2009年02月28日

ピッチーファー2nd@新宿、タイ料理でひーひー

今日は所用で鎌倉まで行ってきました。
帰りが遅くなったから、新宿で食べて帰ろう。じゃ、ピッチーファーだ!

ソムタム。

のっけからナンですが、ここのソムタムは甘すぎて好みの味ではない。
量も少ない。不満じゃ。

ハムとしいたけとエビの・・・しんじょ?

これうまいー!

またチムチュム。

うっまー。
野菜盛りをおかわりして、モリモリ食べました。

〆にご飯。

バジル炒め。
こないだと味が違う^^;
でもおいしいよ。今度はチャーハンややきそばもたべたいな。

調子に乗ってがんがんビールを飲んでいたら、意外にお会計が高くなってしまってびっくり。
人数が多い方がいいのかなー。それともやっぱり飲み過ぎたかしらん。

駅から近くてホント便利。

ピッチーファー 2nd (PLIK CHEE FAH) (タイ料理 / 新宿西口、新宿、西武新宿)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:タイ 新宿 外食
posted by オグ at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

Gmailにも雪降ってるw


ゆーきーやこんこー♪
posted by オグ at 15:14| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUMO Paintすげー



かぴばらを描いてみました。
これ、フリーのオンラインツールで、動作はさくさくだし、いろんな機能が付いてるし、インストールは不要だし、インターフェイスはかわいいし、たまらん。
アレがほしくなってきたよ。ペンタブレット。物欲ぅ〜

SUMO Paint
posted by オグ at 13:07| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ、これ、いいんじゃない?

税収不足解消のため、なんと大麻の市販を合法化する法案を提出

スポーツ選手が使ってたのがばれて騒がれてますが、いいんでないの?
日本でも、富裕層向けの高級大麻に税金たんまりかけてふんだくればいいんじゃなーい。
タバコほど、常習性も依存性もないから、法案通すエネルギーに見合う税収があるかどうかはわかりませんが。。。

どうでもいいけど、今朝目覚めて土曜日じゃないことに泣きそうになりました。
さー今日も楽しくいってみよう ← 壊れ気味
posted by オグ at 07:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

いろんな人がいるよね

Oddies in subway (71 pics)

1. おもしろい服装系
2. おもしろいものを持っている系
3. おもしろいことをしている系
4. ハダカ系
5. 眠り系
6. 眠ったあげくにあられもないかっこうになっちゃった系
7. Improve Everywhere 系 ←たぶん、Improve Everywhere のイベントを知らずに撮ったと思われ
8. やらせ系

posted by オグ at 23:12| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、素敵かも

Costa Liberta/business bag for women

肩掛けがビミョーに短いのが苦しいけど、なんか素敵げ。ほすぃー。
でもこれ、ちっちゃいかな?
あとではかってみよう。
posted by オグ at 17:02| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

iPhone 3G が「0円」!!!

iPhone 3Gが「0円」で買えるキャンペーン、ソフトバンクモバイルが開始


iPhone 3Gが日本でも値下げ、実質負担額がなんとゼロ円に

アイヤー。
どないしょ。
4月で今使ってるケータイの支払いが終わるんだよねー。
やっぱこれは、iPhone買ったらいいがね、という神の啓示か(なぜ三河弁)
posted by オグ at 22:27| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

VAIO Type G いいな!

898グラムだって!
SSDモデルで、軽量バッテリーの場合。
それで駆動時間5.5時間。イカスー。
Windows XPモデル選べるし(法人サイトから)。
どうしようかなー。

値段がネックだけど、バリバリ使って自分のスペックをアップすればよいではないか!

帰りに実機みてこよーっと。
さー、仕事仕事!
posted by オグ at 15:35| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UQ WiMAXモニター、当たった!!

高速データ通信のWiMAXモニターに応募したら、当たった!
ひゃっほーい!
軽いパソコンまたはネットブックをついに購入するときがやってきたか!


それにしても、なんなんだろう、この状態。
楽しいはずなのに!
ぜんぜん楽しくない!ときたもんだ。
困ったねぇ。たのしいじゃんねぇ。外でネットつなぎほうだいだっつのになぁ。

なんだか、アンテナの感度が鈍ってるような、どうにもしゃっきりしない感じ。
なんかこう、うぎゃーん!!と泣きたいような・・・。
posted by オグ at 08:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

眉毛がかゆい

眉毛も花粉症になるのかいな。

右の眉がしらのところがかゆくてかゆくて、かゆみをまぎらす?気晴らし??に眉毛を引っ張ったら、するっと抜けた。
それから、あれよあれよというまに眉がしらから1.5センチくらいが無毛地帯になってもた!!

左眉との長さの違いが・・・なんともアンバランスで変。
うーむ、このままになっちゃうんだろうか。
なんだか、以前後頭部が「笑んだツ」になったときと限りなく症状が似てるのう。

うーん、このまま全部抜けちゃったら、心置きなくアートメイクか!
荒川静香!←意味ナシ
posted by オグ at 21:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

いろいろー


あっぷしたよー。

2/20 : そりゃアイだよ

2/21: むーはー

2/22: 炊飯器、買ってもた!!

