2008年02月29日

「ザ・恋愛インタビュアー」をやってみた

ブロガーたるもの、ネット界の動向には敏感であれ!

というのはどーでもいいことなんですが、なんだかこういうの流行ってますね、最近。

「ザ・恋愛インタビュアー」

ワタクシの「街角インタビュー」の結果はこちら。

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080229nh3p47c73ac81cc9c

結果を読むと、あたってるかどうかよりも「作った人の労力がスゴイ!」と思っちゃうね〜。
だってさー、半端じゃなくたくさんの種類の回答を用意しておく必要があるわけでしょ?
それをランダムに組み合わせて、しかもなんとなく一貫性があるように作るのは仕組み的にはできそうな気もするけど、とにもかくにも回答を考えるのが大変そう。
自分で作ってみようとは到底思えない・・・。

最後に出てくる、「og さん、おつかれさまでした」という文言はそっくりそのまま開発者の方にささげたいと思います。

でも、この回答考えるの、大変そうだけど楽しそうだね^^。
posted by オグ at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

10年選手のオーブン電子レンジが壊れた

ワタクシごとで恐縮ですが、ワタクシ「汲み取り式便所」の付いた築50年余の家で生まれました(や、生まれたのは産院ですけどね)。

それを10年ほど前に両親が建て替えて、めでたく「シャワートイレ」の付いた家になりました。

や、トイレが重要なのでなく。

建て替えて家に入った直後に、オーブンレンジを買い換えた。
というわけで、ウチの「オーブンレンジヒストリー」でもたどるか、という気になったわけです。

1代目.ナショナル オーブンレンジ時代
最初に買ったのは、ナショナルのオーブンレンジでございました。ワタクシが小学校6年生くらいのときのこと。かれこれ20年ほど前ですな。
「レンジの歴史」
chr_08.jpgナショナルさまのサイトより拝借いたしました
この、NE-AB70 あたりですな。
そうそう、ベーカリー機能が付いて、パンが焼けるというのがクックブックにうれしそうに書いてありました。

ワタクシが「漢の手作り菓子」を始めたのは、このオーブンレンジについていた「クックブック」が始まり。
なんで「ナショナルだったか」を覚えていたのも、このクックブックを穴が開くほど読んでいたからです^^;。

クッキーだのケーキだのパイだのタルトだの、いろいろ焼きましたYO。
飽き足らず、「料理全集 全20巻」のお菓子の巻を読み漁り、お菓子の本を買ってきては穴が開くほど見つめ、そのうちのいくつかを作りました。

読んだ分量と作った分量は比例しません。あしからず。

2代目シャープ(多分)の庫内フラットオーブンレンジ
そして家の建て替えにともなって、オーブンレンジも買い換えることになりました。
ビルトインのガスオーブンも憧れだったんですが、かがむのはつらかろうということでフツーのオーブンレンジに。

たしか「庫内がフラット!」とKONISHIKIが宣伝していたシャープかサンヨーのやつだったと思います。
これもよく働いてくれました。
こっちでよく焼いたのは、シフォンケーキとパンだな。
あとは、クッキーもケーキもアップルパイも、がっつんがっつん焼きました。
そして先日、彼は(なぜかオトコ)、とうとう10年間の酷使に耐えかねて、逝ってしまわれた。

というわけで、新しいオーブンレンジを買いました(親が)。

三代目にしてナショナルに戻る
消え行くナショナルブランド。
コレです↓
三ツ星ビストロ NE-W230
chr_08.jpg
前のに比べて、庫内が狭くなりましたが、そのぶん余熱が早くまわるでしょう。
ウワサの「スチームオーブン」機能も付いてるとゆーし。フランスパン焼くぞおらぁ!
週末にぜひ、甘いものでも試し焼きしてみねば♪
posted by オグ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ3月じゃん!

