Queen Rock Montreal @ 新宿バルト9は東京ドームのライブより良い?件、およびフレディの脚がキレイ過ぎる件



「ハイ、どーーもーーー!Freddieでぇーーーーーす!」

.......なんてこたぁ言うわけないんですが。

いやーーー、良かったよぉフレディ(T_T)。
以下、ダダ泣きでお届けします。

ウェンブリースタジアムのコンサートは、ビデオで観たことがありました。
初めて「動くフレディ」を観て、あのときもダダ泣きした記憶が。
あのライブは1986で、こっちのモントリオールは1981。
ちょっと前なんだけど、なんだか全体的にモントリオールのほうがスゴくないですか?違いますか?そうですか。
って、調べたらウェンブリーは最後のライブなのね。これを最後にフレディが「もうライブしたくない、ボク」と言ったらしい。
なりへろ。モントリオールのほうがパワーを感じるのはそのせいなのか。

とかなんとかいうくだりでお分かりかと思いますが、ワタクシなんぞ、フレディが死んじゃってから聴き始めた「にわか」でございまして、実はバンドのこともフレディのこともよく知らんとですよ。
リアルタイムでファンだったかたがたの前では口をつぐむのみ、なのですが、いいじゃんね、好きなんだから。

ええと、セットリストはGreatest Hitsでっか?的ラインナップですた。
Greatest Hits I のほうです。IIからは、Under Pressureだけか?
ああもう、Somebody to Loveが一番良かったっす。
アレが前半に来てたので、そこでダダ泣きになってその後はもう......(T_T)

フレディ、細かったなぁ。
そして脚がめちゃめちゃ長い。
そしていつも蹴っぱっている(上図参照)。

そうそう、フレディといえば白いピチピチパンツ or ピチピチジャンプスーツですね ← 違います
今回の衣装は、

白いピチピチジーンズ+黒い皮ジャン+スーパーマン(笑)タンクトップで登場

黒い皮ジャンを脱ぎ捨て

タンクトップを脱ぎ捨て

お色直し(誤)で、白いピチピチ短パン+白いキャップ+赤いバンダナ首に巻き+素足(ワタクシ大爆笑)

最後は白いピチピチ短パンのみ!!

で、えーと、ライブなんですが。

フレディ、歌うまいよー。
ロジャー・テイラー、とっても上手ーー。
ブライアン・メイはチョッキがお好き。
ジョン・ディーコン、中途半端な色のジーンズに同色(!)のTシャツはどうかと。
つか、みんな若いよー。

.......ライブの説明になっとらんがや。
いやもうね、あの、なんだかもうホントにとってもよかったのよ。
東京ドームよりスクリーンが大きいんだよ!!(ポリスのスクリーンも大きかったけどさ) ← 訴求点が間違っています


Queenの面々は、2年前くらいに「ポおじさんと愉快な仲間たち」として来日しましたね。
あのとき、横浜アリーナでナマで観て、それはそれで感動したんですが、アレはやっぱり、「ポおじさんと愉快な仲間たち」でしかないんだわぁと改めて実感しますた。

それにしても、この血の滾り久しぶりだわ。
ホントにあたし、仰々しいのが好きみたい。
どうでもいいけど「たぎり」ってこう書くのね。
って、なぜかオンナコトバで書くとオカマさまにしか聞こえないのはなぜかしら。気のせいね、きっと。

あー、鼻血出そー。
こーふんして眠れそうにありまへんがな。
もうテンション高すぎて、この記事を明朝読んだらきっとこっぱずかしいんだろうなぁと思いつつも、消しませんよ。ええ。

2900円もするけど、もう1回観たいなぁ。
あの大音量で聴けるってけっこうステキっす。
こういう企画、ほかのバンドでもやってほしいなぁ。


posted by オグ at 23:01東京 ☀Comment(0)映画/DVD

最近食べたもの

ここんとこ、コンスタントに食べているもの。

朝 --- オールブラン+カルビーのフルーツグラノーラ+コーンフレーク+豆乳+ドライクランベリー+ソフトドライプルーン+ドライフィグ(いちじく)

昼 --- コンビニおにぎり+サラダ+春雨ヌードル+フルーツゼリー+植物性乳酸菌ラブレ

夜 --- キリン淡麗グリーン + おかず + ごはん少量 +味噌汁

いえね、デトロイトから戻って以来、体重計の数字がヤヴァイことになっているので、ちょっと反省しようと思って書いてみた。

今後、昼にはお弁当、夜はご飯をやめることにして様子を見よう。
あんまり急激なことやっても続かないことがわかっているでね。
フルーツゼリーも、何かほかのものにできないだろーか。
冷たくてサッパリと甘いものがいいなぁ。

QRコード