2010年08月31日

2010年08月30日のつぶやき

mog_og / mog_og
恵比寿駅西口に新しいカフェがオープンしとった。隣に先日オープンしたモワザンのパンは高くてまずかったので、きっとここのカフェも高くてまずいのだろうけど、いつかいっぺん試してみたろ。 at 08/30 17:33

mog_og / mog_og
とか迷ってるようで迷ってないんかもな。心のどっかで、やりたいことやらずに死んだらもったいないじゃんと思ってる。問題は、今やらないで明日死んじゃったらどうするの?!という強迫観念のほう。早く早く、と焦る気持ち強すぎ自分。 at 08/30 17:19

mog_og / mog_og
ずっと後回しにしてた仕事を一個片付けられて嬉しい。やっぱ、週末にきちんと気分転換すると切り替えが違う希ガス。なんて、贅沢すぎる考え方なのかな… at 08/30 17:08

posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

2010年08月29日のつぶやき

mog_og / mog_og
男子多いな。予想外。#ashida0829 at 08/29 13:56

posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

2010年08月28日のつぶやき

mog_og / mog_og
なんか、うらやますぃw RT @kazudaiww: あ、ワシの誕生日w RT @TOWER_MusicNews: 米ボルチモア市が9月19日を〈FRANK ZAPPA DAY〉に制定
http://tower.jp/article/news/69003
 at 08/28 08:16


mog_og / mog_og
脚が象さん状態なう。心地よいちかりた感。今日一日、もりもりしゃべってたくさん聞いた。ストレッチして寝るだ。おやすみなさい。 at 08/28 00:17
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

2010年08月27日のつぶやき

mog_og / mog_og
シャツの襟元、V字型に日焼けしてる悪寒…まさかこんなに日差しが強いとは思わなんだ… at 08/27 18:50

mog_og / mog_og
羽田なう。第2ターミナルにはUQ Wi-Fiがない!しんじられーん!!anaラウンジだけとは。。。ぶー at 08/27 07:10

posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

2010年08月26日のつぶやき

mog_og / mog_og
買って〜!>Amazon.com: Kindle 3G Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 6" Display, 3G Works Globally - Latest Generation: http://ht.ly/2uSxG at 08/26 08:58

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono おつかれちゃーん!なんとまあ、遅くまで(T_T)ってか、早くまで?w ヒコーキに乗る体力だけは残しておくのよ〜! at 08/26 06:20

mog_og / mog_og
ご母堂、イカスw RT @oki_ben: 笑 RT @tagumayu1105 RT @kongasound: RT @mana312: 母がamazonの段ボールをmamazonに書き換えて小包を送ってくる at 08/26 06:14

posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

2010/8/26 ズッキーニのステーキ、ピクルス、モロヘイヤのスープ



毎週、とか買いていながら毎週じゃないね^^;
モロヘイヤのスープ、久しぶりにうまい。
ズッキーニは、くたくたに煮るよりも、しゃきっと感が残ってるくらいのほうがうまい、と最近気づいた。

こないだ作ったナムルもそうだし、このステーキも、火が入り過ぎちゃったやつより、ちょっと生焼けみたいなほうが美味しかったです。
ピクルスはもう、てっぱんです。
posted by オグ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日のつぶやき

mog_og / mog_og
頭痛が痛い。頭が頭痛。 at 08/25 18:00

mog_og / mog_og
@aqura カタカタ音をさせてたのはワタクシです〜〜!確かにiPadはその点よいですな。やはり3Gにすべきでありんした。。。 at 08/25 17:59

mog_og / mog_og
またしてもプログラムの文章を誤解。「ツール」っていうからてっきりシステムとかアプリケーションなんだろうと思っていたら、ISOの規格書のことでした…orz はずしてばかりのアタクシ at 08/25 12:06
posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

2010/08/23 ゴーヤチャンプルー、にんじんとカッテージチーズのサラダ、玄米ご飯



にんじんのサラダ、フェタで作ってたんだけど、いつも買ってた瓶入りのがカルディから消え、仕方なくカッテージチーズで。
やっぱりフェタの臭みがあるほうが美味しいんだよな−。不思議。
ゴーヤチャンプルーは夏の定番ですな。
こないだおひたしでも食べたけど、やっぱりチャンプルーが一番!と思う。
豆腐は先に焼き付けるのがポイントだそうです。
posted by オグ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

2010年08月23日のつぶやき

mog_og / mog_og
@akko0602 うわーん!ありがとうございます〜。そうですね、これを糧にしてまた明日からがんばります! at 08/23 19:45

mog_og / mog_og
@riondoll ありがとうお(T_T) そうだよね、また上向くときもあるよね…orz at 08/23 17:48

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono うわーん!ありがとう!がんばるーー! at 08/23 11:12

mog_og / mog_og
信じられんような大ポカをしてしもた。なんかもう、ホント、ダメダメ。ダメな数か月間が続いていたと思ったら、だめ押しの大ポカ。取り返しつかず。気持ち切り替えるしかないのはわかってるけど、それにしてもダメすぎる。。。泣ける。。。 at 08/23 10:19

mog_og / mog_og
やっぱり既にポカをやらかしていたアタクシorz RT @kotoba_bot: 「致命的なエラーが発生しました」 at 08/23 10:08

mog_og / mog_og
@aqura がーん… at 08/23 09:37

mog_og / mog_og
一人リハでなんとか格好がついたら安堵してモーレツに眠くなってきたっす。準備せにゃーー at 08/23 09:37

mog_og / mog_og
キンコーズで明日明後日の展示会で使う資料出力なう。24時間営業ってスゴイ。ホントにスゴイ。自分の発表のリハもやらねば。同僚が来ないうちに! at 08/23 07:26

posted by オグ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

2010/08/23 バジルソースのフィジッリ、水菜とピンクグレープフルーツのサラダ



奥のお皿は、ポルトガルの陶器。
デパートに行ったら、催事コーナーみたいなところでフェアをやっていた。
多色使いでど派手なやつばかりだったのだけど、これだけは青1色でキレイだったので、高かったけど購入。
かわいいぞ。昨日スープ入れに使ったボウルも大小で買った。同じ柄。
少しずつ食器が増えてうれしい。

フィジッリってうまいねー。とぅるとぅるしこしこ。
今年はパスタに開眼し、なるべく玄米ご飯食べるようにして、お酒を減らしてます。
炭水化物があると、お酒を飲みたくなくなるような気がするのですが、私だけか?

