2010年04月30日

2010/4/30 4月ももう終わり

あーーーー、やっと4月が終わった!うれしい!

鱈とマイタケの炒め。

IMG_2936.JPG

新玉やっこと春キャベツ浅漬け。

IMG_2939.JPG

今年はなんだか、ダメダメで泣きたくなること多々。とりあえず生き延びるべし!

posted by オグ at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

2010/4/29 シェルパスタと春キャベツ

休み!休み!
もろもろ中途半端なまま、GWに突入してしまっただよ。あーあ。
祝日だけど平日なのでダンナ様が作ってくれただ。

シェルパスタ。

IMG_2927.JPG

春キャベツリクエストで浅漬け。

IMG_2934.JPG

春だねぇ。

posted by オグ at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

2010/4/28 ポトフとコールスロー、新旧キャベツの対決(うそ)

昨日のポトフの残り。

コールスロー。

IMG_2921.JPG

ダンナ様のコールスローは、世界三大サラダと呼ばれ(うそ

美味しいのですよ奥様!

ホントにここんとこ、自分が作る物が美味しくない(T*T)

しばらく、料理本に忠実にこつこつ作りたいと思います。

posted by オグ at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/28 今期最終ポトフ?

ポトフ。

IMG_2919.JPG

ダンナ様の作るけんちん、おでん、ポトフ、最強。マジ最強。
んもうね、誰かに食べさせて「美味しいでしょ?美味しいでしょ?」と小一時間責め立てたいくらい美味しいのですよ。
なんたるシアワシ。

大根サラダ。

IMG_2920.JPG

あれー、大根苦い。
大根、もう時期じゃないのかしら。冬野菜だもんね。

posted by オグ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日のつぶやき

mog_og / mog_og
暑いーーーと叫ぶと体感温度が下がるらしい.(ダンナ談)。ならば、しんどいーー!と叫ぶと体感しん度いが下がるに違いない。しんどいーーーーーーーー!ほら下がった!いま君のしん度い下がったよ!って修三かよ at 04/27 20:12


mog_og / mog_og
2010年04月26日のつぶやき | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147920312.html at 04/27 02:42

posted by オグ at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

2010年04月26日のつぶやき

mog_og / mog_og
ぐわーーーん。日頃から言葉遣いきちゃない我。反省、、、 RT @kotoba_bot: 「綺麗な言葉遣いは、お金の掛からないオシャレ」 at 04/26 22:03


mog_og / mog_og
2010年04月25日のつぶやき | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147767693.html at 04/26 02:09

posted by オグ at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

2010年04月25日のつぶやき

mog_og / mog_og
なんともとっても疲れた週末でした。早く寝よう。おうち温泉に入る! at 04/25 20:54


mog_og / mog_og
厚木あたりで渋滞に巻き込まれてヘロヘロ。追突事故だったらしく、過ぎたらスイスイ。実家付近で落としてもらい、家路なう。運転は疲れるなっし。夕飯はどーすかなー。 at 04/25 16:11


mog_og / mog_og
皆様に広げたし、ひじきの輪 RT @curtom3: 面白すぎる! RT @mog_og: たぶんできてる!RT @nono_nono_nono: これでできた?ダチョウ!RT @mog_og http://ow.ly/1Cabx リーゼント at 04/25 13:30


mog_og / mog_og
ぜしぜし!!RT @nono_nono_nono: @mog_og 弟が、私がうなっても信用できないので、ぜひog先輩をうならせたいと申しておるよ。土日も5時からやってるので、今度いこう!明るいうちから! at 04/25 13:30


mog_og / mog_og
大湧谷はデムパ繋がらず。麓の蕎麦屋でとろろそば。美味しかった! http://twitpic.com/1i9ont at 04/25 13:29


mog_og / mog_og
ツッコミどころみつからぬまま小涌園チェックアウト。無念。 at 04/25 10:09


mog_og / mog_og
十穀粥など、バフェメシいただきます! http://twitpic.com/1i6vae at 04/25 08:33


mog_og / mog_og
おあよーございます。いい天気! http://twitpic.com/1i6r20 at 04/25 08:18


mog_og / mog_og
2010年04月24日のつぶやき | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147658001.html at 04/25 02:08

posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

2010/4/25 箱根から帰宅後、特急で晩ご飯

2日間、運転しっぱなしで疲れたーー。
ここんとこ、ダンナ様にばかり運転させていたので、改めて運転とは疲れるものであるなぁと思い。
でも、両親には楽ちん旅になったであろうから、ヨカタヨカタよ。

