2010年07月31日

2010/7/31 ちょっと早い誕生日祝いは魚づくし@調布ぽわぶる

ひゃーー!ちょっと農場にかまけていたら、すっかりブログ更新がなっしんぐに。。。
毎日、おいしいものをいただいてますお^^。主に平日^^; 週末はワタクシが調理担当なので、どうもこう、なんつーか、さえないメニューばかりです。。。

いいわけはこれくらいにして、はい、もーすぐ三十路半ばです。
ダンナさんが調布で美味しいと評判の「ぽわぶる」というお店を予約してくれました。完全予約制で、キャンセルするとキャンセル料がかかります。

料理はお任せのみ。デザートを付けるかどうかだけ選びます。

まずは前菜から。
トマトとミョウガと大葉のスープと、ナントカマグロのカツ。

IMG_3345.JPG

うまいじゃん!とっても期待高まる〜〜。

サザエのお刺身のたたきみたいな。。。えーと、なめろうみたいなもの。

IMG_3348.JPG

これもうまいよ〜〜!

エボダイのフリッターにトウモロコシソース。

IMG_3356.JPG

あれ、また揚げ物。。。まいっか、美味しいし♪

鯛のジャガイモ巻焼き。

IMG_3358.JPG

焼きっていうか、、、揚げだよね?
せっかく美味しい鯛だろうに、生ハム巻いちゃってるもんだから味が全面的にハムな感じになっております。残念。ソースはヴィネガーっぽいもの。

IMG_3360.JPG

焼き鯖に桃!ワタクシ的には本日一番のヒット!でもダンナさんはあまり好きではなかったようです。
塩味に桃が。。。素敵!

ワタリガニのパスタ。

IMG_3363.JPG

う、、、実は経堂のルナ・ピエナのが美味しい。これもピリ辛でうまいけどね。しょっぱいかな。

デザートは、プラムのコンポートにアイスクリームでした。

IMG_3364.JPG

乗ってるパイが、焼きたてなのは良いのですが、魚っぽいにおいがしたのはワタクシだけだろうか。。。
プラムのコンポートは、超ヒット!!すばらしい!
ぜったい作る!コレ素敵!

というわけで、なんだかせっかくのお魚料理なのに揚げてばっかりでもったいないわね〜という感じでしたが、調布では貴重な存在なのではないでしょうか。

もう一度行くかと言われたら、、、いいえ^^; だって店内、ごちゃごちゃしてるんですもの〜!段ボール片付けようよ!←ワタクシに言われたくないだろーが。。。

ガタガタ言ってますが、誕生日の外食はそれだけでうれしいものでする!^^
3時間もかけて、ゆっくり食事と会話を楽しむってことが、それだけでゼータクですわ。ここんとこ、わーっと作ってわーっと食べて、って感じだったしね。
段取りしてくれたダンナさんには感謝感謝です。ありがとうございまーす!(私信

それにしてもいい年になってきたわぁ。いろいろあるけど、またこの1年もがんばっていい年にするぞ!

そうだ、プラムのコンポートつくるぞ!来週末かしら♪

posted by オグ at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

2010年07月29日のつぶやき

mog_og / mog_og
あ、生森公美子は凄かった。やぱり彼女がテナルディエ夫人で斎藤晴彦がテナルディエやってるときにレミゼみとくべきだったのう…もうさすがにやらないだろうのう… at 07/29 22:04

mog_og / mog_og
今回の地球ゴージャスはイマイチでした。岸谷五朗どんは一番かっちょよかったけどね。なにしろ生のときゃ唐沢寿明様よりかっちょよいでよ!脚本か。でもアレは五朗どんが書いてるんだよな…。むー。なんか、中学時代の演劇部区大会を思い出した。あの中学スゲー!梅ー!みたいな。 at 07/29 21:57

mog_og / mog_og
品川から天王洲アイルにバスがあるなんて知らなかった。試してみる。今日は久々に観劇。岸谷五朗どん。 at 07/29 17:35

mog_og / mog_og
あれもうあがったようです@広尾一丁目 at 07/29 13:08

mog_og / mog_og
豪雨@広尾1丁目なう at 07/29 12:58

mog_og / mog_og
生活クラブの共済に入れ入れとうるさく言われる。都民共済やめて乗り換えるかなー。ああめんどくさいよう。でもふたつも入るヨユーはないのであった。 at 07/29 07:35


posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

2010年07月28日のつぶやき

mog_og / mog_og
駅のホームで知らないおぢさんにかばんのチャックがあいてると指摘されたなう… ビックリしたけど、ありがとうおぢさん( ・ω・) at 07/28 17:08

mog_og / mog_og
@riondoll きええ!なにそれコワイ。帰巣本能とかあるから逃げないんでないかのう( ・ω・) 女王様マンセーだしのー at 07/28 16:34

mog_og / mog_og
原宿で養蜂!!プリン食べてみたい^^ >原宿「コロンバン」屋上でミツバチ12万匹飼育−パワースポットから収みつ - シブヤ経済新聞&chromeExt=1 http://ht.ly/2hzGT at 07/28 13:42