炊飯器買ったったよー。あいーー。すんごい美味しいよー。
やっぱ日本人は米だよ米!!
posted by オグ at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炊飯器、買ってもた!!

土鍋で、すっかりご飯のおいしさにめざめてしまいました。
白米は嫌いですよ。いっとくけど。
何穀米とか玄米とかがイイ。

というわけで、買った!

おどりだきー。
はずかしいお弁当が手前に写ってますが。

で、作った!

牡蠣ごはんーーーー。
うまいよーーーーーー(T_T)
全米100万人が涙したよ。

せりとしょうががはいってます。
味付けは、薄口醤油と酒だけ。
下味として塩と酒か。

とにかくうまいっす。

豆とセロリは、安心のおいしさ。

家に帰ってきたなぁという気がする。

うどとれんこんとにんじんも、おいしいね。

ラベル:おうちご飯 和食
posted by オグ at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実在する最もマニアックな雑誌5冊

実在する最もマニアックな雑誌5冊

最もかどうかわかりませんが、かなりマニアックだね^^;
posted by オグ at 08:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

むーはー

豚モモのかたまりにくで、はむ。

はむはむはむ。。。
ちゃーしゅーと何が違うのかねい。
よくわからないけど、うまいです。
フランスの紅茶専門店の皇帝が効いてますYO!

はいはい、マリアージュフレールのインペリアル・・・なんだっけ。。
カリカリガーリックとてんこ盛りクレソン(くれ1たば98えん)。
すっぱ過ぎるワインと。酢かよ!!!!!!!(怒)

かりふらわー大198えん。えっへん。
うまかった。


インド風にしてみた。

おいしー!
すりおろしたにんにく、しょうが、ペコロス、とまと、じゃがいも、かりふらわー、スパイスいろいろ。うまい!
この山のほとんどはワタクシがいただきました。、

ラベル:おうちご飯
posted by オグ at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

そりゃアイだよ

何も考えず、とにかく金曜日に仕事終わった!
ごはんどうする?え、なに?つくってある!?ステキーーーー!

さわらのつけ焼き

これ以上にステキなことがあるというひとがいたら、どうぞここのコメント欄に記入してください。ええどうぞ。

かぶのウメ和え。


ささみと三つ葉とのり。

嗚呼。しみじみうまいっす。

それにしても、人に作ってもらったものはなぜこんなにうまいのだろうか。
ラベル:おうちご飯 和食
posted by オグ at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつしねま

反則な販促です、っていうか何のCMだかわからんけど・・・。

動画めっちゃ加工してあるけど、かわゆいので許すw
posted by オグ at 07:36| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

す、すーぱーのうずら卵からひなが!!

スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ!

えーーー!そうなの!!まあ、あるんでしょうけどね。いやそれにしても実際にやっちゃうのがすごい。しかも2回も挑戦・・・好きだデイリーポータル(倒置)。

で、このひな鳥、どうするんでしょうね。
うずらの焼いたのはおいしいよね ← オイ
posted by オグ at 07:32| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

そうか!違うのか!@アメリカ

「同じ言葉なのに…」男と女で果てしなく意味が変わる8つの単語

コトバの選択やら、解釈やら、なんだかいかにもアメリカっぽいw
日本でこういう企画したら、どういうコトバが出てくるんでしょうねw
posted by オグ at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「孤独」とWebサービスと「ななふん」

孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす

以前読んだ孤独関連本(『孤独のちから』だったか・・・)で、「孤独」と「孤立」は違う、ということが書いてあった。
上の記事で言う「孤独」は、明らかに「孤立」のことを意味していて、孤独とは違うでしょう。
ここんとこ混同しちゃうと、なんだかいろいろとキツイことになってきたりするんだよね。
でも、「孤独感にさいなまれる」なんて言い方は別にフツーなので、きっと「孤独>孤立」で、孤立は孤独に包含される関係なのかしらね。

と、ココまでは朝書いた。

いまGIGAZINE読んでたら、こんなサイトを紹介していた。

大規模サービスの運用事例まとめ

ぜんぶ詳しく読んだわけじゃないけど、やっぱりWebサービスを始めようと思ったら、アイデアを実現するための技術力が不可欠なんだなー。え?あたりまえですか。そうですか。
外注したりパートナーを見つけたりって手もあるかもしれないけど、きっとそれじゃ動きが遅くなりすぎて遠回りになるんだろう。

それともうひとつ。
「ななふん」
うんななくーるのふんどしだからななふんなのか。いまわかった。
これはおもしろいのうー。
ワタクシは興味津々ですが、Gyao+スタイルウォーカーのアンケートでは、2000人の女子の90%が「持ってないし、ほしくない」とのたまったとか
ふーん。ワタクシは残りの5%か。「持っている」の1%に入れなくてなんだか悔しい ←何か間違っている
だってねぇ、キモチよさそうじゃんねえ。夏なんか特によさそうよね。ダメかねえ。

何の脈絡もない3つのネタでした。
新聞は読まなくてもGIGAZINEは読んでます ←何か間違ってる
posted by オグ at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。