帰宅後、超特急で作る。
豚しゃぶ新玉のっけ、にんじんとあぶらげのサラダ、ブロッコリー。

IMG_2916.JPG

黒玉子という羊羹菓子をおみやげにしたら、モーレツに甘くてびびった。
甘くないお菓子食べると、「わしゃ甘いもんが食べたいんじゃー!」とちゃぶ台をひっくり返したくなるような気になるのですが、これは甘すぎる^^;
難しいものですな。

posted by オグ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日のつぶやき

mog_og / mog_og
箱根小涌園部屋に温泉がひかれており塩素消毒ナシの硫黄臭満点。すばらしい。大浴場はモチ塩素消毒。あんなの温泉じゃなくて塩素風呂と思ふ。部屋ぶろ温泉、ひくの大変なんだろな。建て替えは容易ではなかろな。さて入るべ。夜更かししてまった。 at 04/24 23:04


mog_og / mog_og
TVがあるとついダラダラ見ちゃう。自己管理できずたぶん早起きとか無理だわ自分。やぱり持たぬほうがよろし。 at 04/24 22:40


mog_og / mog_og
ひさしぶりにTV観てコーフン。TV買うならオラのパソ捨てねば。それは嫌だ。こまた。 at 04/24 21:53


mog_og / mog_og
こないだどこぞのブログで見た!行ってみたひ。おつかれ〜 RT @nono_nono_nono: レバテキ@のんき http://twitpic.com/1i1asd at 04/24 21:49


mog_og / mog_og
バカガイ属バカガイ科バカガイ at 04/24 21:47


mog_og / mog_og
フンチとゆークモで闘クモ。トマトジュースを吸わせた栄養価高いハエをやり栄養満点。アド街ック情報。おもしろし。これ観るためにTVほしす。 at 04/24 21:33


mog_og / mog_og
青柳はバカ貝のビラビラだということを初めて知った34の春 at 04/24 21:14


mog_og / mog_og
あれま、そうなんですか。そりは観に行かねばですなー。RT @curtom3: @mog_og アレサは飛行機嫌いだから自分から観にいくしかないんだよねー。 at 04/24 19:48


mog_og / mog_og
生アレサ観たし。RT @curtom3: ニューオリンズ行ってたらこんなん観れるんだわな。 http://twitpic.com/1i06pb at 04/24 19:05


mog_og / mog_og
箱根神社の本読んでみたけど難し。高天原のドロドロから生まれた最初の3人の神様が合体して消えたらしい。。。ワカラン。もうごはんだ! at 04/24 17:55


mog_og / mog_og
あ、小涌園なり。部屋は陰気で小汚いしロビーはウルサイしくらいきもちになっていたのだが救われたなり。いいところがあってよかった小涌園! at 04/24 17:28


mog_og / mog_og
ロビーよりライブラリーのほうが静かでよろし。いいじゃないの! http://twitpic.com/1hzo6k at 04/24 17:26


mog_og / mog_og
あまりうまくない箱根ビール。アルコールとげとげし。でもなんでもよい飲めれば。蒲鉾の鈴ピロが経営。なぜか竹輪買いむしゃむしゃ母ユリコ。ようわからぬ。 http://twitpic.com/1hz4zc at 04/24 16:06


mog_og / mog_og
土産物やさんの隣に箱根ビールバー。お試しビールセット飲む。寒いけど飲む。 http://twitpic.com/1hz2ri at 04/24 15:57


mog_og / mog_og
鬼太郎かまぼこ@箱根。なぜ。。。 http://twitpic.com/1hz0at at 04/24 15:47


mog_og / mog_og
箱根湯ネッサンに入って出た。母ユリコ企画かとおもたら父ミツオの企画。産経リビングの広告見て(涙)。ここなら常磐ハワイアンのほうが館内暖かいだけマシ。ビール飲みたいけど寒い。 at 04/24 15:30


mog_og / mog_og
ホテル小涌園(笑)到着。ロビーは意外にツッコミどころなくてつまらぬ。 http://twitpic.com/1hx0n8 at 04/24 11:47


