まつげエクステは、1本ずつがオススメ?

先日まつげエクステに初挑戦してみた、という記事を書きました。

その後、10日くらい経ちまして「まつげって伸びるんだ!」ということを実感している今日この頃(根元にのりでつけるから、伸びてきた分がわかるのだ)。
そして、伸びてくると「6本まとまったエクステ」が重くてしょうがない。

1ぽんずつまつげに付けるやり方は、はっきりいってお高い。

そこで、コストダウンのために、全部1本ずつのにせずに、安くてもボリュームが出る「まとまりエクステ」をミックスするようにしたのですYO!
10日経ってみたら、1本ずつに分かれたやつはわりとすんなり収まっているのに、まとまりエクステが垂れ下がってきつつある^^;。

やってみなけりゃわからないもんだね~~~。
これから試す、という方がいましたら、ちょっと高いけど全部1本ずつのにしたほうが結果的に持つんでは、と思いまっせ!

とりあえず、半月間有効の半額チケットを使って「お直し」に行ってこようかなぁ。。。
なーんて、こんなノンキなことを言っていられる今の状態、はっきりいって大丈夫なんだろーか???どきどき。

そーいや、まつげエクステを始めてからクレンジングにウォーターベースのふきとりタイプを使っています。
使ってみるまでは、「ふきとりなんて、気持ち悪くてやってられっか!」と思っていましたが、これが奥様!いいのよ!← どないや
楽チンでね~さっぱりするのよ~。
肌にいいのか悪いのか、たぶん悪いんだと思いますが、このお手軽さ、やめられまへん。
何か不具合が起きるまで、おそらく使い続けてしまうでしょうな。


posted by オグ at 21:45東京 ☀Comment(0)日記

FireFox3 で Google Maps が「読み込み中」になっちゃう件について

FireFox3で、GoogleMapsが「読み込み中...」になっちゃったまま、灰色で何も表示されずに「完了」になっちゃう方への日本語情報です。

都合3つのPCでFireFox3をインストールしてルンルンと使っているのですが、ノートPCからだけなぜかGoogleMapsが見られなくなった。
なぜだろうなぜかしら?
一所懸命ググってみたんですが有効な情報はなく、Mozilla組のフォーラムでも「再現できないので保留」とされている模様。

で、仕方ないので試しに英語で検索してみたところ、あったあった!!

Map tiles not loading? Read this first! (Jun '08 edition) ←クリックしても大丈夫

(1)Skypeのアドオンが入っていたら削除せよ
(2)IEの場合はこのヘルプを見てね(ト、英語ヘルプへのリンク)
(3)画像のリンクをクリックしてみて、ちゃんと表示されるか確かめて(接続状態を確認してちょ)

といった感じですな。

で、ワタクシの場合は(1)を試したら直りました。
なんで日本語の情報ないんだろ?
それとも、ワタクシの探し方がまずかっただけなのかなぁ。


で、ワタクシ本日なぜGoogleMapsが見たかったかというと、をるさむで泊まっていた宿が、GoogleStreetMapsで見られるという情報をゲトしたからなのでした。

コレ↓
http://maps.google.com/?ie=UTF8&layer=c&cbll=42.397126,-71.256366&panoid=AnkukFhoL7U9vw3msjEZpA&cbp=1,339.23134371738377,,0,-1.5320773792098792&ll=42.400738,-71.244965&spn=0.027064,0.06094&z=15←クリックしても大丈夫

左側がキッチン付きのホテル、右側は別経営のシーフードレストランです。
このレストランがうまかったんだす。
ずいぶん助かりました^^;。
最後に食べた、ムール貝の白ワイン蒸しガーリック風味がめっぽううまかったです。身がむっちりしててね。あーうまうま。

ワタクシがあっちにいってたときに一緒に仕事してた人たちは、今年のはじめに買収でほぼすべてレイオフされちゃったんだよねぇ。
諸行無常・・・。

残念ながら、デトロイトはまだStreetMapsの対象になってないみたいでした。
今頃、StreetMaps Carが走り回って写真撮りまくってるのかなー^^。
posted by オグ at 19:28東京 ☁Comment(0)日記

QRコード