2007年07月28日

イル ブッテロ@広尾で大ヨッパ

今さら・・・ですが。
7月中旬に行った、広尾のイル ブッテロ
諸事情により大ヨッパになってしまい、翌日大変でした。
いやはや、浮世の義理も大変ですな。

前菜の盛り合わせ。
大人数だったので、適当に選んでもらいました。
CIMG5779.JPG

一所懸命しゃべらないといけないので、味なんかしやしないわ。

お店のムードは、って、思わず「ムード」って言いたくなるようなエッチな感じです。
CIMG5781.JPG
この店で決めろ!みたいな^^;。
デートにいかがですか〜。

決めろと言われたので適当にワインを選ぶ。
CIMG5782.JPG
ゴージャスなラベルですが、お値段はわりと懐にやさしめ。
全体的に、ゴージャスかつエッチな店ですが、お値段はそれほどでもない。いいんじゃない。
日本語で細かい話ができない人間をスタッフにしているのはどうかと思いますが。相談したいじゃん、料理のこととかさぁ。ぶつぶつ。

パスタもいろんな種類を取ってとりわけたのですが、もうホントに銀ホスさながらにしゃべったり質問したり取り分けたり(普段しないのに!)するのに忙しくて、写真を忘れてた。

で、いきなりメイン。
カモでーす。
CIMG5791.JPG
これはおいしかった。
豆がポイントで選んだんですが、味なんかしやしない。

ああもったいない。

CIMG5794.JPG

え、何これ?(爆)
大ヨッパ、ここに極まれり。記憶ナシ。
いわゆる一つの念写ですな。
味なんか覚えてない。

うーん、浮世の義理で行く食事というのは、人の味覚をダメにしますね。
ああなんだかオトナっぽい。
父が仕事で行った店の味をまったく覚えてないことに驚いたことがありますが、それは至極当然だと思いました。
ごめんよ父ちゃん、今までわかってなかったよアタチ。
posted by オグ at 21:36| Comment(2) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

いま、乗り継ぎの空港

トホホ・・・。

詳細はこちらでどうぞ〜。

http://waltham-mog-og.seesaa.net/

しばらくこっち↑を更新していきます〜。
posted by オグ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

アメリカ、いってきまーす

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というまに渡米日になってしまいましたよーと。
まったく更新してなくてごめんなさい。
いやもう忙しくってさぁ。アハハ〜。

このあと10時ごろ出発して、ウォルサム到着はちょうど明日の午前9時ごろかしらん。
たはー。ドアツードアで23時間か ← 考えなきゃよかった

今回は、経由地をワシントンにしてみました。
乗り継ぎには十分注意したいと思います。

それでは、以降は「ぼすとん もぐおぐ」にて。
今回は、やるよ。更新するよ。がんばるよ。
ほいでは、いってきまーす。

無事に帰国できることを祈ってておくんなまし。
posted by オグ at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

「魔法のスティック スクラッチ」

通販で見てずっと気になっていた、「魔法のスティック スクラッチ」

こないだドラッグストアで見かけたのでヒョイと買っちゃいました。

要するに、足の角質取りです。

で、試してみた。

あんまり足裏のお手入れってやったことないのよねー ← 女子失格

ゴリゴリゴリ・・・。

うーーーん??

取れてんのかなぁ・・・。
よくわかんないんですが・・・。

そりゃそうだよね、普段やらないんだもん^^;。
やらなきゃやらなきゃ、と思いながらいつもやってない人が、道具を変えたくらいでできるようになるわけがない。

たしかこういうのっていつものパターンのような・・・。

ギターとか語学教材とか凝った化粧品(ワタクシの場合、アイシャドーとか口紅とかネイルとか)とか・・・ orz

共通項は、「買っても続かない」

いいかげん、自分の行動パターンくらい把握したらどうよ、という感じですが、どうもまだ把握しきれてないようです。
くー、また不要なものを買ってしまった。。。orz

そして、またくだらない話書いちゃった。
美味しいネタは、もうちょっと待ってね〜
タグ:その他
posted by オグ at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みボケ、で大極の話

連休、のんびりしすぎてアタマがボーっとしています。
今日からまた仕事か・・・。ぼへー・・・。

撮りためた写真もあるので、ボチボチあっぷしていきまーす。
トーキョーの生活はあと1週間で、その後はまたぼすとんに行くんだな。

あっちゃこっちゃ行って生活したり、引越しを繰り返していたりすると、気学の世界では「大極がゆらぐ」んだそうです。
あーー、そうね、根無し草感満点だもんなぁ。
ま、この生活もそれほど長いわけではなし、今はどちらにも居場所があるということをシアワセと思いましょ。