暖かい日が混じるようになってきましたねー。
2月も残すところあと2日、すぐ3月だー。

ここんとこ、仕事関連の情報インプットが大量で、脳みそが処理しきれていません。
でも、インプットしただけでスルーしていたがために、これまできっとインプットが活かされていないような気がする。
インプットしたら、すぐに人に話すつもりでインプットするようにしよう。

*着地点を先に明確に
*オトナっぽく ← なんかビミョーですな^^;

"キョーフの4月" が来るまでに、何か自分で「やったーー!!」な感じを味わいたいな。
そしたら少し違うかもしれない。
なんだか内省記事になっちゃった。ま、いいか。いってきまーす!
posted by オグ at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アホだ・・・

スタバで、デスクトップモバイル(意味不明)。



Windows95 の起動画面がイカス〜
posted by オグ at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

WAHAHA本舗「踊るショービジネス FINAL」が観たい

公式サイト
ど派手な全体公演で、スター選手がたくさん出てくる。
きっとつまらないわけがないと思うのじゃ。

ずーっと興味があったのに、攻めてなかったもの。
それは WAHAHA本舗だ!

とはいえ緊縮財政なので先行予約で買おうかどうしようか悩んでいます。
うーん。どうしよう・・・。
posted by オグ at 23:44| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

あっさり塩ちゃんこでほっかほか

登坂倫子さんのヴォイスワークショップ、とても寒い場所だったのですっかりカラダが冷え切ってしまって「こりゃ風邪引いたかな〜」なんて思っていたのですが。

CIMG7367.JPG

夕餉にコレ食べたらすっかりほっかほかになりまして、風邪なんぞどこかに吹き飛びました。

塩味のちゃんこ鍋ですー。
鶏もも肉をごま油でこんがり焼いて、昆布とかつおだしでコトコト。
味付けは潔く、お酒と塩・コショウのみ!
キャベツのざくぎり、ねぎ、キノコ、しらたき、豆腐、たっぷしのにらとたっぷしの白ゴマを振っていただきまーす♪
ウンマー(T_T)
いくらでも食べられるアルよ。
特にこの、キャベツが。にらが。しらたきが。
あーウマー。
ほんまにうまいっす。ばくばくばく。
好みで黒七味もいい感じ。

最後、お餅を入れると美味しいそうですが、そこまで到達できず。
フォーも合いそうですな。
いやはや、美味しかった。
ごま油で鶏を焼いてるのに、ぜんぜん脂っこくなくてサッパリしてるのよね〜。不思議です。
あー、書いてるだけでよだれが(汚)
posted by オグ at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登坂倫子さんのヴォイスワークショップに体験参加

先日、江戸川平和コンサートで大感激した登坂倫子さんの声。
前々から、「声関連のステキな何か」を探していたので、ワークショップの話を聞いて飛びつきました。
ワタクシ歌が大好きで、声の何かをきちんと習ってみたかったのよ。

3時間で、リンクレイターという人のヴォイスワークのあらましをなぞる感じの体験レッスン。
詳しくはコチラの倫子さんのサイトを見ていただければと思います。

カラダをリラックスさせること、ココロの状態を見つめなおすことにすごく時間をかける訓練法(?)なのがとっても気に入りました。
パフォーマンスを生業にしていなくても、実生活にいかせるヒントが盛りだくさん。
これをしっかりやったら、ホントにいいだろなぁ。やりたいなぁ。

んでもって、帰るときに倫子さんのヴォイスワークの本を購入。
家でリラックス法だけでも実践できたらステキ。

ああ、ホントに良かった。
きちんとやりたいなぁ。。。
posted by オグ at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

絶品、鯛の蒸し物 〜 鯛はやっぱりうまいけど焼くのはグリルに限りますの巻

土曜日の夕餉。週末はえぇのぅ。

鯛の蒸し物。
鯛は、あらの部分と切り身、よーく洗って塩をしておきます。
ねぎの青いところとしょうがの薄切りを少し皿に敷いて、鯛を並べます。
お酒をかけます。
細切りのたけのこと生しいたけをON!