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono おー、よかつた!なによりですじゃ( ´ ▽ ` )ノ デート、しよしよー!そろそろののちゃん切れでするー at 07/28 11:48

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono オハイオ!お大事にのうー。水分補給よ〜( ´ ▽ ` )ノ at 07/28 09:35

posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

2010年07月26日のつぶやき

mog_og / mog_og
遠くにいる友の母上が亡くなったとのメールが。60歳。若いよ。それにしても若すぎる。。肺がんってなあ。。タバコも吸わないのに。友をハグしたいけど叶わぬ。ああ。 at 07/26 23:00

mog_og / mog_og
mog_ogさんに間違いがあるところは「気の遣い方」と「人付き合い」と「倫理観」です。 http://shindanmaker.com/34328 やっぱりな。。。orz at 07/26 22:51

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono 行きたいぞーーー! at 07/26 22:49

mog_og / mog_og
どうなっちゃうんだろーとかあまり深く考えずに淡々と日々をやり過ごしたほうがよいこともあるある。 at 07/26 17:50


posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

2010年07月25日のつぶやき

posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010年07月24日のつぶやき

mog_og / mog_og
調布の花火を見てきたお!ドンドンパンパン( ´ ▽ ` )ノ http://tweetphoto.com/34599741 at 07/24 20:50

posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

2010年07月21日のつぶやき

mog_og / mog_og
@riondoll てんちょーー(T_T) 加減なさいな…って、できたらやってるっつーの。わかります。とにもかくにも、ほんにお大事に… at 07/21 08:40

mog_og / mog_og
@riondoll お大事になあーー!キミいそがしすぐるよ。。。(/ _ ; ) at 07/21 07:21

posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

2010年07月18日のつぶやき

mog_og / mog_og
お盆なので実家のお墓参りしてきた。あぢー。焼け死ぬ。なぜ東京だけ7月なんだろ?ウチだけってこたぁないはず。スーパーにはお盆の品物が並んでるし…帰ったらググろう。 at 07/18 09:44

mog_og / mog_og
あれまあ。要ちういですよ皆様!RT @curtom3: 【注意】まったく巧妙に見た目をコピーしたamazon.comを偽装したオーダー確認メールが出回ってます。リンクは全て同じ宛先。間違ってもクリックしない様にしましょう。 at 07/18 08:03

mog_og / mog_og
宮古島のマンゴー、到来したーっ( ´ ▽ ` )ノ http://tweetphoto.com/33324810 at 07/18 08:01


posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

2010年07月17日のつぶやき

mog_og / mog_og
多摩川なう。いい天気!おはよーございます皆様! http://tweetphoto.com/33070215 at 07/17 07:25


posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

2010年07月16日のつぶやき

mog_og / mog_og
おお!ステキ! RT @curtom3: ほれ! http://twitpic.com/25qldn at 07/16 18:59

mog_og / mog_og
しゃしん!しゃしん!RT @curtom3: うおーそーらーがーきーれー at 07/16 18:25

mog_og / mog_og
BGMはみさっちゃんでお願いします http://tweetphoto.com/32947973 at 07/16 16:04

mog_og / mog_og
@riondoll キミの作ったモノは何でも美味かった…(遠い目) タピオカを作りすぎたのは確かオイラ(/ _ ; ) at 07/16 16:01

mog_og / mog_og
仕方なくとか言ってごめん。すごく美味しかった。山菜も国産! at 07/16 12:05

mog_og / mog_og
目指してた蕎麦屋が臨時休業。仕方なく別のとこ。 http://tweetphoto.com/32914399 at 07/16 11:56

mog_og / mog_og
@riondoll クリーム系ニガテだけど、キミの作ったのなら美味しくいただける気がする(愛の告白 at 07/16 09:26

mog_og / mog_og
あんれまあ…! RT @aqura: 次は…どこなんでしょうね? http://bit.ly/cZsjji at 07/16 09:24

