった。悪いことばかりじゃないんだなぁ。泣きたいくらい嬉しいぜ。ううう。 at 01/21 08:35

mog_og / mog_og
昨夜はたくさんのおぢさんに囲まれて「営業とは」という話を聞いてべんきょうになりました@大阪 at 01/21 08:34

mog_og / mog_og
2011年01月20日のつぶやき | http://bit.ly/f3Lsrs at 01/21 02:30
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

2011年01月20日のつぶやき

mog_og / mog_og
むずかちー at 01/20 16:09

mog_og / mog_og
契約書にハンコついてもらうまでが営業です。いや、支払ってもらうまで、だ。 at 01/20 11:28

mog_og / mog_og
おはようございます。空がキレイ。いってきまーす! http://plixi.com/p/71084800 at 01/20 06:32

mog_og / mog_og
おお!!RT @curtom3: おお!RT @BlueNoteTokyo: 新規公演決定!ロバート・ランドルフ&ザ・ファミリー・バンド(4.28thu.-5.2mon.)→http://bit.ly/e3fE8w #bntokyo at 01/20 04:55

mog_og / mog_og
2011年01月19日のつぶやき | http://bit.ly/heOzYf at 01/20 02:21
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

2011年01月19日のつぶやき

mog_og / mog_og
(おやびんおやびーん!てーへんだー!に続くおやびんの発言でした) at 01/19 17:33

mog_og / mog_og
また八のてーへんだが始まったぃ>フォロワーさん達は陰でmog_ogのことを『親分』と呼んでます。 http://shindanmaker.com/78661 at 01/19 17:32

mog_og / mog_og
準備がイマイチな気がするんだけど何したらいいかわからん… at 01/19 17:30

mog_og / mog_og
風邪は昨日だけで収まった模様。よかったー!エア風邪? at 01/19 17:25

mog_og / mog_og
地方のよくしらない街で使えたらいいな。出張先など。RT @touch_lab: 試して便利!→地図で指定した場所にiPhoneからタクシーを呼べるアプリ『日本交通タクシー配車』 - http://bit.ly/eDDnex http://yfrog.com/gz7p8byj at 01/19 17:23

mog_og / mog_og
2011年01月18日のつぶやき | http://bit.ly/hudZ0F at 01/19 02:28
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

2011年01月18日のつぶやき

mog_og / mog_og
もう寝ちゃうもんね。夜中に起きそうだけど。 at 01/18 20:03

mog_og / mog_og
ワッショイ(=´∀`)人(´∀`=) RT @zintake: 後が祭りなら良しとせねば(・ิд・ิ๑)“@mog_og: 今日PC持って帰ってきて明日在宅にすればよかったなと思っても後の祭りだ。” at 01/18 17:17

mog_og / mog_og
熱っぽいんだけどスーツの上に着るコートが寒すぎるので最寄りのデパートに入って一番最初に目についたやつを試着して購入。超速決定。なんでもよかったんですあったくてそれなりにきちんとしてれば。これで出張もバッチリ!きっと風邪もなほる! at 01/18 17:14

mog_og / mog_og
今日PC持って帰ってきて明日在宅にすればよかったなと思っても後の祭りだ。 at 01/18 17:09

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono ありがとー!今日はもうちょっぱやで寝るよーん。 at 01/18 16:08

mog_og / mog_og
@curtom3 ありがとうございます〜 at 01/18 16:07

mog_og / mog_og
まだ頭はどうにか動く感じなので今日は薬飲んでできるところまでやる。 at 01/18 12:51

mog_og / mog_og
やっぱダンナさんの風邪に感染した模様。あの狭い家じゃうつらないほうが不思議か。さっそく医者に行って薬を処方してもらう。普段はガラガラなのに今日は風邪の人で大混雑だった。はやってるのね〜。 at 01/18 12:48

mog_og / mog_og
@ucre ucreさんこそ!寒いのでお気を付けて〜〜! at 01/18 06:22

mog_og / mog_og
@curtom3 おかげさまで復調したようです。ありがとうございまーす!わたしもうつらないで済みそう! at 01/18 06:12