さー、今週もがんばってこー!
posted by オグ at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

礼華@新宿御苑前でスカした中華

一連の「おかえんなさい飲み」の一環です。

ホントは「古月」に行きたかったんだけど休みということで、系統にてるかしら、と礼華にしてみました。
8000円のプリフィクス コース。
メニューから8品を選んでコースにします。

青島ビールプレミアム
CIMG5714.JPG
甘いんだねぇ。

香味野菜とお刺身のナントカ。
え?どこに香味野菜が?
CIMG5716.JPG
ふーん。。。フツーだねぇ。。。
なんとなーく、嫌な予感。

ふかひれと蟹の卵のスープ。
CIMG5717.JPG
火龍園@松原の勝ち!!

海鮮と野菜の塩炒め。
CIMG5721.JPG

牛アキレスとあわびの煮物。
これは美味かった。
CIMG5723.JPG

イベリコ豚の四川風ナントカ。
炒めたレタスが一番下に引いてあって、その上に薄切りで湯通しした豚肉が入って、その上にどろりとした辛いソース(麻と辣な感じ)がかかっています。
CIMG5725.JPG
ご飯、プリーズ・・・。
残ったタレだけ持ってかえってはいけませんか?といいたくなりましたがぐっと我慢。

このあと、麻婆豆腐とおこげが来たのですが、写真撮るの忘れた。
そのころにはどうでもよくなt(殴

ここまでの料理は、テーブルごとに決めなければいけませんが、デザートは各自選んでよい。
マンゴプリンと黒ゴマアイス。
CIMG5727.JPG
マンゴプリン、もっとマンゴマンゴしててほしかった。どちらかというとクリーミー系。

総評ですが、騒ぎが大きい店のわりには「?」な感じ。
期待感が強すぎたのか、美味しいものを火龍園@松原で既に体験しているからか、なんかねぇ。
フードライターの言うことはあてにならんのう・・・。
食べログも信用ならん気がしてきた今日この頃。
人の味覚って難しいですね。

そーいや、隣の席に、某有名人がいました。食べる音が汚くて、ちょっと閉口。
店が狭いのも、ビミョーですかなー。
なんとも歯切れが悪い・・・。
いや、四川風イベリコ豚は美味かったよ。

まあ、スカし感はなかなかのものですので、部下の女の子を連れてブチョーとかが行くにはいいんじゃないすか。領収書もらってね。部下の女の子の株も上がりそうよ。 ←やる気なしの総評
タグ:新宿御苑前
posted by オグ at 11:45| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道バンザイ!@自宅

疲れてるっつーのに、酒盛りしちゃいました^^;。

生活クラブのお中元商品を自宅に買う og 母。
素敵です。美味いんだどれもこれも。

で、子持ち甘エビ〜〜〜〜!!
CIMG5745.JPG
冷凍ですが、卵もうまいし身も大ぶり。
素晴らしい!ビバニッポン!

生活クラブの冷凍お刺身ホタテ。
冷凍?と侮っちゃいけません。
そんじょそこらの冷凍もんと比べちゃいけません。
スッゴイおいしんだよコレ。
CIMG5746.JPG

父が先週北海道に行ったときのお土産。毛蟹〜〜〜!!
ストーンクラブだ?ぺっ!(←無礼者)
CIMG5747.JPG
あーもう、魚介がうまい。日本人でよかった。
けっこう大きな蟹で、6人で分けてもたくさん食べられました。
父ちゃんありがとう!

夏の定番、なすと隠元の酢味噌和え。
母ちゃんの酢味噌が一番美味しいよ。
CIMG5748.JPG

これらに合わせて、ビールだのソーヴィニヨン ブランだのがぶがぶ飲んで、嬉しく楽しく宴いたしました。
シアワセじゃのう・・・。
日本人に生まれてよかった・・・。
タグ:自宅
posted by オグ at 11:24| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

次回渡米は7/24、カウントダウン開始

告知板みたいなことになってますが^^;。

えーと、またアメリカに行ってきます。
また同じ場所、ボストン郊外のWaltham(ウォルサム)です。
りすとかうさぎがフツーにいるド田舎です。

前回と同じ会社で、同じような仕事をしてきます。
また1ヶ月くらい。
職場から徒歩15分のキッチンつきホテルに泊まります。

こんなに頻繁に長期で行くのはもうこれが最後で、次回はおそらくもう少し間があいて、期間ももう少し短くなる予定。

帰国してからちょうど2週間たちまして、出発まであと10日。
落ち着かないことこのうえない。
でも楽しい♪

仕事でこんなワクワクできるなんて、シアワセ以外の何物でもないっす。
フツーに考えたらいろんなものを犠牲にしてるのかもしれないなぁ、と思いますが、本人はあんまり犠牲感ありません。

失うものが何もない。
というか、もしや、この仕事を始めたことによって、失ったら困るものを取得する機会を損失しているのか?