mog_og / mog_og
@riondoll ゴールウェイの牡蠣祭りに行きたいお。アイルランドは食べ物の絶対的レベルが高いよねえ! at 07/16 09:22

posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

2010年07月14日のつぶやき

mog_og / mog_og
あいほんOSあぷでーとしてから、謎の顔文字が増えた(^з^)-☆とか♪(´ε` )とか_φ( ̄ー ̄ )とか。で、これはどういう意味?→p(^_^)q (^人^) at 07/14 18:16


posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

2010年07月13日のつぶやき

mog_og / mog_og
かくさん!すけさん!RT @nono_nono_nono: これほんとにそうだと思う。 RT @satonao310 あぁこれは確かにそう。RT @4dkill: 良い子の諸君!今付き合ってる奴が店員にとる態度は、結婚後の伴侶への態度と考えて間違いないぞ! at 07/13 22:24

posted by オグ at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

2010年07月11日のつぶやき

mog_og / mog_og
キムチ納豆チャーハン〜 http://tweetphoto.com/32005201 at 07/11 12:11

mog_og / mog_og
父からの北海道土産、トウモロコシ。皮付きのままレンジでチンして食べるなり。お湯沸かす手間なし、味も茹でるよりむまい!とおもふ。 http://tweetphoto.com/31993204 at 07/11 11:05

mog_og / mog_og
多摩川なう。野生の王国やー! http://tweetphoto.com/31956511 at 07/11 07:42


posted by オグ at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

2010年07月10日のつぶやき

posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

2010年07月09日のつぶやき

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono むーん。素敵!!unless 出張(笑) at 07/09 07:13

mog_og / mog_og
@riondoll 我モナー。日帰り新幹線出張とかでなく。。。 at 07/09 07:11


posted by オグ at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

2010年07月08日のつぶやき

mog_og / mog_og
友達のついいと読んだら、モーレツにお寿司が食べたくなってきた。。。北海道行きたいなー。。 at 07/08 07:04

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono おっはよー!いなあ、うに?!美味しいお寿司食べたいよーう! at 07/08 07:03

mog_og / mog_og
夕張メロン!実家からのもらいもの。う、うまいです父さん!ありがとう!!(私信 http://tweetphoto.com/31353798 at 07/08 05:25


posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

2010年07月07日のつぶやき

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono 夏伊勢、やりますか〜♪ at 07/07 07:56

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono あーーー、ね(笑)。それ、いいかもwww at 07/07 07:55

mog_og / mog_og
いきものの世話はむいてないと思って諦めよ。。(T ^ T) at 07/07 07:30

mog_og / mog_og
ここ数か月最大のショックを受けており。朝っぱらからもう、ショックでかすぎ。ワンコ可愛かったのになぁ。。サボテンもハーブも山椒も枯らすわ.バーチャルの犬すら逃亡するわ、自分が信じられん。。。orz at 07/07 07:16

mog_og / mog_og
@nono_nono_nono やはり美味しかったよー!伊勢旅行きたいねえ。夏は赤福氷! at 07/07 06:57


posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

2010年07月06日のつぶやき

mog_og / mog_og
早お昼、駅ホームで山菜きしめん。生卵追加したけど足りん!おいなりさんも頼めばよかったけど、なんかもうオサーンがどやどや入ってきてそそくさと出ちったよー。これで負けないでおいなりさん追加で食べられるようになったら私も一人前だな(違います at 07/06 11:46

mog_og / mog_og
なーんか、あぷでーとしたらえこふぉんがもっさりさんになった気が。マルチタスクって電池切れはやくね?何か誤解してる?買い替えろってこと?って、1ついいとに何トピック入れれば気が済むのか自分 at 07/06 09:37

mog_og / mog_og
@riondoll 使え使え!なんだよう、無理すんなよう(逆ギレならぬ逆ダダ at 07/06 09:33

mog_og / mog_og
2か月半ぶりで散髪した。サッパリしたアタマで今日も元気に新幹線なう!出張じゃなくて旅行に行きたいよう。。。(/ _ ; ) at 07/06 09:31


posted by オグ at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

2010年07月05日のつぶやき

mog_og / mog_og
今、一切の思考が停止しています at 07/05 14:58


posted by オグ at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

2010年07月04日のつぶやき

posted by オグ at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析