アンジュナ@高幡不動でヒーヒー言わされた

「来週はウナギを食べにいこう!」と言っていたのに、「食楽」の中華料理特集で四川料理の写真を見ていたら辛いものが食べたくなってきた。

四川料理は近所にないので、辛いもの辛いもの・・・インドだ!
高幡不動にはアンジュナという有名店があるらしい。
もっとも近いところの評判は「まあフツー」だったので、これまで行ったことがありませんでした。

チキンのピクルス(手前)となすとジャガイモのピクルス。

両方ともいろんな種類のスパイスが入っていて複雑な味わい。おいしいじゃないっすか!
ちゃんと違う味なんですよ←当たり前?
ワタクシはこの、チキンのピクルスみたいなカチコチのパサパサの鶏肉がけっこう好きです。
でも一般受けはどうなのか。

プレーンなサラダ with 激辛インドドレッシング。

唐辛子のピクルスをベースにしているのか、辛酸っぱい!
ウマー。大好きな味です。
葉っぱが口の周りに付くと、付いたところが痛くなりますのでちうい。

豆と野菜のカレーと、激辛インドパン。

アレ?豆入ってたっけ??????
なすとジャガイモとカボチャと大根とにんじんとトマトが入っていたことは覚えてるけど・・・・。
やさしいフレッシュな野菜カレー。野菜食べてるぞうという免罪符的味わいといいましょうか。
激辛インドパン、ナンよりパリパリカリカリで好きかも!
ええ、もちろん激辛なところも大好きですが。

鶏肉とトマトの激辛カレー。

言うほど激辛じゃないっすよ。
あ、ワタクシの意見は信用ならぬ、という声が聞こえてきそうですが。
野菜カレーに比べて、熟成の味わいです。
なんか、ちょっと欧風カレーを思い出すインドカレー。なんじゃそりゃ。
こちらにはプレーンなナンを。

ホントは南インド料理なのでご飯と合わせるのが正式なんでしょうが、インドパンうまいよー。
トマトと豆のスープも気になったけど、あれは次回だな。

野菜カレーに豆が入ってたかどうかがとても気になるわ。
豆ラーのワタクシには気がつかないほど少量しか入ってなかったってことか。
今日は何か豆を食べたいな。

インド食堂アンジュナ (インドショクドウ アンジュナ) (インド料理 / 高幡不動)
★★★★ 3.5




QRコード