2009年09月26日

最近のこと

ここんとこ、もぐおぐ更新できてません。
なんだか仕事でいっぱいいっぱいで、心のヨユーが。
と、いうことも、自覚できてなかったようです。
自覚したのは、ネ申」歯医者で。
ケッコン以来3か月ぶりに行ったんですが、なんだかそんなようなこと、ヨユーないね、ちょっとヨユーもって行きなよ、みたいなことを言われまして、はっとしました。

そうね、ヨユーね。
もぐおぐもヨユーをもって更新したいものです。
ネタはたまってるのよ。美味しいのよ。あうーん。
posted by オグ at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

観念してDellで新PC買った

買ってまったよ。またDellで。
昨日の朝は起動していたので、Dellで「ぽちっとな」して、そのままいちおう夕方くらいまで無事動いてたのですが。。。お料理してたらどこかのタイミングで落ちたらしい。
っていうか、そういうことってあるんですね。
先々週くらいから、異音がして起動しないことが度重なっていた。
昨日は、だー様に「なんか、ogのPCが泣いてる」と言われて行ってみたらもう。。。

よく働いてくれました。
かれこれ7年くらいか。
飯倉片町に職場があったころだからなー。
あのころは、なんだか忙しすぎて家でDVD見たりする暇もなかった気がする。
ちょっと仕事が楽になったので始めたのが「もぐおぐ」であったなぁ。
2年くらい前に一度HDが壊れて、バックアップとってなかったから泣く泣くレスキューに出したりね。
その間にメールはGmailに移行し、重要なデータは極力ローカルに置かないようにして、、、、とまあいろいろ。

特急配送だから、来週の週末には届くのかな?
で、この記事は会社から持ち帰ったPCで書いてます。

先週はホントに疲れて、おとといと昨日と何もできず、ブログの更新もなんだかおっくうになっちゃってできず、そうこうしていたらPCが壊れ。

とはいえ、PC注文し、友達の結婚式に着ていくためのステキなワンピースをアメリカのネット通販で買い(試着してないので一か八かであるが)、長い洋服をかけるクローゼットも注文したし、とりあえずやらねばならないことは確実にこなしている。と、思うことにしよう。
何か本が読みたいなぁ。

そうそう、今日は、実家の両親を招いて「おうちご飯大会」だ!
いろいろ作るよ〜
明日あさっては仕事!!!!!絶対仕事!!!
posted by オグ at 09:20| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

浜松に出張なう

昨日から浜松です。いまホテル。
昨日は、一年前から続けていた商談がやっと、やーーーっと、やーーーーーーーっと前進を見せた。
んもううれしくて大変よう。
一年間、ずーっと同じところをぐるぐる回ってるんじゃないか?と不安になっていただけに、この前進はホントにうれしい。
ここからが腰を据えてかからねばならないんで、浮かれてばかりもいられないんだけど(そして直近に別件が諸々積み重なっているんだけど)、なんだかホントに・・・・

いや、おうちに帰るまでが(ry
っていうか、2時間後にもひとつプレゼンだよ!
しゃっきりしろ自分!
posted by オグ at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

龍口酒家うるさすぎ@幡ヶ谷

とても評判のよい店がある、ということで、初台でアダム・クーパーの気合いのないダンスをみたあとでいってみました。
怒りながら、とりあえずおいしいものでも食べて、と思ったら、さらに怒り倍増で帰ってきた。

店内がうるさくてまともに会話ができない。
おまけに、運悪く隣の席がものすごくうるさい3人組。
特に若作りしたオンナがもうキャーピーキャーピー。
「あたし、すっぽんたべられな〜い」
。。。。ならこの店に来るな!!!頼むから出てってくれ!
んでも、1秒も黙ってない。ずっとキャーピーキャーピー。黙れーーー!!!!

