2008年05月31日

"The Presidents of The United States of America" という名前のバンド

昨年くらいからまた聞き始めた "The Presidents of The United States of America" 。
CDを買ったのはたぶん15年くらい前。ひー大昔。
どういう経緯で買ったんだかすっかり忘れてしまったわん。

3弦ギターと2弦ベースとゼロ弦ドラム(当たり前だ)のロックバンドです。
かっちょいいロックなのですが、ビミョーにずれてるっていうかヌケてるっつーか、脱力しちゃうのがいいのよぉ。

そんな彼らのことをこないだ思い出し、検索してみたところ、なんと、活動を再開しているではありませんか!(←1〜2年前に調べたときは、確か活動休止中だった)

そして発見したのがこのビデオ↓

"The Presidents of The United States of America" の選挙戦ビデオ

そしてこれがフロントマン、Chris のやつ↓


アハハハハ!アホや!!

あー、そっか、今アメリカは大統領選挙で大盛り上がりだもんね!
だから、それに引っ掛けて、大統領ツアー ・・・・って、アホか_| ̄|〇

楽曲のヌケ感は、そのあたりのヌケ感にもつながっているようで。
いや、かっこいいのよ。かっこいいんですけどね。

ライブ見たいなぁ。
日本にも来ないかなぁ。大統領選挙でw
タグ:ロック
posted by オグ at 15:43| 東京 🌁| Comment(0) | 聴いたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼きで姪と甥の成長を知る

両親が留守にしたので、夕飯係を仰せつかりました。
やっぱ、親の居ぬ間のお好み焼きだよね!←違います

姪っ子甥っ子の好きなナムルを作ってみる

水っぽくなっちゃった。
水気を絞るべきでした。でもやはり好評。

子供らのお好み焼きは豚三枚肉入り。
ワタクシのは蛍イカ入り。


トマトも焼いたでよ!


その後、チーズ入りだのハム入りのお好み焼きだのなんだのいろいろと作って、みんな満足、よかったよかった。


前回、1年だか半年だか前にもお好み焼きをやったのですが、そのときより姪甥の食べっぷりが明らかに違う。
すごいなぁ、さすが二人とも中学生になっただけのことはある。
あたしゃビールでおなかいっぱいになっちゃったよ。アハハ〜
posted by オグ at 11:23| 東京 ☁| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『もぐおぐ』、丸三年たちました

どもども。1週間経つのは早いですのう。
早いけど濃いぞ。

さて、先週日曜の晩御飯、アップしました
お給料日だったので鯛ですよー。
5/25: 洋ふうの晩ご飯

この1週間、身体的に疲れすぎたせいで何度かろくでもない場面で泣きそうになりました。
泣きませんでしたよ、もちろん。
だって、何か言われたとか、ひどい仕打ちを受けた、とかそういうところじゃなくて、ぜんぜん脈絡ないところなんだもん。

で、ああヤバイと思いましたね、さすがに。
突発的に泣きたくなるのはヤバイよね〜。
この週末で、なんとか心身ともにリラックスできると良いのですが。

あ、そうそう、それから、ちょっと「つらい」とか「大変だ」とかいう記事を書きすぎてるねと反省中。
たとえそのときのキモチに対してウソをつくことになっても、良いこと・楽しいことを書いたほうが、結果的にその記事が自分のキモチを引っ張りあげてくれたりするんだよねぇ。わかってるんだけど、やっぱ書いちゃった↑^^;。

それでもやっぱし、『もぐおぐ』はオキラクゴクラクでいきたいもんですな。

もうすぐ、丸三年なのですよ、『もぐおぐ』。
Nifty のココログで始めたのが確か2005年のはじめあたり。
その後、加速がついてGooブログに引越しし、この SeeSaa に引っ越したのがちょうど去年の今頃ですた。

三年っすか。三十年の間違いじゃないっすか(「ゲッセマネ」by ジーザス クライスト スーパースター@ミュージカル)。

関東風濃い口の3年間だったなあ。
もうちょっと薄口しょうゆもつかったほうが、色がきれいに仕上がるんじゃないかしら、とおもわなくもないですが、真っ黒で何が悪い!こちとら江戸っ子でい!と反論することにして、これからもこの調子で参ります。って、何がなんだかわかりませんが。
1年くらい前から毒が抜けちゃってつまらん、という評判を聞いたのですが、自覚症状はないのよねぇ〜。
どのあたりに毒を盛ったらいいのかしらね〜 ← コトバの使い方が間違っています