mog_og / mog_og
すごい寒い at 04/24 11:04


mog_og / mog_og
箱根神社なう http://twitpic.com/1hwlrz at 04/24 11:00


mog_og / mog_og
父ミツオ買ってきたメロンパンw RT @mog_og: 隣にすわたオサン2人でメロンパン食べメロンくさい。焼いても隣まで匂うようなメロンがあるのか。いやないたぶん。香料?怖いのう。ところでsmoothて名詞? http://twitpic.com/1hw22q at 04/24 09:57


mog_og / mog_og
アリガトゴザイマスー!RT @curtom3: @mog_og 気をつけてー at 04/24 09:53


mog_og / mog_og
隣にすわたオサン2人でメロンパン食べメロンくさい。焼いても隣まで匂うようなメロンがあるのか。いやないたぶん。香料?怖いのう。ところでsmoothて名詞? http://twitpic.com/1hw22q at 04/24 09:52


mog_og / mog_og
@nono_nono_nono ありがとーん! at 04/24 09:45


mog_og / mog_og
海老名SAの女子トイレ、ホテルみたくキレイでたまげ。運転久々で緊張す。 at 04/24 09:45


mog_og / mog_og
ガソリンスタンド、まだ有人のって営業してるのね。洗車待ちなう。コドモのころ、父ミツオが洗車すると必ず翌日は雨。ワックスかけとか手伝ったなあ。節約してたのねミツオ。 at 04/24 08:45


mog_og / mog_og
TLがものすごい勢いで動いとる。フォローし過ぎてわけわからんことに。とてもつぶやけない。つぶやいてるけど at 04/24 08:42


mog_og / mog_og
こ、こりは。 http://ow.ly/1Cqqj こども手当って、いつなんとかなるんでしょうね。8600万て。。。 at 04/24 07:18


mog_og / mog_og
今日明日、両親のお誘いにて箱根小涌園。おかしいなぁ。。。京都に行くんじゃなかったっけ。。。母に企画を頼んだのが間違いだったか。。。だー様は家で仕事。ごみんよー!でもきっと行かない方が(以下略 at 04/24 06:30


mog_og / mog_og
GoGo!もつ焼き!RT @nono_nono_nono: 明日は順調にお仕事が進めば、弟ともつ焼き&ハイボールにでかけ、実家で野菜を補給して、一泊したいなぁ。ほっとしたい…。 at 04/24 06:28


mog_og / mog_og
http://ow.ly/1Cpvf 各地で話題。100歳ばあちゃん初コンピュータiPad。緑内障?で本読めなかったのが、iPadのiBookでまた読めるようになったと。詩が書けるようになったと。アプリ開発で縛りきつくしたりしていろいろ言われてるアポーでもやはしスゴイことした。 at 04/24 06:27


mog_og / mog_og
2010年04月23日のつぶやき | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147523401.html at 04/24 02:33

posted by オグ at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

2010/4/24 箱根小涌園

和食のナントカいうところ。

IMG_2897.JPG

ホタルイカだけおいしかった。

IMG_2898.JPG

お作りゴーカ版。まあまあ。

IMG_2900.JPG

甘鯛ですり身を巻いたの。

IMG_2902.JPG

天ぷら。

IMG_2904.JPG

白魚とタケノコの柳川風。

IMG_2905.JPG

桜ご飯。これが一番おいしかったかな。

IMG_2907.JPG

ホテル。キレイな庭が付いている。いい天気じゃ!

IMG_2910.JPG

渋滞の中、大涌谷へ。

IMG_2912.JPG

富士山はちょっとかげっておる。

IMG_2913.JPG

煙がもうもう。硫黄のにおいがナイス。

IMG_2914.JPG

黒玉子は、固ゆでなのだということを知った34の春なのでした。

posted by オグ at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日のつぶやき

mog_og / mog_og
たぶんできてる!RT @nono_nono_nono: これでできた?ダチョウ!RT @mog_og http://ow.ly/1Cabx リーゼント at 04/23 22:58