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono あああ、そうだスカートの人いるよね!違う人種なんだらうか…私はパンツなのにそれでも足首から先がもげそう… at 01/18 06:12

mog_og / mog_og
@ucre いいっすよ〜、Javari!家で手持ちの服と合わせられるし、サイズが微妙だったら両方頼んじゃうとか荒技もできるし。返品も郵便局の集荷使えばラベル書いてもってきてくれますし! at 01/18 06:11

mog_og / mog_og
2011年01月17日のつぶやき | http://bit.ly/hDbtIB at 01/18 02:24
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

2011年01月17日のつぶやき

mog_og / mog_og
最近の靴は太めのヒールが多くて嬉しいわ。と女言葉で書くとなぜかオカマっぽくなってしまうのであった。 at 01/17 19:57

mog_og / mog_og
正月以降、ストッキングにパンプスで外歩くと寒くて足がもげそうになるので、またしてもJavariから大量にスーツでもはけそうなショートブーツを取り寄せて1足だけチョイスした。ホント助かるJavari。 at 01/17 19:57

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono 風邪はやってるねぇ。お大事に!!早く帰れますように… at 01/17 19:55

mog_og / mog_og
ダンナさんダウン2日目。会社から帰宅してから謎スープを作って簡単ごはん。世の中の働くお母さんは偉いねぇ。あたしゃとっても無理だ。あと数日続いたらオラがダウンするたぶん。ダウンしないように早く寝ないと。 at 01/17 19:54

mog_og / mog_og
2011年01月16日のつぶやき | http://bit.ly/gG3OYv at 01/17 02:12
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

2011年01月16日のつぶやき

mog_og / mog_og
なんか知らないうちにフェースブックでグリーティングカード送ってた。なじぇ?気持ち悪い。届いた方ごめんなさい。 at 01/16 22:03

mog_og / mog_og
今日は泣きまくってコーフン状態なので眠剤を仕込む。おやす眠剤。えーー! at 01/16 22:02

mog_og / mog_og
大人しい、に関して各方面からのブーイングが聞こえる。てかグロテスクなのアタチ囧rz 【mog_ogの飼い方】飼いやすさ(A)食性(キャットフードを好む)繁殖力(極めて低い)備考『見た目はグロテスクだが大人しい』 http://shindanmaker.com/78228 at 01/16 21:57

mog_og / mog_og
ダンナさん風邪でダウンの巻。こういうときって湯豆腐しか思いつかぬ…とりあえず明日も食べられるようにほうれん草などの野菜をゆでて置いておく。冷凍うどんも買ってきた。レンコンとゴボウが冷蔵庫の中でだめになりそうだけどもうオラも風呂入って寝るだ。早く寝るに越したことはない。 at 01/16 20:39

mog_og / mog_og
最後のオリジナルキャストの部分だけDVDほしい。本編はいらない。 at 01/16 17:08

mog_og / mog_og
体中の水分が涙になって出て行った。やっぱレミぜ好きだ。ジャベール良かったなー。でも全体的にキャスト落ちたね…見た目も歌も。皆上手なんだけど、上手なだけなんだなあ。特にジャンさん。無表情過ぎて怖い。 at 01/16 17:04

mog_og / mog_og
もー、いろいろ言いたいことはあるけど、最後にオリジナルキャスト出されたら泣くっつーの!リアルで唄うマイケルボール様、ホントに玉みたいに丸くなっちゃったけどやっぱマリユスはアータだけだよっ! at 01/16 17:00

mog_og / mog_og
インターミッションなう。マリユスがゼツボー的にヘタレ… at 01/16 15:18

mog_og / mog_og
ダンナさん置いて映画見に行く。すでにウイルスに感染してたら症状が出るのは明日か明後日か…今週は出張あるから風邪引きたくないけど、こればっかりはどうしようもないよなー at 01/16 13:01