そんなわけで、って、今読み返してみたら何を言いたいんだかまったくわからない文章でしたが、みなさま、今後とも『もぐおぐ』をどうぞよろしゅう、ということです。
よろしくおねがいいたします。コメントも頂戴ね。

久しぶりにSnagIt!で絵を描いてみたよ。
posted by オグ at 09:24| 東京 ☔| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

超不安でね

ええと、これから何回かに分けて禁煙日記をば。

今日は、「そもそもなぜ禁煙しようと思い立ったか?」でございます。

ぱっと思いつく限り、ちっとも目新しくない理由として

* すっぴんが超やばい
* 寝てる間に咳が出ているらしい
* のどが常に不安定
* 常用している薬との兼ね合い

などなどがございました。
ほかにもあったかなぁ。あったような気がするけどまあいいや。

よっしゃ、今度こそやるか!
状況を打破するためには、自分が変わるのじゃ。
違うこと、してみよやないの!
あがったオプションはなんでも試す!

というわけです。
ワタクシをご存知の方は、ワタクシがいかに蛇素藻(←ヤンキー万葉仮名)であるかご存知かと思います。
どうしてうまくいったんでしょね?
そのヒミツはまた後日〜 ←と引っ張ってみる
posted by オグ at 06:28| 東京 🌁| Comment(0) | 禁煙だがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば禁煙した

そうそう、昨日から禁煙しました。
『禁煙セラピー』、『女性のための禁煙セラピー』を読んで、晴れて牢獄からの脱出とあいなりました。
もう二度と罠にはかからんぞう〜。
2〜3日、かゆみがあるかもしれませんが、大丈夫大丈夫。
posted by オグ at 07:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぜんぜんうまくいってないじゃん

嗚呼ー。起きてみたら、ぜんぜんうまくいってなかったことが判明。
もういたしかたなひ・・・。

ま、世界が終わるわけでもなし、気を取り直して別の方法でいこうぜ>自分
タグ:仕事
posted by オグ at 06:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ、なんかうまくいったかも

どーしてもわからん。
昨日今日と、ずぅっと格闘してるけど、ぜんぜんわからん。
最後の手段に出たけど、これでダメだったらふぉうふぃふぁふぁふぇーんふぁ。ふぁふぁふぁふぁーーー ← アクビ

帰ったらすぐ寝るはずが、顔洗ってたら思い出したことがあったのでチコチコ仕事。
これがまた、待ちが多くてブログでも書いてないとやっとられんわ的状況でして・・・・

とかとか書いてたら、なんとなくうまくいった模様。
やっぱし、ダメだったら すたーとふろむすくらっちが良いのかにゃー。
うーむ。

それにしても、家のパソコンの Excel が壊れっぱなしなのを放置したツケが回ってきたわぁ。
いまやったことがうまくいったかどうか、確認できんがやタワケが>自分!!!!← なぜか三河弁

「なんとなくうまくいった模様」じゃ困るんだよう明智君。
明日また早めに出ねば。
そしてお客さんが出社するであろう時間の前に確認して、「うまくいきましたー!」のメールを書かねば。ねばねば。
ああ緊張するぅ。ちゃんと起きれるかなぁ。
つか、ちゃんと眠りにつけるのかなぁ。
いや、眠れないってことは疲れてないってことだ。そうだそうだ。アハハ〜
タグ:仕事
posted by オグ at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

こんな企画が好きだ

スジャータの花言葉コンプリート目指して

久しぶりのクリーンヒットです。朝からワロタ。
小野さん、ひそかに応援してます。またこんな企画をやってください(私信)。
posted by オグ at 06:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

すっごく怖い

また人のふんどしで。

電子レンジで携帯電話を加熱すると・・・(from idea*idea) ← クリック大丈夫

こわいよーーママーーーー!!
なんか怖い人が出てきたよーーーーーー!!

眠れそうにありません。うそ。もう目がくっつきそうです。
おやすみなさい。ぐぅ。
posted by オグ at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

洋ふうの晩ご飯

日曜日、どうも天気がはっきりせん。
そんななか、しこしこ「どーでもいいお金にならない仕事」をしました。
あったらいいな、でも通常の業務時間じゃもったいないので、そういう仕事は週末にやろう!