とかなんとか、いろいろ考えそうになりますが、とりあえず時間がない。
カウントダウンはすでに始まってる!!
posted by オグ at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たはー、めっさ疲れてる

今日は歯医者に行ってきました。
高校生以来、10年以上も見てもらってる先生なんですが、スゴイ人なんだコレが。
歩いてる姿を見ただけで、カラダのどこが引き攣れてて、どこに余分な力が入ってるかわかってしまうのだす。
そして、「ここ、痛いでしょ?」とグリグリやるところが100%ゼッタイ痛い。んで反対側の同じところは痛くないのよ奥様!

で、渡米前に一度行って、飛行機に乗れるカラダであることを確認してもらい(笑)、帰国後にまたメンテに行ったわけです。

そしたら、んもうね、クチの中にお疲れが全部出てますとな。

歯はきれいに磨けているのに、クチの中の皮膚がおかしい。それを見るに、免疫力とか抵抗力が落ちている=疲れが出ている、とのこと。
ほほう。なるほど。

まー、そりゃそうよねぇ。

ひとしきり上半身各所のツボをゴリゴリやってもらい(歯医者なのに!)、ついでに虫歯の治療もしてもらい、たっぷし1時間。
終わったらフラフラに疲れが出てた。
車で行ってたので、「休んで落ち着いてからじゃないと出ちゃダメ」と言われ、しばし茶を飲んで休みました。

また、7/24から1ヶ月ほどまたボストンに行ってくるんですが、その前にまた一度行って、噛み合わせを見てもらう予定。

この疲れ、時間的な忙しさより、精神的なプレッシャーとか緊張感のほうが原因になってる気がするな。
他人事みたいですが、ホントに疲れてるみたいねぇ。
こーゆーの、メンテしないでほっとくとぶっ倒れるんだろうな。

確かに、今日は8時間寝たのに疲れてます。
そりゃそーだよねー。
先々週の日曜日に帰国したけど、翌日から働く場所は実質的には新しい職場なわけで。

別に私が頑張らなくたって会社は続くだろうけど、そういうことじゃなくて、今ココで踏ん張っておきたいんですわ。
こーいうのを正念場っていうんでしょうか。

3連休、しばし急速、じゃなかった休息したいと思います。

今週、いろいろと撮りためた写真があるので、ボチボチアップしていきますね^^。
日本は美味しいですね^^。
んでもって、好きな人と食べるご飯はホントに美味しいですね^^。
当たり前だと思ってたけど、実感している今日この頃です。
タグ:雑記
posted by オグ at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

明日はプチ発表会(違います)

仕事の話なのでぜんぜんおもしろくないから詳しくは書きませんが、自分的にとてもおもしろいと思ってるのでちょっとだけ書いちゃう。

明日、シャチョーとかセンムとかが参加してる会議にゲスト出席して、「ぼすもぐ」の内容を・・・

違います

「ぼすもぐ」のウラでやってた仕事を・・・

いえ、違います

あ、「ぼすもぐ」のきっかけとなった仕事について

そうです

報告するんですぅ。

ああド緊張。
風呂の中で「あたえられた3ぷんかんでなにをはなすか」を考えて独り言シミュレーションしてたんですが、発表もまとめるのも慣れてないから独り言の時点で既にしどろもどろ。

大丈夫なのかにゃー。←他人事

シミュレーションで成功してないけど寝ちゃう。
なんとかなるっぺー。

おやすみなさいましよー。
posted by オグ at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

次回の渡米日をもうそろそろ決定せねば

巻いてます。あせってます。

またすぐ1ヶ月ほど渡米するため、こっちでやりたかったイベントをすべて消化しようとスケジュールがキツキツです。

仕事もしなきゃいけないしね(オイ)。

そんなわけで1週間始まりました。
楽しみなイベントが目白押しだわーん。

問題は、まともに落ち着いてモノを考える心の余裕がないことくらいですかね・・・。

↑ブログ書いてる暇があったら、ちゃんと考えなさい
posted by オグ at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ゆらゆら帝国@日比谷野外音楽堂(野音ってやつね)

日ごろの行いがいいのか、ちゃんと野外ロック日和になりました昨日、行ってきました日比谷野音。

久しぶりだよぉ、ゆら帝。
新曲も発売になったばかりで、とっても楽しみにしておりました。
これを目指して帰国したというもっぱらの噂ですが、噂に過ぎませんよ。

実は初めての日比谷公園。
はにわに軽く驚く。
Image038.jpg

おお!ここが野音ですか!
Image039.jpg

関係者席かと見まがうような良席です。
すばらしい。
チケ運だけはいい(そればっか)。
Image040.jpg

ほんじゃ、おつかれちゃーん(一人で)。
Image041.jpg
外で飲むビールは美味い!