mog_og / mog_og
http://ow.ly/1Cabx リーゼント at 04/23 22:30


mog_og / mog_og
ヘルメットよろしく盛り上がった頭髪をなんとかしに散髪、パーマあてた。色はまた今度。だんだんパーマきつくなり行き着くとこ大仏か。久しぶりに仕事せずファッソン雑誌とか読み。映画NINE、プレシャス観ねば。まーシカゴ気に入らんかったからあまり期待してないけど。ファッソンと違うやんけ。 at 04/23 21:26


mog_og / mog_og
2010年04月22日のつぶやき | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147435996.html at 04/23 02:47

posted by オグ at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

2010年04月22日のつぶやき

mog_og / mog_og
2010/04/21 うどのきんぴら最強 | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147404190.html at 04/22 21:14


mog_og / mog_og
ええと、グレーとかの中間色アイコンが多いなぁと思って。ビビッドな色は、びびるよね。と、韻を踏んでしまった。 at 04/22 19:58


mog_og / mog_og
オラもカラーのキレイな色のアイコンにしようかなー。今の写真、友達が撮ってくれたモノクロでとても気に入っているのだが。生が好きだしね! at 04/22 19:56


mog_og / mog_og
ひゃっほう!RT @nono_nono_nono: @mog_og ほんと!そうだね。行こう行こう! at 04/22 19:46


mog_og / mog_og
そういえば、一緒にやきにくいったことないねー。こんどいっしょにいこ!(すまん、今じゃなくて)RT @nono_nono_nono: や、やきにくがたべたい…。(またかよ!) at 04/22 19:44


mog_og / mog_og
ああー、なるほど!それでびびる人がいるだろうと。なるほそ。。。RT @oki_s: ひまわり基金というよりは、弁護士の象徴であるひまわりの悪用でしょうね RT @mog_og こういうの晒すのって大事よね http://ow.ly/1BCUw... at 04/22 19:43


mog_og / mog_og
これも辺境の定め?(相手には言えないけど、のくだり) RT @Remiel99: 927円のために督促状を送付し、家に2回来て、電話してくる水道局の努力に頭垂。というか、あのーそのー、振込用紙ポストにいれってってもらえませんかね。コンビニの。(相手にはいえないけど) at 04/22 19:43


mog_og / mog_og
ごめんなさい終わってませんRT @oshikari_bot: やらなきゃいけないことは終わったの? at 04/22 19:29


mog_og / mog_og
困難。 蓮舫『@mog_ogさんは 酒・タバコ・ギャンブル代を60%削減 粘着を20%抑制 するべきです。』 http://shindanmaker.com/11381 at 04/22 19:26


mog_og / mog_og
こういうの晒すのって大事よね http://ow.ly/1BCUw おそらく「ひまわり基金法律事務所」(http://ow.ly/1BCUM)のことを「うっすらと」知っているものの犯行と思われ。誰もひっかかりませぬよう。。。 at 04/22 19:15


mog_og / mog_og
御意 RT @May_Roma: 英ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー、シェークスピアの「ロミオとジュリエット」を6名の役者が5週間に渡ってTwitterで公演。役者は筋書きを渡され役柄に合った呟きを自分で考える。http://ow.ly/1Br5a... at 04/22 06:33


mog_og / mog_og
2010年04月21日のつぶやき | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147331148.html at 04/22 02:27

posted by オグ at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

2010年04月21日のつぶやき

mog_og / mog_og
内田樹「日本辺境論」読むべし | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147306690.html at 04/21 21:48


mog_og / mog_og
今日はトンボ帰り。成果は。。。orz でも、前に進んだと言えなくもない、と考えることにする!あゝしかし、がつくし。 at 04/21 13:21


mog_og / mog_og
梅田の地下で遭難しそうになるも無事バス停に到着。なんであんなにわかりにくいのじゃ。やはり立ち飲み屋ののれんはもっこりしておった。お昼ごはんかな。 at 04/21 13:20


mog_og / mog_og
@nono_nono_nono 惹かれるよねえー。いつ見てものれんがオサンの背中で膨らんでおる(笑) at 04/21 09:10


mog_og / mog_og
羽田に向かうバスなう。今日は大阪日帰り。いちど梅田駅にある立ち飲み屋さんに入ってみたいが、勇気なし。狭くて、いつものれんが盛り上がってるとこ。あと10年くらいしたらできるようになるかしら。 at 04/21 06:21


mog_og / mog_og
@nono_nono_nono ようわからんが、たぶん先輩たちも内心「きゃー!かりかりー!」としながら、余裕の表情を見せていただけではないかしらん。世の中そういうのが多いけど、その業界は違うのかにゃー。おはようにゃー。 at 04/21 05:01


mog_og / mog_og
2010年04月20日のつぶやき | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147197893.html at 04/21 02:42

posted by オグ at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

内田樹「日本辺境論」読むべし

今さら感満点でアレなのですが。。。
自分の中でもやもやしてたことが正当化されたような気がする。
Iは、一気に読みました。
こういうマクロな視点大好きっす。ミクロになると、俄然ダメ→実践できないゆえ