強火で湯気のたった蒸し器に入れて、20分くらい。
蒸しあがったところに白髪ねぎと針しょうがを乗っけて、フライパンで熱々にしたごま油をじゅじゅー!!
どん。
CIMG7361.JPG
うめー(T_T)
鯛はスゴイ。
大変だコリャ。
残ったスープがまたうまいざんすよ奥様!
いいねぇ、蒸しものいいねぇ。熱々はもちろん美味しいけど、さめても美味しいのが不思議。

白菜の千切りを電子レンジでチンして、甘酢に中華山椒その他もろもろ。
CIMG7363.JPG
台南ターミーで食べたののカスタマイズ版(?)
甘酢好き人間としてはたまりません。うーん、美味しい。
白菜いいねー。

菜の花のおひたし梅風味。
CIMG7364.JPG
あらきれー!
実は、周りの繊維が硬い「何じゃコリャ菜の花」だったのですが、小さく切ったら気にならなくなった。
フツーはからし醤油ですけど、梅もいいよ。
きれいだねー。

実は鯛のあらの半分はオーブンで焼いてみた。
CIMG7365.JPG
これが大失敗でさぁ。
まぐろのカマを焼いたときの感動再び!と思ったのですが、グリルで焼かずにオーブンで焼いたのが敗因。
やっぱ魚はグリルだね。いやはや。
せっかくの鯛が生臭くなっちゃった。。。無念。
posted by オグ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

3日連続、「鶴田先生のカレー」弁当

だーーーーーーー!
やりたいことが多すぎる!
1日24時間じゃ足らんよう。

つーか、思いついた順番に片付けようとしているのがいけないのか。
優先順位をつけて、「やらないこと」を決めたほうがいいんでねーの?>自分

じゃ、

1:ソレをああするでしょ
2:アレをこうして
3:コレはああしておいて
4:ソノコトはしない

と、こんな感じかな ← どないや

さて、そんなわけで3日連続「鶴田先生のカレー」です。
一部では「いろいろとウルサイヒト」みたいに思われているようですが、ワタクシこーいうのぜんぜんヘーキ。
別にモノがボンカレーだろうと、好きだったらいいのよ。

その昔、ぴちぴちギャルだったころ、何日も連続で韓国料理店でユッケジャンランチを食べていたこともあったっけ。
えげれすでぷらぷら遊んでた語学を学んでたころは、3日間グリーンカレー、3日間ラタトゥイユ(とは名ばかりの野菜のごった煮)、というのを延々何週間も続けたこともありましたえ。
今日、カレー用弁当箱(においがつくからね)を職場から持ち帰るのを忘れたため、明日は必然的にカレーでないものを持っていかねば。

なんだかアタマがボーっとして、徹夜ハイみたいになってます。
オチがない。あ、いつもですか。そうですか。
ラベル:仕事 職場
posted by オグ at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ウルトラ爆睡でやや復活?

昨夜は、かかってきた電話にも気づかないほど爆睡してしまいました。
火事になっていたら間違いなく死んでいただ。
あーよかった生きてて。

クビはだいぶよくなりました。
低周波治療って効くね〜。
アタチも欲しいわぁ。欲しいものリストに入れておかねば。
posted by オグ at 08:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

クビを寝違えて絶不調の一日

い、痛い・・・
今朝起きたら、ヘンテコになっていました。

クビだろうとなんだろうと、ヘンテコなところがカラダに一箇所でもあると、なんだかいろいろと連鎖反応でヘンテコになっていきますね。

絶不調な日は食べたものでも振り返りましょう。

朝はシリアル(鳥のえさと評判)+道明寺。
昼は鶴田先生のカレーと味噌汁。
夜は母上作のハンバーグのキノコドミグラスソースと生野菜のサラダ、あさりとせりの味噌汁。ひっさしぶりぶりのハンバーグ。美味しかったです。でも1個にすべきでした。胸焼け〜。あさりとせりは好相性ですな!おいしうございました m(_ _)m

ああテンションひくー。

ラベル:健康
posted by オグ at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三段になった、ステンレスの吊るし型バスケットがほしい

小・中・大と、下に行くほど大きなバスケットが付いている、吊るして使うバスケットがほしい。
大きいのの直径が15センチくらい、小さいのは5センチくらいか。
名称はいったい何なんだろう?

洗面所で小物をばさばさ置くのに使ってるのですが、ステンレスじゃないうえに10年位前に買ったため老朽化が激しく、買い替えたいのですが、名称がわからん。

大中で6年位前に一度見たことがあるような気がするけど、記憶が定かでない。
キーワードが適切じゃないと、ググっても出ないんだよねぇ〜。

どなたか名称をご存知の方がいらっしゃいましたらおせーてくださいまし。
ラベル:雑貨 雑記
posted by オグ at 08:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

こないだの土日の夕餉

こないだの土日の夕餉記事、アップしました。

「お刺身食べたい病」の発作に対応するには、美味しいお刺身を食べるしかない?