え?あ?ライブ?

実は対バンのことをまったく把握しておらず(無礼者)。
最初に始まったナントカはまったく好みに合わず、耐え切れずに外出ちゃった。
2番目のは(2ついることすら把握してなかった)おもしろかったです。
スチャダラパーにドラム、ベース、ギター、トランペットとパーカッションが入り、おもしろい。

ゆら帝は50分くらいでした。短い。

サカモト氏MC:「あ、どうもー」
1.美しい
2.情けない
3.タコ物語

3回目の「いっきものさ♪」でサカモト氏が突然手を上げてアタマの上で振り始めた!!
ありえなーーーーーい!!
いつも、MCナシ、観客無視、のライブなのに!!
観客とコミュニケーションをとろうとしている!!
同行者は、「その一瞬の間の後に「どぉ〜〜〜〜!!」という感じで会場がどよめいたのがおもしろかった」と述べておりました。
ワタクシはその「一瞬何が起こったのかわからない人々」の一人だったので、よくわかりませんでしたが。

4.さしずめオレは一軒の空き家さ〜♪(タイトルわからず。こないだのリキッドでもやった。たぶん今秋発売のアルバムに入る?)
5.できない!できない!(タイトルわからず。こないだのリキッドでもやった。たぶん今秋発売のアルバムに入る?)
6.すべるバー
7.船
8.ロボットでした
9.3×3×3(いたずら小僧バージョン?っていうのかしらん)

船とロボットでしたがかっこよかったです。
あとはやっぱタコだねー。衝撃だわー。
ああもう、ホント衝撃。
サカモト氏に何が起きたのか。
「今日オレ手とか振ってみようかなー」とか楽屋で言ってたのかしら。ありえなーい。

それにしても、「あり?もう終わり?」みたいに短かった。
本気で暴れたくなりましたわよ。
やっぱ3組もいるとダメねー。チケットはちゃんとチェックして、時間の予想を立てておかないと、期待を裏切られたみたいになっちゃうわね。
家に帰ってからまた飲み直しちゃった。てへ。
posted by オグ at 23:00| Comment(0) | 観たがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ一週間経ってない?

迷い迷いで1週間、あっという間に過ぎちゃった。
何に迷ってるかって?

ナイショーーーー♪

(↑こんなノリだから「なんだか最近きゃぴきゃぴしてる」とか言われるんだな)

何やってんだろー。
何をしてても現実感がありませんわ。
言いたいこと言ってない、って気もする・・・。

まあいいや、魂の彷徨はそのくらいにして、明日は、久しぶりにライブに行くのだ!!!
今週、行きたかったライブにいけずに涙を呑んだので、今回はホントに楽しみざます。うふふ。
雨が降らないことを祈るばかり。
そう、野外なのだ!
posted by オグ at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ルナ ピエナ@経堂でイタリアン

うんまい地元イタリアン。

よく登場してますねー。

パンがうまい!
CIMG5675.JPG

サラダもうまい!
CIMG5678.JPG

トリッパもうまい!
CIMG5685.JPG
や、同行者の話によると、「今日はしょっぱい」だそうですが、ワタクシはそうは思わなかった。
ベロおかしい?

飲んだのは「水のような」という説明付きの白ワイン。
さんじみにゃーの、だそうです。
CIMG5685.JPG

もう終わりだよねー、の白アスパラのソテー。
やっぱかたい。
CIMG5694.JPG
でも、生ハムとのコンビネーションは絶妙でした。
うまい。これ、ホントのシーズンのときに食べたい感じです。

めばると車えびのソテー。
CIMG5701.JPG
もう、うまいよ。うまいー!!
やっぱね、エビはこのくらいに火を通すのが美味しいのよ。
自分じゃできませんが。

アサリのトマト味パスタ。
CIMG5703.JPG
うまいー。

ここのスペシャリテ、ワタリガニのパスタ。
CIMG5703.JPG
初めて来たときに食べて感動しました。
今回はビミョーに感動しなかった。
ワタリガニは美味しかったんですが、絡んでるソースの味とマッチしてないって言うか・・・。
いや、美味しいんですけどね(どないや)。


ふー、おなかいっぱい。
よっぱらいました。
素敵な土曜のディナーざんした。
タグ:経堂
posted by オグ at 23:09| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いち雲@四谷三丁目

炙り焼きが楽しいお店。
ランチも美味しいんだよ。
囲炉裏もあるでよー。

といいつつ、今回は囲炉裏じゃないところでした。

お通し。
ナントカの一夜干し。
いつだったか、大分?福岡?の料理を食べさせる店で遭遇した、わらすぼに似てるよねぇ。
CIMG5665.JPG

野菜の煮びたし。
CIMG5666.JPG

温野菜の石焼サラダ。
CIMG5667.JPG
うーまーい!