目次はこんな感じ。

はじめに

I 日本人は辺境人である

「大きな物語」が消えてしまった/日本人はきょろきょろする/オバマ演説を日本人ができない理由/他国との比較でしか自国を語れない/「お前の気持ちがわかる」空気で戦争/ロジックはいつも「被害者意識」/「辺境人」のメンタリティ/明治人にとって「日本は中華」だった/日本人が日本人でなくなるとき/とことん辺境で行こう

II 辺境人の「学び」は効率がいい

「アメリカの司馬遼太郎」/君が代と日の丸の根拠/虎の威を借る狐の意見/起源からの遅れ/『武士道』を読む/無防備に開放する日本人/便所掃除がなぜ修業なのか/学びの極意/『水戸黄門』のドラマツルギー

III 「機」の思想

どこか遠くにあるはずの叡智/極楽でも地獄でもよい/「機」と「辺境人の時間」/武道的な「天下無敵」の意味/敵を作らない「私」とは/肌理細かく身体を使う/「ありもの」の「使い回し」/「学ぶ力」の劣化/わからないけれど、わかる/「世界の中心にいない」という前提

IV 辺境人は日本語と共に

「ぼく」がなぜこの本を書けなかったのか/「もしもし」が伝わること/不自然なほどに態度の大きな人間/日本語の特殊性はどこにあるか/日本語がマンガ脳を育んだ/「真名」と「仮名」の使い分け/日本人の召命

終わりに

実はまだVの途中だったりするのですが、Tだけでも読む価値ありとおもふ。

ええと、なんだこの感じ。
なんかこう、一度でも異文化にあこがれを持ったことがある人ならば、読むべし読むべし!
いろいろ腑に落ちる感じ。売れてる、すなわち、この本の正当性が立証されてる、ようなw
コレ、英語に翻訳して、「日本に興味がある外国人」なり「興味なんかないけど日本人とつきあわざるを得ない外国人」に読んでいただきたいでする。
翻訳チョー難しそうですが^^;

それにしても、オラのマイミクには、Twitterやってるのはいないんだろーか。
ちょいちょい探してるんだけど、見つからない。
そう、そこのアナタですよ!連絡くださいましー。
みくしよりなんだかいろいろ楽です、ついったー。

posted by オグ at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日のつぶやき

mog_og / mog_og
背中と首があまりにも痛く、ひさびさに永福町の頸椎カイロプラクティックに行った。前回は昨年12月。終わった直後は好転反応がスゴイのだけど、翌朝はスッキリ、そしてそれが持続する。2、3か月か。ダメダメになる前に行っとけばヨカタ。毎回思ってる気がする。次回こそ。 at 04/20 21:30


mog_og / mog_og
@nono_nono_nono おもろいよー。漫画購入はほぼ家人なのだけど、これは自分で気になって買ったw 「モーレツイタリア家族」も気になっており。 at 04/20 08:35


mog_og / mog_og
2010年04月19日のつぶやき | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147093835.html at 04/20 03:13

posted by オグ at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

2010/04/21 うどのきんぴら最強

嗚呼いろいろと難しいねーーーー!
でも夕ご飯は美味しいのであった。

うどとこんにゃくのきんぴら。色悪いねー!撮影技術のせい。

IMG_2866.JPG

鶏砂肝の圧力鍋蒸し中華風。

IMG_2868.JPG

圧力鍋で蒸した砂肝、食べたことある?ぜんぜん違うんだよ。すごいんだお(やるお化)
いつも日本酒なのだけど、紹興酒と花椒で中華風。今までで一番美味しい!!
すごいよだー様!!