ついにチャレンジ、玄米でイカ墨パエリア(パエリヤ?)

お慰みにどうぞ。

***********

ここんとこ、土日にお勉強してます。
IT業界の端っこにいる人間として、恥ずかしいくらいに初歩的なプログラミングの勉強っす。
アタマから煙が出そうになりながらやってます。
向き不向きで言ったら、完璧に不向きだと思ってるんですが、何か突き抜けるかもしれない、と淡い期待を抱きながらコツコツやってます。
この勉強感、久々です。ううむ。
ラベル:お知らせ
posted by オグ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ついにチャレンジ、玄米でイカ墨パエリア(パエリヤ?)

以前、マリベン@高幡不動で食べて激ウマだったイカ墨パエリア(パエリヤ?パエリア?どっち?)。
先日玄米パエリアを作ったときから、「次はイカ墨やるぞ」とココロに決めておりました。
イカ墨を事前に仕入れておいて、あとは新鮮なイカとの出会いのみが課題でしたが、運よく土曜日にヤリイカのイカタロウに出会えました。らっきー。

さて、イカ墨パエリア。
にんにく、たまねぎをオリーブオイルでいためて、イカを入れてさっといため、ワインを振って取り出します。
玄米はフツーにといでおきます。
イカの炒め汁(なんかやな言い方だ)、トマトジュースを合わせて玄米の1.25倍にし、イカ墨と、今回はトマトのナントカペースト(バジルペーストのトマト版といったところ。松の実とか入ってる)を混ぜて玄米とともに圧力鍋にセットして、フツーに炊く。
炊けたら、フライパンに玄米をあけて、炒めたイカとしめじ、赤ピーマンを並べてアルミホイルでぴちっとふたをし、15分ほど弱火で加熱。

Image028~00.jpg

色は悪いが・・・げ、激ウマ・・・昇天。
味、サイコーです。
なぜ手放しでほめているかというと、味付けは上記のナントカペーストのみだから^^;。人力によるものではないのです。
ひやー。これはうまい。
書いてたらまたよだれが(汚
イカがほんのり赤いのは、白ワインがなくて赤ワインを使ったから(爆)

とはいいつつも、なんだか知らないけど玄米が硬かった。
トマトジュースは浸水が悪いのか?水が少ないのか?
黄金の水加減を求めて、近いうちにリベンジせねば。

これに合わせたのは、

- 和の素材で洋風スープ
サトイモ、にんじん、せろり、たまねぎ、青梗菜のさいの目切り、にんにく、えのき、などなどがたっぷし入った、マスタード風味のやさすぃお味の洋風スープ。
サトイモが、洋風に合うのがビックリ。さくさくした、浅煮えのサトイモがうまいっす〜。ほえ〜。青梗菜も、ひそかに「オレは中華だけじゃないんだぜ」と主張していました。

- ダナブルー(ブルーチーズ)+ ナチュラル プクゥーのコンプレの薄切り
ダナブルーは成城石井で売ってる、薄切りになったブルーチーズ。食べやすくて濃厚で大変おいしいのざます。
コンプレをうすーく切って、カリカリに焼いて、ON!うっまー(@_@)

- 小豆島から買ってきたオリーブの実の新漬け
オリーブの実の新漬け、目からウロコの美味しさでした。
塩水につけてあるので、油っこくないのです。さっぱりさわやか、フレッシュな味わい、ってコテコテな言い回しですな^^;。
ネットで買えるかなーと調べてみたら、期間限定でしか買えないのね!!←高いのは今も買えるけど、そんな高いのはいらん。安いのでヨロシイ。こりゃ人気もうなずける。
うーん、また食べたい。季節になったら絶対申し込もう。


- 瓶詰めの「グリル野菜のマリネ from ギリシャ」
こないだ、カルディの安売りで買っておいたもの。
驚きの198円!
コッテリさんですが、グリルの炭焼き風味がたまらんち。