お豆腐と柚子胡椒。
CIMG5668.JPG

自家製さつまあげ。
CIMG5672.JPG

ここ、何を頼んでも全部おいしくて素敵なんだけど、なぜか決め手がないんだよねー。
不思議なんですが、なぜかまたすぐ来たい!とは思わない。
タグ:四谷三丁目
posted by オグ at 00:00| Comment(0) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

バーデンバーデン@日比谷

すっごい勢いで仕事を片付け(やればできんじゃん!)、日比谷のドイツ料理の店に行きました。

おつかれちゃーん!!
CIMG5655.JPG

野菜食べよ野菜。
CIMG5656.JPG

でも肉とカーボもね。
CIMG5661.JPG

再び、おつかれちゃーん。
CIMG5662.JPG
最初の写真と同じ?
いえいえ、3杯目かしら。
細長いヤツは、パスタを揚げたものです。
うーん、カロリアス。化学調味料の味でした。

全体的に、四谷三丁目のラインガウのほうが好みかなー。
ビールは美味しかったですが。
ラインガウ、ホントにうまいんだよなー。
ちょっと行きたくなってきちゃったわー。
タグ:有楽町
posted by オグ at 08:18| Comment(2) | 食べたがや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

自分を見失いがちな今日この頃

5月に大きな変化(「変化みたいなもの」も含む)があり、なんだかわけわかんないうちに7月になってました、みたいな状況です。

みなさん、ワタクシの美味しい記事を楽しみにされていることかと思いますが(いや、誰も?)写真より記事より、まず自分が食べることのほうが先決になっている今日この頃。

そんで、すっごい「自分が空っぽ」的な感じがしなくもなくもなくもない。

なんかねー、なんなんだろ。
どうなっちゃってんだろ。

ぜんぜん自分のアタマで考えてない気がします。
何かに自分全体を乗っ取られて、がーっと動かされてる感じ。

って、なんだかオカルトっぽくなってきましたね^^;。
いや、早く仕事行こう。
あ、その前に化粧か。

うーん、立て直したいなーー。今週末にはなんとかしたいものです。
posted by オグ at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさら思い出した

いまさらですが、Waltham にいたときに「おお!」と思ったことがあったので、「ぼすもぐ」に記事を書きました。

「アメリカではぶつからない」←クリックするとその記事に飛ぶよ!

くだらない話ですが、お慰みにどうぞ。

さ、今日も一日、がんばってこー♪
やることてんこ盛りだ^^;。
posted by オグ at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

というわけで、新しいブログ


************************

「もぐおぐ トーキョー」、基本的に以前の Goo ブログ(カエルのやつね)と同じスタンスで、

- 美味しいもの
- おもろいもの
- 感動したこと
- 日々の雑感

等々をお伝えしていきたいと思っております。
どれだけ更新できるかビミョーなところではありますが、これからもどうぞ遊びにきてくださいませ。

ほな!

************************

それにしても、なんなんでしょう帰国直後から超忙しいざます。

シアワセなんですけどね。
ええ、命拾いしたと思ったくらい、この転職はシアワセだったんですけどね。

昨日のランチ、前の会社の同僚と食べました。
で、「私が辞めてからのモロモロ」を聞いたら、吹き飛びそうになりました。
すごいことになってた。
いやー、座ってたとこがソファでよかった。
椅子だったら軽く後ろにばったーーーん!!と倒れてましたね。

ランチから帰った直後に、私に今回声かけてくれた上司に

「したっ!!!!」

と叫んだわい(や、叫んでないけど、お礼言いました)。

それにしても、やることがてんこ盛りだよ。
がんばらねば!
posted by オグ at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

1年前の自分、2年前の自分

1年前:気合入れて遊び活動に従事
いろんなことが、始まりの始まりくらいな感じだったな。

2年前:気合入れて遊び活動に従事
大好きだった「恋人」である会社と別れた。

なつかしー。
ブログつけてなきゃ簡単には思い出せなかった。

というわけで、トーキョーブログはこっちにて!
posted by オグ at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
携帯アクセス解析