IMG_2869.JPG

納豆食べ、生活クラブの中粒納豆はうまいな。小粒礼賛文化はいったいどこから来たんだ。納豆の粒は大きければ大きいほどよい。

IMG_2870.JPG

お化けナメコのナメコおろし。ちょーーーーうまい。
ケッコンするまで、味噌汁のナメコが一番うまいと思っていたけど、それはどうやら間違いのよう。

ナメコだのみたらしだの、茶色くててかってる半透明のものが好きみたいです(ちゃいろくてはんとうめい「だから」好きなわけではない=あたりまえ)。

明日は早起きして大阪出張だに、はよねな。と思いつつ10時頃就寝。

posted by オグ at 23:13| 東京 ☔| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日のつぶやき

mog_og / mog_og
「テルマエ・ロマエ」読むべし | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147057596.html at 04/19 20:58


mog_og / mog_og
2010/04/19 美味しいアジア炒め、玄米で祝う17年目 | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147057042.html at 04/19 20:54


mog_og / mog_og
2010/04/18 キャベツ消費のグラタン | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/147054894.html at 04/19 20:37


mog_og / mog_og
目の前に立ってるオサンが阿佐ヶ谷うさぎ屋のでかい紙袋持ってる。お団子美味しいんだよなー。有名なのはどら焼きだけど。そういや食べたのは17年前。あゝそういう日なのに下ネタに反応してしまったワタクシ。生きてるって素晴らしい(誤 at 04/19 19:14


mog_og / mog_og
WWW 死ぬ RT @nao967: RTするのも恥ずかしい。 RT @dice_scalmati: あー、そーか。「タイタンの戦い」の「た」を全部「ぱ」にしちゃうと「パイパンのパパかい?」になっちゃうんだ。そりゃいかんわ。 at 04/19 18:12


mog_og / mog_og
@nono_nono_nono その節はホントにありがとう(T_T) at 04/19 11:41


mog_og / mog_og
@nono_nono_nono うわーん。そうですー!泣けてくらあー at 04/19 11:38


mog_og / mog_og
あれから17年か!!信じられない。17年前があるから今がある。今日は命日、心して行こう。 at 04/19 07:29


mog_og / mog_og
2010年04月18日のつぶやき | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/146968516.html at 04/19 02:11

posted by オグ at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

「テルマエ・ロマエ」読むべし

漫画です。

読むべし読むべし!

古代ローマ人の風呂設計技師が、なぜか現代日本各地にタイムスリップする、っていう設定だけで読もうと思ったけど、ホントにおもしろかった。
「きゅーっとキタ!」「無礼者!!」が好きっす。

いろんな人がレビュー書いてるから、ググってみそ!

posted by オグ at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | 読んだがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/19 美味しいアジア炒め、玄米で祝う17年目

すんません、今日は独り言です。

あれからもう17年かー。なんかもう、驚きだわ。
17年って、あの当時の年齢じゃないのさ!
倍も生き(ちゃっ)たってことなのね。
なんか、ぜんぜん進化してないような気がするんですが、ちっとは進化したんだろうな。そうだろうな(と思うことにする)。
あのころの自分に今の状況を見せても、絶対信じなかっただろうな。
まさかこんなシアワシが待ってるとは。。。。
たまげるだろうなぁ。くすくす。

夕飯は、玄米ご飯、ジャガイモのしゃきしゃきサラダ、タイっぽい中国っぽい炒め物。

IMG_2865.JPG

おいしかったーーーー!!!ごちそうさまでした。

ああよかった。
なんか、戻ったです。
意識みたいなものが。
4月に入ってから、ちょっと遠くのほうに行ってたんですが、無事に戻った(昏睡とかじゃありません、念のため)。
よかったよかった。ああよかった。
ごめんなさいだー様。ありがとう。

17年経っても、甘ったれは治りませんな。
むしろどんどんひどくなってる?^^;

posted by オグ at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日のつぶやき

mog_og / mog_og
アザラシロボットのパロってメンテナンス付きで42万もするのね。イタリアの老人ホームの動画、スゴイ。 http://ow.ly/1zPW3 かわいくないやんと思ってたけど、動いたり反応したりするとたまらんかも。買えないけどちょっとほしいw at 04/18 16:47



mog_og / mog_og
2010年04月17日のつぶやき | http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/146842204.html at 04/18 02:03

posted by オグ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析