んもう味もなにもわかりませんわ。
全体的に脂っこいなーと思ったけど、それ以外何も覚えてない。
写真も撮ったけど、こんな気分の悪い店の宣伝するのもバカバカしいので載せない。

高いわりにそんな特別おいしいか?少なくとも私は好みじゃないっす。
スッポンが出てくるのにこの値段、ってのが売りなのかもしれないけど、もう、絶対、二度といかないです。
スッポンを安く食べたい、という人にはお勧めなんじゃないですかね。
うるさい店だって、中国茶房8はべつに平気なのに、なんでココはだめなんだろうかね。うーむ。
値段が高いのにうるさいからムカつくのかしらね。
ほんとにこの店、いやーな感じです。なんでこんなにはやってるのか、ぜんぜんわからない。
タグ:幡ヶ谷 中華
posted by オグ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「兵士の物語」を観に行った

土曜日に、「兵士の物語」を観に新国立劇場まで行ってきました。
スワン来日のときにアダム・クーパーの回が観られなくて涙をのんだ身としては、生アダムと、しかもウィル・ケンプまで生でまた観られる(ハイランド・フリング(邦題は「愛と幻想のシルフィード」(笑))で一度観た)なんて夢のようじゃありませんか。

でもねーーーー、一言で言えば、「アダムなめんなよ」でした。
アジア人をなめてるのか、日本人をなめてるのか、それともこのプロダクションをなめてるのか、んもう手抜きもいいとこ。
練習ですかコレ?リハですかコレ?プレビューですかコレ?状態ですわ。
もしあれが100%なら、アダムは終わったんだなーという感じです。
スワンのDVDで観た姿が100%だとしたら、あれからもう何年も経ってるから仕方ないのかもしれないけど。
本場ではもう踊れないから、アジアならわからんだろうと来日したみたいな感じがしてとてもふかいですな。
あ、もしかしたら風邪ひいてたのかなー?前日に変なもの食べたのかなー?体調管理はプロの仕事の一部だろうが!!!(怒)

と、まあ毒づきながらも、見た目は相変わらず美しく、「眼福」の二文字がアタマをちらつきました。
ウィル・ケンプはよかったよ。
台詞しゃべったほうがすてきじゃないっすか。良い声だ。
ハイランド・フリングより、こっちのほうが生き生きしててよかった。
唄がうまかったら、「キャバレー」の狂言回しさせたいくらい。いや、あれは見た目がアレじゃないとダメか←アレってナンだ
4人出た中で、技術が飛び抜けて見えたのは悪魔役のひと。
小太りだけど敏捷。
見た目がグーな二人に囲まれて、んもう「こいつらより俺のほうがうまいんだ!!!!!!見た目はアレだけどな!!!」と太字36ポイントで叫んでいるかのような踊りでござんした。
すごく上手だけど華がない。

それにしても、生アダムに期待してただけに、ガッカリっす。
なんかもう、やっぱり日本で観る来日公演はxxなんでしょうかね(xxには適当な毒づきコトバを入れてお読みください)。
前々から思ってたけど、やっぱりそうなのかね。
CHICAGOもまた来るみたいで、とっても観たいけど、BWかWEで観た方がいいんでしょうね。
いいキャストのミュージカルだのバレエだのを観たいなぁ。。。

ここでガッカリした分を取り返そう、とご飯を食べに行ったのですが、そこでまた怒り倍増なことが・・・。その件についてはまた後日。
タグ:バレエ
posted by オグ at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | 観たがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

これはまずい

なぜ酒飲みは朝が苦手なのか?体内時計を狂わせるアルコールの効果が明らかに

ここんとこ毎晩飲んでいるのですが、ちょっとやっぱり、考えたほうがいいのかしら。
日中眠いのは飲酒もいけないのかしら。

仕事の後でも、休みの日でも、飲んでぽけーーっとする感じが好きなんだけどなぁ。。。
運動も風呂も音楽も、そこまで解放してくれないよね?

って、考えながら、だんだん、なんだかこれってまずいんじゃないかしら(アルコール依存症予備軍として)、と思ってきたというお話でした。
posted by オグ at 12:58| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生春巻きアゲイン

そばやから帰ってきて、1時間昼寝して、もう夜だよ。
おなかすいてないけど、食べたいものがある。

それは生春巻き!