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono だねだね。こっちは不毛の地だから期待してるわよーん^^ at 01/16 12:01

mog_og / mog_og
@curtom3 あっはっは〜〜。いやたぶんそんなに飲んでないとおもふんですが^^; みんなで飲んでると自分がどれだけ飲んだかあやふやになりがちでする… at 01/16 12:00

mog_og / mog_og
今日はホントはダンナさんとお買い物に出かける予定だったのだけど、あの調子じゃ無理げ。やっぱレミゼ映画を1人で見に行こう。でももう9:50の回は無理そうだな… at 01/16 08:36

mog_og / mog_og
あーそれにしても赤は来るな。昨夜どうやって帰ってきたのか、うすらぼんやりとしか記憶がない。 at 01/16 08:25

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono ひどくなりませんように!そーいやあのビストロとも離れちゃうのね。でもきっと越した先にも良い店がありそう。開拓よろしく〜(他力本願w at 01/16 08:25

mog_og / mog_og
@curtom3 昨日はお会いできずざんぬんでした。早く復調しますように! at 01/16 08:22

mog_og / mog_og
にんにくの入った鶏団子鍋美味かった−。豚しゃぶをそばつゆねぎたっぷしで食べるのも新鮮であった。ウチでもやってみよう。 at 01/16 08:21

mog_og / mog_og
昨夜の新年会、赤ワインとスパークリングを交互にがぶがぶ飲んで今朝はビミョーに二日酔い。ダンナさんは風邪引いた模様。ゲホゲホしとる。 at 01/16 08:20

mog_og / mog_og
2011年01月15日のつぶやき | http://bit.ly/f1RWHd at 01/16 02:14
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

2011年01月15日のつぶやき

mog_og / mog_og
そばつゆで食べる豚しゃぶでレタスがうまーい! http://plixi.com/p/70109745 at 01/15 20:14


mog_og / mog_og
これはブラックw RT @808Towns: わいわい!とてもブラックな英英辞典!http://bit.ly/ibFcxX こういうのが大好き。@nyorozoの本に載っているチェコ出版の日本語教科書を思い出す!「豚はもういません。」うふふ at 01/15 16:34

mog_og / mog_og
ま、いーや風呂風呂 at 01/15 09:01

mog_og / mog_og
すばらしく上品な言葉遣いで書かれた本に囲まれて育ったのにどうして私の言葉遣いは下品なんだろーな at 01/15 09:01

mog_og / mog_og
腰いてー at 01/15 09:00

mog_og / mog_og
でもまだ1キロ以上あるのでせっせと焼くだ。 at 01/15 08:59

mog_og / mog_og
いつもフランス粉(リスドオル)を買うのに何をトチ狂ったかハイパー強力粉を買ってしまい、作るパンがみんな救いようもないほどにふわふわ。あたしゃふわふわのパンはどうも霞を食べてるみたいで好きじゃないのよん。 at 01/15 08:59

mog_og / mog_og
ええ話や>岡村隆史を救った高倉健からの手紙 - お笑い芸人のちょっとヒヒ話 http://ow.ly/3EcFQ at 01/15 08:58

mog_og / mog_og
ボロ市通りの近くに中学のときの大親友の家があるんだけど、今年は年賀状も来なかったし何かあったのかすら。電話してみればいいのか。ていうか土日休みじゃなかったんだっけ。 at 01/15 08:50

mog_og / mog_og
ボロ市は相変わらず死ぬほど混んでるのかすら…ちょっとぶらりと覗きたいんだけど、怖いな。 at 01/15 08:49

mog_og / mog_og
今日は新年会だ!アレを作って持って行くので材料を買いに行くど。 at 01/15 08:48

mog_og / mog_og
レミゼ25周年記念コンサート映画は明日の朝か夜にみにいく!わくわくもりもり! at 01/15 08:47

mog_og / mog_og
上田まり子さんのパンレシピ本をまとめ買い。楽天ブックス届くの遅いんだよな。。。とりあえず今日はネットで探して何か焼こう。 at 01/15 08:46

mog_og / mog_og
また家のすぐ裏で工事車両ががしゃんがしゃーーん!どどーーん!と始まった。まだ9時前だよ?!どうなってんのこの家の周辺。 at 01/15 08:44