ところが、しこしこやった挙句に「基本的なところで大失敗」したことが判明したのが午後4時。
あ”ーーーーーーーーーーー!!!
もういいや!メシだメシメシ!
・・・・・・と叫びながら、自分でしたくを始めました^^;。

作ったのはコレら。

キノコのマリネ。

えのき、エリンギ、ぶなぴー、シメジ、マッシュルームを大きな器にてんこ盛りにし、電子レンジでチーン。
その間に、セロリは斜め薄切り、赤ピーマンは魚焼きグリルで黒焦げになるまで焼いて皮をむいておく。
エシャロット(たまたま売ってた)はみじん切り。
白ワインビネガー、レモン、オリーブオイル、塩コショウ、粒マスタードのドレッシングを作り、全部にあえてなじませる。
うっまー。
さっぱりしてて、いくらでもいけますぜダンナ!

いろいろ野菜のオーブン焼き

トマト、ブロッコリ、じゃがいも、そらまめ、などなどをプロバンスペースト乗っけてチーズとパン粉で焼いてみた。
トマト等、うまいけど、なんか今ひとつ。
つなぎがほしいねぇ。
でもクリーム味にはしたくないな。
どうしたらよかんべーといっている間に食べ終わる。

メインは鯛のハーブ蒸し。

塩コショウしておいといた鯛を、セロリの葉っぱの上に乗っけて白ワインをたらりんちょ。
ハーブをばさばさと振りかけて蒸し器へ。
12分で美味しくふんわり蒸しあがりました。

デザートもあるのよ!

チェリーの季節ですなぁ。
をるさむでも食べたっけ。
もうしばらく行くことはないのねぇ。
スーパーで買ったネクタリンとか桃がうまかったなー。アボカドも、「えっ?!」と思うくらいうまかった。
あれはあれでたいへんだったけど、なかなか得がたい経験でした。

それにしても、休日の料理って楽しいねぇ。
日常になっちゃうと大変だけど、休みの日に食べたいものを作るってなんてステキなんでしょ。
しかも美味しくてさ(←野菜のオーブン焼きはイマイチだったくせに)。
やっぱり、食べ物記事は書いてて楽しのう!
posted by オグ at 23:35| 東京 ☔| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた記事いろいろアップしました

なんか、濃い1週間だったので、1週間しか経っていないとは到底思えません。

遠い昔のような気がする先週末のご飯記事等々、どうぞお楽しみください。

5/18: マーラー鴨鍋の残りスープでつけうどん
http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/97897894.html

5/18: 目には青葉 山ほととぎす 初がつを、と生春巻きに焼きバナナ
http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/97899406.html

5/19: 六本木ヒルズアカデミーでイベント
http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/97900543.html

アボカドマフィンといんちきオーブン焼き
http://mog-og-tokyo.seesaa.net/article/97902146.html
posted by オグ at 13:32| 東京 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アボカドマフィンといんちきオーブン焼き

昨日の夜、突然焼肉が食べたくなって牛角に行ってきました。
お会計が意外に高くてビックリ。なんかムカつくわ。牛角なのに・・・。
緊張の糸がぴーーーーーーんと張り詰めていて、ビール飲んでもまったくリラックスできないのには驚いた。
人ってこんなに緊張できるものなんですね ← なんか違う

とはいえ、寝るころまでにはすっかりリラックスして、ぐっすりこんと眠りました。

そんな日曜の昼ご飯。

え?日曜?

あ、そうか、昨日「珍しく」休日出勤したから、今日は日曜なのね。アハハ。


マフィンを軽くトーストして、リエットときゅうりとアボカドを乗っけた。
にんじんとたまねぎをスライスして、パセリとチーズと「プロバンスペースト」なるものを載せてレンジでチンした。

マフィン、うまいっす。
野菜のいんちきオーブン焼きは、改良の余地ありだけど、このプロバンスペーストを載せるってのはわれながらいいアイデアかも。
ジャガイモは鉄板だけど、ブロッコリ、豆類、キャベツ、かぼちゃ、なす・・・あ、なすうまそー!
このペースト、要するにトマトとガーリックとナッツ類とハーブとオリーブオイルがペーストになってるものなんざんす。
なので、これをちらっと乗せるだけであらふしぎ。南仏の風がアナタのもとへ。

さて、おなかもいっぱいになったし、昼寝かにゃぁ。むにゃむにゃ。
posted by オグ at 13:30| 東京 ☔| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

冷や汗

なんとかなった…。

まだまだ解決が必要な課題はあるにせよ、やればできるじゃん自分!
ちょっとホッとした…。
この危機感が薄れないうちに、次の案件なんとかしとこ。

でもいい加減、この「根性しばり」の仕事スタイルなんとかせにゃ(と思い続けて早いくとせ)。
身体が資本だもんねえ。
posted by オグ at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんな職業病とそら豆

ちょっと大変な仕事モードが、なんだかぱぁぁと明るくなったわ。
みんながんばってるんだよね!
デイリーポータルさん、ありがとう!