鱈の唐揚げの冷凍の(生活クラブ)を、フライパンで焼いてニンニクと唐辛子とナンプラーとねぎとディルで味付けしたもの。


野菜だの。


汚い(けどウマイ)昨日の煮物。


ダー様の作品。


ワタクシの作品。


やばいほどうまいです。
鱈のにんにくディル焼き。
ベルリンで食べたベトナム料理がヒントになってます。あれにかなり近い味だった。フレッシュのディルだったら、もっとよかったのになー。

今日も満腹。食べ過ぎだい。
なんてシアワシなんでしょうか。ええ。ホントに。
タグ:おうちご飯
posted by オグ at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原田@調布で昼酒&そば

某M社に行く途中にあって、ずっと気になっていたお店。
軽くそばでも食べよう、と行ったのですが、酒肴メニューのラインナップを見ていたら



ラガーぷりーず。

砂肝


島らっきょうの天ぷら


あと、自家製刺身こんにゃくも頼んだのに写真忘れた。ま、これはどうってことない。

もり。


つゆが超好み〜〜。
で、



いってもた_| ̄|〇

つゆとそばでポン酒〜

ここは全体的に器が好もしい。

これはそば湯。

ひゃーよっぱらった。
よっぱらった勢いでスポーツクラブの見学などしてきた(入会はしなかったけど)。
やっぱ、うんどうしないとだめだよね。うん。
とか言いながら、帰ってきてたっぷり1時間昼寝しましたとさ。
タグ:調布 そば
posted by オグ at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

お風呂バージョンアップ!で生春巻き

朝から家中まるごと掃除洗濯、昼過ぎから両親が来たりしてバタバタ。
超疲れた。。。
でもこれでお風呂がバージョンアップしてうれしい。どうもありがとう>両親。

かますの刺身

初めて食べた。超このみのあじ。
すごーーーーーーーーーーーーくおいしい!
スーパーの刺身だけど、「朝獲れ、夕刻切り」というのを買ったら超ウンマ。ヤバス。

ちくわキュウリ、ちくわチーズ。
生春巻き。

今日は手巻きです。

ダー様は手巻きも上手です。


ワタクシがやると、どーしてこうなっちゃうのだらうか。

_| ̄|〇

生活クラブのがんもを買ったので、煮物を作ってみた。

明日の方がおいしそう。
タグ:おうちご飯
posted by オグ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

会社の飲み会@綾桜、新宿三丁目

枝豆


さんまの刺身。


なんだっけこれ?ほや?


さんま。焼き。


牛すじと大根。


イカスミおじや。


野菜スティック。


オムライス。


イカのわた焼きと、無理言って出してもらったパン。

ホントはパンなんてメニューはないらしい。
酔っぱらった勢いでからんで出してもらった。パンうめー!
メゾンカイザーとのこと。

すごく楽しい飲み会。
いやはや、まさかこんなに楽しいヒトたちが身近にいるとは。
またやりたいなー!

このお店自体は、自分ではこないな。
コスパ悪い。
posted by オグ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

満月堂@調布でおでん

客先から直帰した方が、会社から帰るより早いことのほうが多い。
今日もそんな日。
満月堂@調布、ちょっと気になっていたおでんやさんでした。

とりあえず、盛り合わせ。

大根、たまご、こんにゃく、はんぺん、牛すじ。

焼きナス、もち巾着、湯葉。


いわし団子、ちくわぶ、たこ、牛タン。


とまと。


〆の豆腐サラダ。


なぜか〆の生ソーセージ。


すごく好きな味です。
ここはまた来てもいい。かな。
牛タンが一番おいしかったような。
いや、たまごかな。うーむ。
下処理した材料を、焼いてくれたりもするみたいです。
このほかにも、たくさん食べてみたいものがあったので、また来たいとおもいます。10%オフチケットももらったしね。焼酎安いしね。
タグ:調布 居酒屋
posted by オグ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ほっこり、鶏と豆とネギの煮込み。生活クラブ。