写真がないのは、ダラダラと食べ初めてしまって収集がつかなくなったため^^;

そうそう、日曜ブランチのサラダにもオリーブが乗っかってた↓
Image026~00.jpg
「乗っけた」でないのが情けなや
posted by オグ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナチュラル・プクゥー@上町のやさしい天然酵母パン

歯医者に行く途中にあるパン屋さんでパンを買ってみた。

ナチュラル・プクゥー@上町

卵や食品添加物を一切使わないというここのパン。
天然酵母のパンって当たり外れがあるので、おそるおそる買ってみた。

オレンジピール(国産)の入ったデニッシュ食パンと、ライ麦の入ったナントカブロート、コンプレ(全粒粉の入ったパン)の3種。

Image027-2.jpg

コンプレは軽すぎる感じがしたけど、ナントカブロートはすっごく好みの味。
オレンジピールのデニッシュも、ふわふわしっとり周りカリカリで大変おいしい。
デニッシュなのにしつこくないのも好感度大。
バターなんかを最小限に抑えているんでしょうね。
普通のデニッシュ系の食パンってあまり好きじゃないのですが、これはイケる。いいっすー。

店内が「魔女の宅急便」のパン屋さんみたいだったので、それをきっかけにしてご主人とちょっとおしゃべりしました。
添加物を使わないで、自然のものをそのままに、そして「食べたらニコッとしてしまうようなパン」を作りたいと思ってやってるんですーとのこと。

食べてみたら、ホントにニコッとしちゃいました^^。
どれもこれも、やさしい味わい。天然酵母の「無骨な」という感じとは遠い感じ。
こんなパンが作れるなんてすばらしい。すごいなー。
にぎわっているのもうなずけます。
ワタクシは昼過ぎに行ったのですが、夕方に行くともうほとんど売り切れだとか。

アレルギーのある人でもおいしく食べられる、卵や乳製品を使わないパンも多数とりそろえている模様。
歯医者の帰りのお楽しみができちゃった(でも歯は早く治さないとな^^;)。
ラベル:上町 パン
posted by オグ at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

「お刺身食べたい病」の発作を鎮めるには、美味しいお刺身を食べるしかない?

週の半ばから、「魚定のお刺身食べたい病」(ときどき発作的にやってくる)に襲われ、すっかりお刺身モードでした。
土曜日は、お刺身に合わせて居酒屋めにうにしてみた。

お刺身盛り合わせ。
Image020~00.jpg
豪徳寺の名店「魚定」で適当に見繕ってもらった1500円分。
まぐろ、鯛、かんぱち(おそらく)、甘エビ、ホタテ(平貝ではないかという疑惑も)。
オマケしてもらいました。えへ。
それにしてもうまいのう。
ホントにここのはサイコーです。
あとタコも別皿で買った。
けっこうたっぷりあったのに、ぺろりと食べちゃいました。

せりと桜海老としめじのサラダ。
Image021~00.jpg
せり梅ー。
上等なおひたしってな感じですな。ああ梅ー。
桜海老は、清水港で買ってきたもの。
美味しいな。また行きたいな、清水。

しじみとにらの美味しいごま油炒め。
Image023~00.jpg
砂抜きしたしじみを、ごま油でいためてお酒をじゃじゃー、おしょうゆたらり、塩、みりんちびっと入れて、しょうがと入れ、にらを入れてざざざっと混ぜる。
ちょっとおしょうゆ入れすぎた。まー、初めてにしちゃ上出来か。しじみが美味しいうちにリベンジするぞ!

いかとわけぎのぬた。
Image024~00.jpg
おいしそうなヤリイカのイカタロウが、スーパーの店先で「買って!」と言っていたので・・・というのはうそ。
両方ともさっとゆでて、酢味噌でGO!
酢味噌、しょっぱかった・・・_| ̄|〇改善の余地ありですな。
酢味噌大好きなんだから、ちゃんと作れるようにしよう。

焼酎飲むつもりが、なぜかワイン飲んでしまった。ま、いっか。

和で攻めて、勝利を収めた。
ああシアワシな土曜の宴。
ラベル:和食 おうちご飯
posted by オグ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここんとこのお気に入り2種 - 野菜の戦士と鶴田先生のカレー