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono まったくいつもながらおつかれちゃーん!やり遂げたすっきり感は何物にも代え難いよ、うん。いい物件残ってますように… at 01/15 08:41

mog_og / mog_og
やべー一部そう思ってるところがあるw>借力[CHAKURIKI] バカ日本地図 http://ow.ly/3EceU at 01/15 08:35

mog_og / mog_og
むかーしNHKでやってた「ウルトラアイ」を思い出した>eirikso.com ≫ One year in 2 minutes http://ow.ly/3EbtP at 01/15 08:04

mog_og / mog_og
2011年01月14日のつぶやき | http://bit.ly/hTWXiS at 01/15 02:19
posted by オグ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

2011年01月14日のつぶやき

mog_og / mog_og
@curtom3 おかげさまで気のせいだったみたいですー( ´ ▽ ` )ノ at 01/14 07:35

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono ありがとー!ホントさっぶいよねぇ。どうやらなんとか大丈夫みたい。今日もいちにちがんがってこー! at 01/14 07:30

mog_og / mog_og
2011年01月13日のつぶやき | http://bit.ly/e8vdhk at 01/14 02:19
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

2011年01月13日のつぶやき

mog_og / mog_og
@mihoko_ts ごめんなさい!今日、体調不良にて行けなくなってしまいました。また別途新年会企画しませう。。誘っておきながら申し訳ないです。 at 01/13 17:49

mog_og / mog_og
帰宅して熱はかったけど平熱。風邪じゃなくて何かの間違いだ。そうだそうだ。同僚が風邪引いてゲホゲホやってたけど関係ない。そうだそうだ。 at 01/13 17:47

mog_og / mog_og
めまいと吐き気で早退。午後訪問した客先で頭ぐらんぐらん冷や汗かきまくりで説明。途中でぶっ倒れなくてヨカッタ。でも楽しみにしてた飲み会は涙をのんでキャンセルすることに… at 01/13 17:46

mog_og / mog_og
寒すぎて関節が全部外れそう at 01/13 17:23

mog_og / mog_og
2011年01月12日のつぶやき | http://bit.ly/gUMRZM at 01/13 02:24
posted by オグ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

2011年01月12日のつぶやき

mog_og / mog_og
やばい、ステキだ。オトメ心がときめいてしまうではないか!>らばQ:人生最高のタイマー撮影だと大絶賛されていた1枚の写真 http://ow.ly/3CmB4 at 01/12 19:30

mog_og / mog_og
自炊PDFで読書しよと思ったらダウンロードに時間がかかるの忘れてた。Wi-Fi環境で落としとかないとねー at 01/12 18:12


mog_og / mog_og
しまった、さっきみたいなついいとをしたらホントに寄付するときに私だとばれてしまう。 at 01/12 18:07

mog_og / mog_og
せーきがこんこ あられやこんこ at 01/12 17:53

mog_og / mog_og
私が寄付するときは地主おねいより、にする! at 01/12 17:51

mog_og / mog_og
激しく同意 RT @dfnt: マンガの影響で全国にすごい数の寄付運動が勃発してるけど、こういう時に都の人たちが「マンガが人格形成に影響を…」とか言わないのは不思議だなぁ。 at 01/12 17:48

mog_og / mog_og
@curtom3 んまあお気の毒に…と思ったら最後のはw あっしもw at 01/12 17:46

mog_og / mog_og
なんぞコレ!RT @oki_ben RT @clytieri: えw RT @fu4: RT @f1at: 分かりませんw RT @shokynet:なあにこれ?なんで飛び出してるの??RT f1at: o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮( ꒪⌓꒪)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡ at 01/12 07:07

mog_og / mog_og
2011年01月11日のつぶやき | http://bit.ly/ihAxpz at 01/12 02:22
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析