こんな職業病もってます ←ここはクリックしても大丈夫

最近では、ときどき母が下の句で返してくれるようになった

アハハハハ!!

ワタクシの職業病は、なんだろ、誤字脱字にうるさいことかな(自分のブログは別^^;)。
やっぱり前職が尾を引いてるってことか。

もひとつオマケに。

そら豆を愛するNPO法人があった ← クリックしても大丈夫

豆らーとして、やはり入会して収穫を体験したい!
むきたてのナマそら豆食べてみたーい!!

それにしても、人のふんどしばっかりですね。いやはや。
posted by オグ at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバイっす

久しぶりに午前様まで仕事しちた。
たしか4年前の、前回の午前様と原因が同じなのが恐ろしいっす。

逃げたつもりでも逃げられないつーことか。

しかもまだ解決してないー。
うぎゃー。ぴんちー。
明日の昼ごろまでになんとかなるんだろーか。
どうすればなんとかなるんだろうか?
posted by オグ at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ワタクシのブログに出てたとしても、広告はクリックしちゃダメよ!

気にも留めてなかったのですが、このブログの運営会社、ワタクシのブログに広告出してます。よくあることだよね。
でも、ワタクシの意図でオススメ商品を出しているわけではありません。

今日自分のブログの RSS 見たら、勝手に「ダイヤモンドのナントカ」みたいな会社の広告が配信されてて、心臓が止まるかと思いました。

タダで場所(ブログのスペース)借りている以上、仕方ないことなのですけどね。
でも、繰り返しになりますが、いちおう「ワタクシが意図して出しているわけではありません」ということをお知らせしておきます。

「お前んとこのブログに出てたから信用してクリックしたのに/買ったのに、ワンクリック詐欺だった/変なモノだった!どうしてくれる!」とか言われても、一切責任は負いません。
知らんよ、ホントに。

んなこたぁわかってるよ!とおっしゃるそこのアナタ、アナタみたいな人ばっかりじゃないんですよ、驚いたことに。
posted by オグ at 00:10| 東京 ☀| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

うち、ヤバイ

「カニ好きですか?」カニ送り付けで“泡食う人”急増

やばー。うち、絶対引っかかる!!

家族全員、カニ大好き。
ワタクシがよく通販を利用するので、家人は「何か送られてきたら、それは og が頼んだもの」という認識を持っている。

こりゃあかんわ。

*こういう手口の紹介をする
*「これから届くものリスト」を作って玄関先に張る。
* 何か通販で買ったら、必ずそのリストに書き込んで、書いてないものは受け取らないようにする

対策はこのくらいかなぁ。。。。
posted by オグ at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50年前の新聞広告

50年前の新聞広告

すっごくおもしろい。
ワタクシも食べたい、ロマンスステーキ。何のこっちゃ。
posted by オグ at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

六本木ヒルズアカデミーでイベント

所属している事業部で、イベントをやりました。
セミナー+交流会という形で。
場所は六本木ヒルズアカデミー49階です。

ひー。目が回るぅ。
わーい!東京タワーだ!

あ!ブルーマンシアターが見える!(右下の青い建物)

お客様の到着を待つ料理たち。


デザートもなんだかすごい。


はっきりいって、ここのお料理、超うまかったっす。
こういう立食形式のところで、こんなうまいもん食べたことありません。いやはや、ビックリだ。
デザート類もステキでした。

交流会しうりお。夜景がステキ。


こんなところでイベントやるのも、最初で最後かもしれない・・・・いや、尻つぼみとか言われないように、バシバシイベントやりたいぞ!
そうできるように、ちゃんと売らなきゃ。
っていうか、売るために私がすべきことをきちんとやろう。もっとやろう。がんばるぞ!おー!

それにしても、六本木ヒルズのライブラリーはいいなー。
ひろびろとしてて、キモチいい。
たまに高いところに上るのも悪くないね〜。
タグ:仕事
posted by オグ at 23:16| 東京 ☔| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。