ここんとこ、職場で食べているお気に入り2種。

野菜の戦士。
Image032.jpg
朝の定番。
なんだかよくわからない味なのですが、なんだかおいしい。

鶴田先生のカレー。
Image033.jpg
ここんとこ、週に3日くらいお昼にコレ食べてる。
ご飯だけ持っていき、職場の給湯室でこれをかけてチンするのよ。
さっぱりしていて飽きのこない味。
薬膳とか体にいいとか聞くと、味が三割増に感じます。

ご購入はコチラからどうぞ↓(画像をクリックすると、楽天のページに飛ぶよ)
ラベル:職場
posted by オグ at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Viron(ヴィロン)のクグロフ ショコラ

14日は甘いものの祭でしたからね。
スルーするわけにはいきませんえ。
昨年はデカダンス・オ・ショコラの、名刺みたいな薄い板チョコでした。あれはおいしかった(自分用にも買った)。
今年はヴィロンのケーキです。

パンがあれだけ美味しいヴィロン。
ケーキもさぞかし。。。と期待大でした。

それにしても、カメラが・・・携帯。
小さくいこう。

Image019-1.jpg

かーわいい♪オットメー♪

直径14センチくらいか。わりと小さめ。
チョコ風味のバターケーキ(パウンドケーキ)で、上にチョコレート ソースがかかり、ナッツだのドライフルーツの甘煮(その言い方なんとかならんか)が乗っかっています。
ぎゅぎゅーっとぎっしり、1/8 のひと切れでもうたくさん^^;。
おいしいけど、期待ほどじゃなかったような・・・ ← 贈っておいて何を言うか

こういうケーキって、中に具(ドライフルーツとかナッツとかバナナとか)が入ってるもののほうが好きな気がします。ビンボー症ですか。そうですか。

今度作るかな〜。
ラベル:ケーキ お菓子
posted by オグ at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ミオバール@銀座で念写祭

あーー、怒涛の1週間でした。
「をるさむの会社」が買収され、あっちで一緒に働いた仲良しの仕事仲間が全員レイオフされ、こっちの仕事にどんな影響が出るのかはっきりせず、もやもやした中で日々の業務はこなさねばならず、タフでございました。

そんな金曜日。銀座のミオバールに再訪。
久々や〜。ここ、銀座のど真ん中のくせにやけに居心地が良くてお料理がおいすぃのです。ワインバー、なのかな?

食べたのは

- ピクルス
- 生ハムとパテ(レーズン入りでウマー)
- 牡蠣のオーブン焼き(香草パン粉がウマー)
- たまねぎの丸ごと焼き(低温で2〜3時間だそうで。ウッマー!!)
- オリーブ
- 金目鯛のポアレ(ケイパーがよいね〜)
- チーズ盛り合わせ
- 牛すじのラグーパスタ

照明が暗いので、念写です。

Image034.jpg Image035.jpg Image036.jpg Image037.jpg Image038-1.jpg Image039-1.jpg Image040-1.jpg Image041-1.jpg

来週もまたタフなんだろうけど、がんばろ!正念場だっす。
ラベル:ワイン 銀座
posted by オグ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今日はバレンタインデーだったんやね

2週間くらい前までは気にしてたんですが、当日になったらすーかり忘れておった。

そんな今日、会社に来て「さーて」と Google Docs を開いたら(TODO管理に使ってる)、

どん
SNAG-0205.jpg
Happy Valentine's Day!
やることがいちいちかわいいです、Google。
でもこれ、自分で色を変えられるようにできないのかしら。

え?何がかわいいって?
だってコレがフツーの Google Docs ですよ。
SNAG-0013.gif
ね?普段はクールなブルーなんざんすよ。
それがプリチーなピンクに変わった、と。

そーいや、同居している中学生の姪っ子が、先週末ワタクシのお菓子の本を借りにきたりとか、今朝リビングに「きれいなラッピング袋に入った手作りクッキー」みたいなものが置いてあったりとか、そういえばバレンタインデーちっくな小盛り上がりを見せていたな。
若いもんはえぇのぉという感じですな。
なんだかよくわかりませんが。
ラベル:雑記
posted by オグ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析