なんだかわけのわからん疲労がたまっていて、寝起きの悪いこと悪いこと。
そういうときにかぎって、夜更けまで読書しちゃって自己嫌悪。

タイミング良く、客先から直帰できた。。。助かった。


鶏と豆とネギの煮込み、豆腐サラダ。
あと、白ワイン、クラコットと北海道のナントカいうチーズ。
煮込みがしみわたります。何度食べてもおいしい。すごいなぁ。
作ったことないけど、フライパンでできちゃうそうです。すごいなぁ。
これからねぎがおいしくなる季節、楽しみだなぁ。
この煮込み、煮込みのくせに翌日よりできたてのほうがおいしいです。不思議だな。
元は、ここのレシピ。

Kusudama
オッサレーなレシピてんこもりです。
サイトもキレイ。あんまりよく見てないけど。

生活クラブの注文をしたけど、ちょいと酔いが回っててまともな計画のうえに注文したのかどうかはなはだ疑問。
こういう注文って、あとあとまったく覚えてなかったりする^^;
ネットで注文すると、いつでも確認できるのがいいよね。なかなかしないけどね。
メールで確認がくるのも良いね。
でもこないだの「サニーレタスかと思ったら、周囲がぐるっと紫色に腐ったレタスだった」というのはいただけないね。
いくらなんでも、腐りそうな野菜は入れないでほしいね。いくら共同購入だってね。
もう野菜は頼まないことにします。はい。ごめんなさい。
タグ:おうちご飯
posted by オグ at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「1Q84」、すっとばし読了

BOOK1はとてもよかったので、ジェットコースターに乗ってしまい、BOOK2を読み終わるまで何もできない状態に突入。
昨夜夜ごはんを食べ終わってから読み始めて、すっとばし読みして1時半ごろに読了。
アマゾンのレビューなんかにいろいろ書いてありますが、確かにこれはBOOK3が出る前提で書かれてるんでしょうね。

それにしても眠い。
こうなっちゃうから読書を始めるときは注意しなきゃいかんのですよ。
注意しなきゃ、というか、なるべく読書しないようにせにゃ、というか、生活を破壊しちゃいかんよね。仕事に支障が出るとかね。
ある程度の量を読むと、そこから先は歯止めがきかなくなって、結末に至るまで、読書以外の活動がストップしちゃう。それでもがんばって仕事に支障が出なきゃいいんですが、どうしても出ちゃうよね。たぶん。
読み始めてみないと、そういう「ジェットコースター本」かどうかわからないところも怖いねぇ。
つまらない本なら、そんなことないんですけどね。
でもつまらない本読んでもつまらないしね。
おもしろい本を読んじゃうと、先が知りたくて生活を破壊しちゃうしね。
だから手に取らないのが一番、と思っているのですが、オトナなんだから歯止めがきくようにならねばならんのかねぇ。
どうやったら歯止めがきくんだろうねぇ。困ったねぇ。
posted by オグ at 07:26| 東京 ☁| Comment(0) | 読んだがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

なすのサラダ、鯛の汁のこり

「疲れた」って言っちゃいけないような気がするのであまり言わないようにしてるんですが、ちょっと言っちゃう。疲れた−。
仕事してたら、風邪引いたのか?と思うほどカラダがだるくて困った。

でもうちに帰れば治っちゃった^^;
そんな日も夕飯はとてもおいしい。

キレイだなぁ。
ワタクシが料理に関与しないほうが、美しくおいしいお料理になるような気がする・・・。
たぶん気のせいじゃないんでしょう。

今日から9月。
なんだかまた仕事関連で身辺がもやもやと動いてきた。
まだわかりませんが、ワタクシの周りで勝手にものごとが動いていく感じ。
今までその流れに従ってきて、悪いことは起きなかったので、今回も身を任せることにしようという気持ちが半分、ちょっと自分から行動してみたいという気持ちが半分。
どうなりますことやら。
タグ:おうちご飯
posted by オグ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。