ピングレのサラダ、水菜とも好相性でやんす。
ダンナさんのサラダの味付けは「いつも」抜群。いつもですよ!
アタクシ一人しかオーディエンスがいないなんて、なんだか申し訳ない気分になりまする。。
posted by オグ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日のつぶやき

posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

2010/8/22 生ハムサラダ、プチメックのパン、わさび菜のポテトサラダ、買ってきたスープ



FLOってお総菜屋さんがあります。
すかいらーくがやってるアレ。
あそこの店先で、わさびなのポテトサラダというメニューを見て、しばらくガン見して、内容物を記憶して、作りました〜^^;
ゴーダチーズをさいの目に切ったもの、刻んで塩少々でしんなりさせたわさび菜、ゆでたジャガイモ、マヨ、わさび、ワインビネガー、塩こしょう。
普通ポテトサラダってキュウリとかにんじんとか入れますが、これは後から乗っけるだけ。簡単でぴりっとしててとっても美味しいです。緑の野菜を食べてるって感じもいい。


買ってきた冷たいスープ。アスパラとグリーンピースにしたのですが、どっちがどっちかわからないほどバターと生クリームとチキンブイヨンの味しかしない^^;
なんだよー、がっかりだー!1袋300円近くしたのに、お金をどぶに捨てた気分。
高ければいいってもんでもないのねぇ。
posted by オグ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日のつぶやき

posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

2010/8/21 プチメックのパン、買ってきたお総菜



主役はプチメックのパンであります。
すんごく美味しいのだけど、バケットが根性なしになっていて悲しかった。
もっとこう、ばりばりと口の中けがするようなやつじゃないと!皮の柔らかいバケットなんてあるかい!


ピンぼけっとる。
なんだろねぇ。。。
posted by オグ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日のつぶやき

mog_og / mog_og
@curtom3 美味しかったですぅ〜♪ at 08/20 21:05


mog_og / mog_og
来週の展示会(仕事ね)、着々と準備ができている気がするのだけど、何かトンでもない大へまを「既に」やらかしているような気が…こういうとき「孤軍」だとツライなぁ。チェック機能が働かない。最低でもペアじゃないとね。とかろくでもないことをつぶやいてる間にできることがあるだろうが!焦焦焦 at 08/20 09:35

posted by オグ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

2010/8/19 かつおのたたきサラダ、冷ややっこ、オクラの味噌汁、玄米ご飯16穀入り





鰹のたたきは、お刺身をフライパンで焼いたモノだそう。
焼いてからたれに漬けておく。
で、アボカドと三つ葉をてんこ盛りにしてしゃくしゃくといただくのであります。
これがうまい!
騙されたと思ってお試しあれ。戻り鰹ってもう終わったの?(書いてる日:2010/10/11)
posted by オグ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日のつぶやき

mog_og / mog_og
お−、コレはスゴイねえ>全国の図書館や電子書籍サイトなどを横断して蔵書を検索できる「国立国会図書館サーチ」 - GIGAZINE http://ht.ly/2rEM4 at 08/19 12:20

mog_og / mog_og
気のせいじゃなかった> RT @earthquake_jp:[速報LV1] 19日8時33分頃東京都神津島村神津島近辺にてM5.3の地震が発生。震源の深さは396.9km(http://j.mp/bfendd) #saigai #eqjp #earthquake at 08/19 08:41

posted by オグ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

2010年08月18日のつぶやき

mog_og / mog_og
まだ大丈夫だろうと思ってたんですが…( ・ω・) 『mog_ogさんの脳は老朽化しているためリフォームをお勧めします。もろもろ合わせて七十万円になります。』 http://shindanmaker.com/38946 at 08/18 22:10

mog_og / mog_og
Winter of Frankie Machine、読了。久しぶりに英語の本読んだ。フランキーかっこよすぐる!日本語版が9月に出るみたいで、こちらも楽しみじゃ。デ・ニーロで映画化って、どうなってるんだろ。観たいぞー! at 08/18 06:07

posted by オグ at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

2010/8/17 にんじんとカボチャのきんぴら、買ってきた春雨サラダ、なにやらよくわからない物体



左手奥の物体がなんだかわからない。。。
しかも、お手製のきんぴらと、市販のモノが混ざっている理由も思い出せない。。。
ダンナさんに聞いてもわからず。
だーかーらー、すぐに書かないとだめだってば!!(書いている日:2010/10/11)
posted by オグ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | おうちご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日のつぶやき

mog_og / mog_og
腰が重痛いー。ストレッチしてるのだけど、やぱり姿勢かのう。 at 08/17 22:17

mog_og / mog_og
昨日のMoisanのパンはうまくなかった。やぱりプチメックにかなうパン屋なし。新宿店、まだあるかしら…。久々に行って大量買いしたい!! at 08/17 22:15

posted by オグ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。